スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

6/5より放映中!!のにっき。な83

auのCM『意識高すぎ!高杉くん』シリーズの新作<転校生>篇が6/5から放映されている。

同シリーズは、何事にも意識を高く持って取り組む男子高校生「高杉くん」を主人公に据えたもの。高杉くんを中心に展開される「意識の高い」日常風景や、同級生「松本さん」との掛け合いを描く。神木隆之介が高杉くん役、松本穂香が松本さん役を演じている。

公開されたau STARの新CM<転校生>篇には、中川大志演じるロン毛&メガネでいちいち細かすぎるキャラクター・“細杉(こますぎ)くん”こと転校生で高杉くんの幼なじみ・細杉卓が初登場。松本さんに「知り合い?」と問われた高杉くんが「うん。3才から」と答えようとする姿や、細杉が「2才7か月からでしょーがっ!」と訂正する場面などが映し出されている。

「普段はあまり細かい方ではないと思う」と話す大志君は、眼鏡とセンター分けの長髪という風貌で撮影に参加。顔を上げる時に両手で髪を押さえるなどの演技を取り入れながら細かすぎるキャラクターを自ら率先して作り上げ、さらにCM本編のラストでは、メジャーを使って机の幅の長さを測る仕草をしているが、実は自身のネクタイの長さを測るという細かすぎるアドリブも見せていたという。

(5/3解禁・W杯スペシャルサポーターに就任!!)のにっき。た110

俳優の竹内涼真が、6月に開幕する『FIFAワールドカップ』のTBS系中継のスペシャルサポーターに就任した。かつて東京ヴェルディユースに所属し、サッカー推薦で大学に進学するほど本格的に取り組んでいた竹内君は、大会期間中に開催国のロシアに渡り、日本代表の取材も行う。

竹内君は大役抜てきに「このお話をいただいた時、泣きそうになるほどうれしかったです。サッカーをやってきただけに、サッカー関連の仕事が一番、緊張するんです。いっぱい勉強して、ワールドカップの魅力をお伝えできるように頑張ります!」と意気込んでいる。

なお、同局のメインキャスターは5大会連続で加藤浩次が務める。番組の横山英士チーフプロデューサーは「ヴェルディユースに所属するほどサッカーと真剣に向き合ってきた竹内涼真さんにしか伝えられないワールドカップの魅力があると思い起用に至りました。竹内さんはメインキャスターの加藤浩次さんとサッカー感が近く、誕生日も同じ。相性は抜群です」とコメントしている。

(2018年5/2より映画連動のオリジナルドラマ配信中!!)のにっき。は6

眉月じゅん原作による映画【恋は雨上がりのように】と連動した全4話のオリジナルドラマが、GYAO!にて独占配信される。

今回配信が決定したオリジナルドラマで描かれるのは、あきらと近藤が働くファミレス「ガーデン」の店員、葉山奨之演じる吉澤と、松本穂香演じるユイの隠れたラブストーリー。映画でもメインのシーンとなるファミレス「ガーデン」を舞台に、映画と並行する時間軸を描くことで、映画だけでは味わいきれない“恋雨”の隠れたエピソードと個性豊かな人々が織り成す人間模様が楽しめる仕組みとなっている。2人と一緒にファミレス「ガーデン」で働く、橘あきら役の小松菜奈と近藤役の大泉洋も出演する。

なお、本ドラマではドラマ[帝一の國〜学生街の喫茶店〜]の風間太樹が監督を、坂本絵美が脚本を担当する。


『恋は雨上がりのように 〜ポケットの中の願いごと〜』ストーリー
高校生の橘あきらは、バイト先のファミレス店長・近藤正己に片想い中。そんなファミレス「ガーデン」では、あきらに片想いしている吉澤タカシ、あきらと友達の西田ユイが今日も騒がしく働いている。吉澤はあきらに必死にアピールしようと、あきらが探していたヘアピンを必死に探すが、実はそれはユイがなくしたものだった。そうと分かっていてもユイのためにヘアピンを探す吉澤に、ユイは恋心を抱くように…。片想いがいっぱいの「ガーデン」の一日は今日もドタバタと過ぎていく。果たして、それぞれの片想いの行方は…。


▽葉山奨之コメント
なんと吉澤タカシが「恋雨」オリジナルドラマの主役です! 吉澤の人柄の良さ、可愛さがこのドラマにいっぱい詰まっています。映画には描かれていないユイちゃんとのエピソードを中心に、映画と少し繋がっているので、きっとこのドラマを観たら必ず映画を観たくなると思います。両方を楽しんでもらえたら嬉しいです!

▽松本穂香コメント
吉澤くんもユイちゃんも、かなり不器用で素直な二人です。怒るも泣くもぜんぶ全力! そんなまっすぐな二人のお話です。コチョコチョと忙しい二人の恋愛模様を映画と共に楽しんで頂きたいです。

▽小松菜奈コメント
物語の舞台「ガーデン」の中で、こんなにも切なくてキュンとするラブストーリーが繰り広げられていたのか、と驚きました。私も大好きな吉澤くんとユイちゃんの2人の物語を映画とともに楽しんで頂ければと思います。

▽原作・眉月じゅんコメント
原作で私が大切にしていた吉澤くんとユイちゃんの物語を、今回オリジナルドラマという形で描いて頂いて嬉しいです。映画とともにとても楽しみました。映画は、あきらと店長を中心にストーリーが展開していきますが、このドラマで描かれる吉澤くんとユイちゃんの片想いに、切なくなったりキュンとしてください。

オリジナルドラマ『恋は雨上がりのように 〜ポケットの中の願いごと〜』
第1話:2018年5/2(水)0:00〜
第2話:2018年5/11(金)0:00〜
第3話:2018年5/18(金)0:00〜
第4話:2018年5/25(金)0:00〜
(各15分予定)


配信URL:gyao.yahoo.co.jp

(6/7解禁・2018年7/12発売)のにっき。た109

俳優の竹内涼真が、7/12に発売する1年ぶり3冊目の写真集『Ryoma Takeuchi;マガジンハウス』でベッドでのセクシーな寝起き姿を披露している。

昨年のオリコン年間男性ソロ写真集1位に輝き、8万部を突破した前作[1mm]に続く3冊目。3月にカンボジアを初訪問し、3日間で4万カット以上を撮影。上半身裸でベッドに横たわるセクシーなショットや、シャツをはだけ、夏らしい短パン姿ではしゃぐショットや、ジャケット姿で真剣な表情を浮かべる表紙カットが公開された。デビュー5年目で大人の男性に成長した現在の全てを詰め込んだ。

放送中のTBS系ドラマ[ブラックペアン]の出演を目前にした多忙な時期に撮影。竹内君は「撮影中の3日間は毎日出し尽くした充実感と心地よい疲労感がありました。直近で最も忙しいスケジュールの間を縫っての撮影も逆に良かったんだと思います。一番しんどい時で、絶対に集中が途切れてしまったらいけない時期だったので、心が研ぎ澄まされた状態で臨めました」と振り返っている。

また、写真集の出来については「写真集に関しては、出し切った感でいっぱいです。今は、これ以上の自分をどうやって出せばいいか わからないし、できるかと言われれば難しい。これ以上のものは作れない、と言い切れるくらい集中して取り組めました」とコメントしてる。

主演映画[センセイ君主]など出演作が続くが「役者は年齢に制限がない仕事だから、この先もずっと続けることに興味があります」と語った。

海や遺跡、夜の街といったロケーションのほか、シャワールームやベッドでも撮影が行われ、約4万枚の中から厳選した写真が掲載されるという。A4判、128ページで、価格は2500円(税抜き)の予定。

(6/7解禁・2018年8/1発売他)のにっき。な142

現在放送中の連続テレビ小説[半分、青い。(NHK総合)]や、[崖っぷちホテル!(日本テレビ系)]に出演、注目の俳優・中村倫也が、8/1(水)に【最初の本『童歌(わらべうた)』;ワニブックス】を発売することが明らかとなった。

自ら『童詩(わらべうた)』と名付けられたこの本は、倫也君の人生初BOOKであり、雑誌<プラスアクト>が約5年にわたり彼を追いかけてきた軌跡。同本は、倫也君の撮影や取材を5年間にわたり続けてきた雑誌【プラスアクト】の編集部に対し、ファンが書籍化を熱望したことで実現。同雑誌で掲載された写真などのほかにも、倫也君がベッドに横たわったもの、ステージでマイクを握っているもの、メガネをかけている姿など15変化とも呼べる写真設定上の“役柄”になりきった姿は必見、その時々に本音を語ってきたインタビューも再録されるという。

また、新たに撮り下ろされたポートレイトと初めて語るパーソナルロングインタビューに加え、<プラスアクト>未掲載の蔵出しカット、雑誌未掲載の蔵出しカットなども加わった208ページで、倫也君が紡ぎ出した15万字の言葉は必見だ。

中村倫也は、1986年12月24日生まれ、東京都出身の31歳。映画[七人の弔;'05]で俳優デビューし、ドラマ[H2〜君といた日々]でドラマ初出演を果たしている。2014年の舞台[HISTORY BOYS/ヒストリーボーイズ]で初主演を果たし、[第22回読売演劇大賞]優秀男優賞を受賞している。

最近では、ドラマ[スーパーサラリーマン左江内氏(日本テレビ系)]、[闇金ウシジマくん Season3(TBSほか)]、[ホリデイラブ(テレビ朝日系)]、公開中の映画[孤狼の血]などに出演し、独特のキャラクターを演じひときわ注目を集めている。

以降、数々の映画やドラマに出演してきたが、書籍の発売は今回が初めてとなった。20代後半という男に磨きがかかる時期の外見も思いも込められた本作は、ただの写真集ではない。俳優・中村倫也のすべてが詰め込まれた、まさに“中村倫也の本”と形容される。

【中村倫也 最初の本『童詩』】はAB判、ソフトカバー、208ページ。価格は2600円(税抜き)。あわせて、本書の発売を記念したイベントが8/4に東京、8/5に大阪と愛知・名古屋で開催。詳細は追って発表される。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー