スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(9/26解禁・2020年3/13より開幕)のにっき。み5

渡辺謙主演『ピサロ』に宮沢氷魚が出演することが明らかになった。

新生PARCO劇場のオープニングシリーズ第1弾として上演される本作は、英国の劇作家ピーター・シェーファーの傑作戯曲[ピサロ(原題:ザ・ロイヤル・ハント・オブ・ザ・サン)]は、太陽を父とする帝国2400万人を従えるインカの王を、粗野な成り上がりのスペイン将軍ピサロとならずもの167人で生け捕りにしてしまうという、インカ帝国征服を主軸にした物語。

1985年にPARCO劇場でテレンス・ナップ演出、山崎努主演により上演され、PARCO劇場の功績が語られる際には必ず取り上げられる伝説的作品となっている。

今回は、本年トム・ストッパードの異色作[良い子はみんなご褒美がもらえる;堤真一主演]をそのバレエ、オペラ、ミュージカル、演劇といった舞台芸術全てを内包した演出で好評を得たウィル・タケットが演出を担当。

また、主人公ピサロを演じる渡辺サンは、1985年、PARCO劇場での上演当時は無名だったものの、太陽を父とする帝国2400万人を従えるインカの王アタワルパを、ピサロを演じた山崎サンに引けを取らない演技で見事に演じ切り、その名を世に知らせるきっかけにもなった。

そして今回、かつては渡辺サンが演じた“太陽の子”アタワルパ役に宮沢氷魚が決定した。

公演は2020年3/13から4/20まで東京・PARCO劇場にて。チケットの一般販売は、11/23にスタート。


▽宮沢氷魚コメント
来年3月に新しく生まれ変わってオープンするPARCO劇場のオープニング・シリーズ第一弾作品に出演できることは光栄ですし、1985年に渡辺謙さんが演じたアタワルパ役をいただけることは夢のような気がしますし、今から緊張しています。本作を読ませていただいて、こんなにとてつもない膨大なボリュームの脚本は初めてでした(笑)。ですが、全ての台詞に意味があって、言葉に重みがあるので挑戦しがいのある舞台だと思っています。
今回、僕が演じるアタワルパはインカ帝国の王なので、まずは佇まいから堂々としなければと思っています。まだ稽古前なので、これからどうなっていくのかわかりませんが、自分を“太陽の子”だと信じ、彼を信奉するインカ帝国の民がいるカリスマ性のある役どころの印象があり、どんな王になるのか自分自身ワクワクしています。
演出のウィルさんは、チームづくりを優先して演じやすい空気をつくってくれる。僕もそういったスタイルが好きなので、みんなが自由に参加できる風通しのいいカンパニーにしてくださると思います。これから始まる稽古や本番を心待ちにしています。
この作品はフィクションではありますが、歴史上に起きた事実を元にした内容です。ノンフィクションの要素もあって、観に来てくださった皆さんがある歴史の瞬間に立ちあったような気持ちにもなれると思います。是非劇場に来ていただけるのをお待ちしております。


■PARCO劇場オープニング・シリーズ 第1弾『ピサロ』
2020年3/13(金)〜4/20(月)
東京都 PARCO劇場
作:ピーター・シェーファー
翻訳:伊丹十三
演出:ウィル・タケット
出演:渡辺謙、宮沢氷魚 ほか

9/27より放映中のにっき。た99

俳優の田中圭が、新たにイメージキャラクターとして起用された、キューブ状の鍋つゆの素『鍋キューブ(R)』の新CMが9/27(金)から全国で放映開始となる。

新CMでは、早めに帰宅した日の夕食に鍋料理を準備したり、まるで子どものように勢いよく鍋料理をほおばったりする、優しさと無邪気さを兼ね備えた夫を、圭君が演じている。

連続ドラマ[あなたの番です]で、圭君演じる手塚翔太が鍋を作る姿が話題になったが、無我夢中で鍋料理をほおばり、「うんめぇ〜!」と幸せに浸る圭君の表情に注目だ。

『鍋キューブ(R)』<濃厚白湯>と<うま辛キムチ>を手に、真剣な表情でどちらの鍋にするか迷っている圭君。そこに妻がやってきて「両方食べればいいじゃん」と一言。妻からの意外な提案に、圭君は「えっ?」と驚く。

「『鍋キューブ(R)』ダブル!濃厚白湯とうま辛キムチ!」という圭君の声に合わせ、それぞれ2つの鍋の蓋を開けると、ちょうど食べ頃に。

圭君は2種類の鍋を楽しみ、思わず「ダブルうめぇ!」と叫んでおいしさを噛みしめ、もう一度「うめぇ」と言いながら、幸せそうに目を細める。

撮影が行われたのは8月上旬。屋外では夏の強い日差しが照りつける中、スタジオで温かい鍋料理を前にする圭君。

カメラが回っていないときは冷房がついていたが、撮影が始まると冷房の音が入らないようにスイッチをオフに。そんな中、鍋料理をおいしそうにほおばるシーンを何度も撮影した圭君の額には汗が。

撮影の合間には、顔の前でミニ扇風機を回しながら暑さをしのぎ、秋冬さながらの鍋料理のシーンを作り出していた。

<鶏だし・うま塩 うま〜いつゆとけだす>篇では、鶏塩鍋を食べながら「うんめぇ〜!」と幸せいっぱいの表情を浮かべる圭君。

実際に採用された「うんめぇ〜!」の他にも、「うんめぇ〜!うめぇ、うめぇ!」と繰り返すバージョンや、鶏塩鍋のおいしさを噛みしめるように「うめぇ」とささやくバージョンなど、複数のパターンを撮影した。

そんな圭君の演技に、監督は「『うめぇ』史上第1位!」と絶賛。監督のお墨付きの圭君の名演技に注目だ。

<濃厚白湯 うま辛キムチ ダブル>篇では、“『鍋キューブ(R)』ダブル”で濃厚白湯鍋とうま辛キムチ鍋を楽しんだ圭君だが、うま辛キムチ鍋の豚バラ肉と白菜をお箸でたくさん掴みすぎてしまい、大量に口に運ぶことに。

それでも圭君はプロ根性で動きを止めずに食べ続けるが、口にたくさんの具材が入ってセリフに詰まり、カット。カットとともに周囲のスタッフが笑うと、圭君も「さすがに多すぎました」と照れ笑いを浮かべた。

辛い食べ物が好きだという圭君だが、『鍋キューブ(R)』<うま辛キムチ>は予想を上回る辛さだったそう。

圭君はその本格的な辛さを気に入っていたが、うま辛キムチ鍋を食べるシーンの撮影を重ねていくうちに、口の中で辛さが広がっていったのか、「辛い!うまい!でも辛いわ!」と本音を吐露。圭君の正直な告白に、スタッフからは笑いが起きていた。


▽田中圭インタビュー
――本日の撮影で召し上がった「鍋キューブ(R)」<鶏だし・うま塩><うま辛キムチ><濃厚白湯>の中で一番気に入った味をお教えください。
全部おいしいんですけど、しいて言うなら、<うま辛キムチ>。思っていた以上に本格的に辛かったんですよ。僕、辛いの好きなんで、すごく気に入ったというか。最初は「辛いの苦手な方もいるから、実際自分が使うときは、辛さ足すんだろうなぁ」なんて思ってたんですけど、本格的にちゃんと辛くて、うま辛だったんで、気に入っちゃって食べてました。

――家族で食べる鍋と仕事仲間で食べる鍋は、どのような鍋が多いですか?
家族で食べるときは、やっぱり今回(のCMに登場する商品)で言えば、<鶏だし・うま塩>とか、<濃厚白湯>とか、子どもが食べられる味で、子どもが食べられそうな具材がメインになりますよね。
(仕事仲間は)全然気にしないんで、「辛いの行こうよ!」とか。本当に自分が単純に食べたいものを食べられるときって、そっち(仕事仲間と鍋を食べるとき)なんで。

――料理はされますか?
鍋は作るんですよ。体重コントロールしなきゃなというとき、夜ちょっと小腹が空いたというときは、大体、鍋か湯豆腐作るんで。(具材を)切って入れるだけっていう。それしかできないっていうのが、大いに影響してるんですけど。

――「鍋キューブ(R)」を使って、どんなアレンジ料理ができそうですか?
さっき(CM撮影で鍋を)食べながら、普通にラーメンとか、おそばとかをこれ(鍋キューブ(R))でやってもおいしいんだろうなって。キムチのやつ(うま辛キムチ)も、うどんとかも絶対合うだろうしって考えてました。

――今回のCMのみどころをお聞かせください。
やっぱりおいしそうな鍋じゃないですか?あとは夫婦のあったかーい感じを、お鍋のあったかーい感じと一緒に、あったかーく見てもらえたらなという感じです。

――視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
僕自身ですね、鍋がすごく大好きですし、おいしくて簡単で栄養があって、いろんな味が楽しめて、そしてみんなでワイワイ食べられるということで、これからも自分の中では“鍋最強説”を唱え続けていきたいと思っておりますので、ぜひ皆さんも「鍋キューブ(R)」でおいしい鍋をみんなでワイワイ食べてほしいです。CMもよろしくお願いします。

(9/18解禁・2019年11/8より開幕)のにっき。や104

2018年より上演を重ねてきた韓国発ヒューマンバディミュージカル『マイ・バケットリスト Season6』が、11/8から東京・浅草花劇場で上演することが決定した。

同物語は不良少年カングと余命宣告された少年ヘギが出会い、ヘギの死ぬまでにやりたい100個のバケットリストを2人で埋めていく感動のストーリー。今回このカング役はトリプルキャストとなっており、今年8月に本格復帰作として本作品に初出演を果たした山本裕典が再び演じるほか、ミュージカル[薄桜鬼]、舞台[王室教師ハイネ]などに出演する廣瀬大介。初めて日本で上演された本作品の韓国版公演にも出演経験のある元BOYFRIENDドンヒョンが決定。

また、ヘギ役もトリプルキャスト。元BOYFRIENDで8月に上演された[Season5]でもヘギ役を熱演したミヌ。[カスタマイZ]ベース担当の寺坂尚呂己。[Season1][Season3]に出演し圧巻の歌唱力で観客を惹きつけたインジュンが演じる。

なお、インジュンは来年入隊を控えており、今回が入隊前の最後の『マイ・バケットリスト』となりそうだ。廣瀬君、寺坂君が同作に出演するのは今回が初となる。
昨年2月の初上演からこれまで5回にわたって日本で上演されており、これまでも多くの観客を感動と涙に包んできた。初出演のキャストも加わり、今回演じる日韓混合のトリプルキャストたちが、組み合わせによってどんな化学反応を起こし、どのようなカングとヘギ、マイバケの世界を魅せてくれるのか期待したい。

2度目のカング演じる裕典君は「この度前回に引き続きバディミュージカル『マイ・バケットリスト』に出演する事に決まりました!!次やるならヘギ役かなと思っていたんですが、前回うまく出来なかったダンスや歌をもっともっと磨いてパワーアップした僕のカングを皆さんに見せれたらなと思っています」と力を込め「マイ・バケットリストを知っている方も、これから知る方もみんなで一緒に笑ったり泣いたりしましょう!!」とメッセージ。

初出演でヘギを演じる寺坂君は「僕は初めてのミュージカルなのですが、ずっとやってみたくて、それが叶ったことがうれしくてたまりません!そして韓国の作品に出ることも初めてなんですが、僕以上に母が一番喜んでいました。笑 余命宣告を受けるヘギという役をどのように演じるか今から考えるだけでわくわくが溢れてきます。共演者の皆様とも仲良くなれたらいいな。マイバケファンのみんな!これからお世話になります!たくさん観にきてね!」と呼びかけている。


ミュージカル『マイ・バケットリスト Season6』は11/8(金)〜11/14(木)浅草花劇場にて上演。

(9/25解禁・2019年11/14発売)のにっき。や293

俳優の山崎賢人が、2016年11月以来、約3年ぶりとなるカレンダー『2020年カレンダー;KADOKAWA』を、11/14に発売することが決定した。

今春には、“普遍的なかっこよさ”をテーマに約4年ぶりとなる写真集も発売。アメリカ・ロサンゼルスで撮りおろし、発売を記念したパネル展も好評を博した。

そんな賢人君が『山崎賢人2020年カレンダー』を発売することが決定。2016年11月以来約3年ぶりとなる本カレンダーは、“季節感のある装い”をテーマに、カレンダーの原点に立ち返り、シーズンを感じさせるスタイリングやシチュエーションにこだわったもの。賢人君自身の持つスタイリッシュな雰囲気を最大限に引き出した各ページは、まるでモード系ファッション誌の表紙を並べたかのよう。さらに仕様は保存性の高い卓上リングタイプで、長く楽めるパッケージとなっている。賢人君の最新写真集[KENTO YAMAZAKI]と同じく、荒木勇人が撮影した。

なお、Amazon、楽天ブックス、スターダストショッパーズ、セブンネットショッピング、カドカワストアでの購入者には、特典として、絵柄違いの生写真が封入されることも発表された。絵柄は10月上旬に解禁予定となっている。


『山崎賢人2020年カレンダー』はKADOKAWAより11/14発売。価格は2500円(税別)。

10/6(・グランメゾン東京出演者+G線上のあなたと私出演者+4分間のマリーゴールド出演者)のにっき。か? な152 ふよ7 き?

TBSにて、10/6 18時30分から『関口宏の東京フレンドパーク2019』が放送される。

2017年に6年ぶりに復活を遂げた名物番組『関口宏の東京フレンドパーク』が、この秋も特番として登場。今回は、10月にスタートする3ドラマから各3名、計9名の豪華俳優陣をゲストに迎えて送る“10月ドラマ大集合スペシャル”となる。

日曜劇場【グランメゾン東京】からは木村拓哉、鈴木京香、沢村一樹。火曜ドラマ【G線上のあなたと私】からは波瑠、中川大志、松下由樹。金曜ドラマ【4分間のマリーゴールド】からは、福士蒼汰、菜々緒、横浜流星が来園。

『東京フレンドパーク』の代名詞「ウォールクラッシュ」や、巨大シーソーでボールを運ぶ「ネヴァー ワイプアウト」、タイミングを合わせて光を止める「フラッシュザウルス」、2人乗りバイクを操りそばをゴールに届ける「デリソバエクストリーム」、ユニークなコスチュームに身を包んだホンジャマカと対戦する「ハイパーホッケー」など、7つのアトラクションが行われる。

アトラクションをひとつクリアするごとに金貨がもらえ、どのチームがいちばん多く金貨をもらえるかを競い合う。


▽金原将公プロデューサー コメント
今回のフレンドパークは、スタッフ皆が「こんな展開ある!?」と驚くほど面白い内容です。
超豪華な俳優皆さんが、とんでもなくカッコよく、勝つか負けるかドキドキ、そして最後に大笑い。本当に最初から最後まで、最高に楽しいフレンドパークです。ぜひご覧ください!


金貨をいちばん多くゲットして、最後に行われる豪華賞品をかけたダーツに挑戦できるのはどのチームなのか!?ドラマでは決して観ることのできない豪華俳優たちの熱き戦いは必見だ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー