スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

8/19のにっき。で270

DEAN FUJIOKA、40歳の誕生日にスペシャル番組を生配信 決意表明の新曲公開
ーーーーーーーーーーーーー

8/19にDEAN FUJIOKAの特別番組【『Neo Dimension』YouTube Special 0819】がYouTubeで生配信された。

【『Neo Dimension』YouTube Special 0819】は、配信当日にDEANさんが40歳の誕生日を迎えることと、配信シングル【Neo Dimension】をリリースすることを記念して企画された番組。配信ではDEANさんのリラックスした様子のトークが届けられた。

開始時間になると、部屋のソファーに腰掛けるDEANさんが映し出され、「皆さんこんばんは、配信始まるよ」の掛け声で番組がスタート。まず司会者に40歳を迎えた感想を訊かれたDEANさんは「大人になったな」と一言述べ、ここ数年で変わったこととして「体重が減ったこと」を挙げ、次の役作りのためにトレーニングを行っていることを明かすなど、ラフな雰囲気の中でオープニングを迎えた。

番組の配信開始と共に、Twitter上にはハッシュタグ「#NDM819」を通じて「誕生日おめでとう!」とDEANさんの誕生日を祝うコメントが並んだ。番組では彼の40歳の誕生日にちなみ、4つのコーナーを用意。DEANの幼少期からデビューに至るまでの写真を紹介する最初のコーナー<激レア記録フォト>では、DEANさんが写真を見ながら過去のエピソードを披露した。幼少期の頃はアウトドア系だったというDEANさん。最初の写真は厚着をして、笑顔で走っている姿の幼少期。DEANさんはアウトドアで元気な幼少期を過ごしたという。また両親について、父はインターネットが趣味、母はピアノの先生だと紹介。ミュージシャンとしても活躍しているDEANさんだが、幼少期は母から教えてもらっていたピアノをなかなか真面目に取り組めずにいたことを告白した。DEANさんは「釣りに行ったり川で泳いだり、スキーに行ったりもしていました」と懐かしみ、両親については「父親はいっつもインターネットをやっていましたね。母親はピアノの先生をやっていて、ずっと音楽が鳴っている家でした。ピアノは無理やりやらされて嫌になっちゃったパターン。でもこの経験があったから作曲するようになったりギターを弾いたりするようになったから、今思うと感謝ですね。もうちょっとちゃんとやっとけばよかったな」と語った。

続いて紹介されたのは、シアトルに引っ越した時の部屋の写真。当時は仕事をしながら、音楽シーンが盛んなシアトルで音楽の影響をたくさん受けていたという。そして最後に、バイクに乗ったDEANさんの写真が紹介された。台湾で初めて出演した連ドラの途中で撮影されたものだ。当時はアートを自由に楽しんでいた頃と比べ、自分自身が表舞台に出ていくことに悩んでいたという。アメリカ・シアトルに留学していた頃の思い出については、「ITを勉強しつつ毎晩“クラブ活動”に精を出していました。あとは学校でジャズバンドのギターを弾いたり。アートや音楽が盛んな街だったので、学校の外のほうが充実していたのかな」と回顧。このコーナーの最後でDEANさんは、台湾で初めてテレビドラマの収録に参加した際の写真をきっかけに、「演技にしても音楽にしてもちゃんと勉強したことはなかったので、最初は好きの延長でした。この写真を撮った頃は香港で仕事をしていた頃よりも芸能界っぽい雰囲気を感じて、その後いろいろ考えてフリーランスになった時期ですね。表に出ることってしんどいことだと思うんです。一見華やかですけど、それに耐えられなくなる人もいるから。だから僕はこの業界で働いている人を全員リスペクトしてます」とエンタテインメント業界で働くことに対しての思いを明かした。

2つ目のコーナー<SPECIALメッセージ>では、DEANさんを愛する5人から彼の誕生日を祝うメッセージ動画が本人にもサプライズで届けられた。1人目のValentinoのイベントで知り合ったローラは初対面の際にDEANさんにドレスを踏まれたというエピソードで笑いを誘い、9月にリリース予定の新曲を一緒に作っていた中国のアーティスト・福克斯(Fox)はDEANさんと新曲[Tokyo Trip(東京遊)]を共作したことを明かした。次に登場したDEANさんのラップの師匠であるSKY-HIは「人間としての徳が高すぎて憧れているんですよね。すべてにおいて真摯な方ですし、音楽が強く好きだと感じることが多くて。とどまることを知らない俺の“DEAN FUJIOKA愛”。まだDEANさんと一緒に作品を作ったことはないので、タイミングが合えばご一緒させていただけたらうれしいです!」とアピールした。3名のコメントを受けて「びっくりした」と驚きの表情を見せるDEANさん。福克斯との共作曲に関しては、中国のテレビ番組での共演をきっかけに制作したものだと語った。

さらにDEANさんの主演ドラマ[今からあなたを脅迫します]で共演した、最近ではYouTubeでコラボした島崎遥香がDEANさんへの愛を笑顔で語り、月9ドラマ[シャーロック]でDEAN扮する誉獅子雄の相棒役を演じた岩田剛典(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、EXILE)は「お誕生日おめでとうございます!またDEANさんとお仕事できる日を楽しみにしています。コロナ禍で大変な日々が続いていますが、どうかお身体を大事にお過ごしください。また再会できる日を楽しみにしています!」と誕生日を祝福。DEANさんは「岩ちゃんはさっきも『ハッピーバースデー』ってメッセージをくれて。だからまさかここでもメッセージを頂けると思わなくてびっくりした。フェイントだ(笑)。岩ちゃんは本当にいい子で。『シャーロック』という難しい作品に挑戦する中で、相棒が岩ちゃんだったのが本当に心強かったし、思い出に残る作品になった。お互い共通項がたくさんあるから、今後もまたご一緒できたらいいなと思っています」と喜んだ。

3つ目のコーナーでは【Neo Dimension】のリリックビデオが初公開された。楽曲についてDEANさんは「音楽活動初期に作った『My Dimension』という曲がもとになっていて、この曲は意思表明や自己紹介というか、こういうスタンスで生きていくぞ、という思いを込めた曲。それからいろんな経験をしたり変化があったりして、今の思いを込めて作り直したのが『Neo Dimension』です」と紹介した。

今回リリースされた新曲【Neo Dimension】は、DEANさんのミュージシャンとしてのデビュー作[My Dimension]を一新したものとなっている。これについて「今だからこそ、今の思うことを正確に、改めて意思表明をするとしたら、この曲になるのかなということで、もう一度作り直した」と語った。また、未公開のミュージックビデオもオンエア。レコーディングの様子や今までのライブ映像が交差した映像で、観客からは「泣けてきた」「エモい」「素敵」といったコメントが飛び交った。

「デビュー曲を今もう一度、というのはどういった思いで?」という司会者の質問に対して、日本を含めたアジア圏で活躍し、2019年に行われたアジアツアーで一周した感があったというDEANさんは、「前に進むために、しがみついてるのも良くないと思って。一回燃え尽きたところから何が生まれるか」「ストリーミングライブをやった時に“My Dimension”がしっくりきた」と胸中を告白。また、「一個ギアを上げて音楽だけじゃなく、新しいことをしてくという意思、決意表明みたいな」ものだと、改めて曲への想いを語った。そして話題は、ミュージックビデオに出てくるジャカルタの孤児院の話に。当時は自分の誕生日には祝われるのではなく、孤児院に食料を持っていき、孤児らと遊んだり歌ったりしていたという。また、過去に自身の誕生日にファンからプレゼントをもらう代わりに、寄付のため、ファンの家で余っている保存食を募集。すると1.5トンの保存食が集まったという。DEANさんの思いやりや優しさが表れたエピソードだった。

最後のコーナーはDEANさんが今後の活動を語る<DEANの未来>。「俺もしりたい」と笑顔を見せたDEANさんだったが、2020年の新しい活動として、3つの企画を同時進行中だという。DEANさんは「『聞いてよ!』って感じなんですけど、絶賛映像作品3作の撮影を同時進行中。そのうちの1つが自主企画の映画で、乞うご期待って感じです。音楽に関してはまだ言えないことが多いんですけど、発表されていないこともいろいろあって。あとは……SKYくんとコラボします! ラップの先生、お願いします(笑)」と今後の活動や展望について語った。2つ目は福克斯(Fox)との共作やまだ解禁されてない音楽。そして3つ目はファンクラブのFamBamについてだ。まだファンクラブという名称にしっくりきていないというDEANさん。ファンクラブといっても一方的に情報を発信するのではなく、「FamBamってものがその名の通りの団体、ムーブメントになれたらいいな」と、ファンらと共に何かを作っていきたいという目標を語った。そして、その活動で“正のスパイラル”を生み出せるような団体を目指し、「FamBamの精神とは何ぞやっていうような、そういうものをみんなで作れたらいいなと思ってます」と前向きに想いを話した。「最後に全員でお祝いを」ということで、DEAN FUJIOKAの公式ロゴが入ったホールケーキが登場。このあとにサプライズでケーキが登場し、DEANさんが「減量中だ」と言いながらも「めっちゃおいしいこれ!」とケーキを頬張る姿が画面に映し出された。

最後にDEANは司会の中村仁美に素敵な1年が送れそうかと問われ、40歳の抱負として「自分次第かなと思っています。言ったことを有言実行でちゃんと形にしていくことが自分の責任だなっていうのはまずあるので、そこは今後も気を緩めずに、怪我をせずに、病気にならないで、楽しくやっていきたいなと思ってます」と意気込み、ファンに向けて一言「言い残したことはアフターパーティーで言うんで、ついて来てください!」と笑顔で配信を締めくくった。

Text by Tatsuya Tanami


◎配信情報
『DEAN FUJIOKA「Neo Dimension」 YouTube Special 0819』
2020年8月19日(水)生配信

(8/31付・公式Instagram(インスタ)にて!!)のにっき。く345 か61

■8/31付『エール』公式Instagram(インスタ)より。三郎は、裕一(窪田正孝)と浩二それぞれに思いを伝えました。少し頼りないけれど、明るく優しい父。今まで沢山ありがとう。裕一&三郎4枚,裕一&音&三郎&光子1枚/裕一&三郎のオフショット。コミカルなシーンもシリアスなシーンでも、抜群のコンビネーションのお2人でした。裕一&三郎5枚/第12週第58回<古本屋の恋>から裕一&音&恵1枚,第59・60回<環のパリの物語>から嗣人(金子ノブアキ)&環3枚☆

追記;21/1/20のにっき。だ191

追記◇21/1/20
大東駿介
⇒【浦安鉄筋家族】

▽テレ東本舗。WEB限定特典
●特製クリアファイル(A4)

▽テレ東本舗。WEB抽選特典
●2020年12/30(水)まどにご予約頂いた方の中から抽選で3名様に、B2ポスターをプレゼント!

-8/31まで販売中のにっき。ま32

□松下洸平STAFF
1ライブグッズ情報
本日12:00より「KOUHEI MATSUSHITA LIVE TOUR 2020 “HEART”」
ライブグッズの一般発売がスタートしました!
▼グッズ詳細はこちら
www.kouheiweb.com
※商品の数に限りがございますので、予めご了承ください。
#松下洸平
#グッズ
2ライブグッズ情報
「KOUHEI MATSUSHITA LIVE 2020 “HEART”」ライブグッズ販売期間は《本日8/31(月)23:59まで!》
▼SHOPはこちら
www.kouheiweb.com
#松下洸平
#グッズ

-8/31まで動画公開中のにっき。ほたむ

■映画『引っ越し大名!』
1/
映画『#引っ越し大名!』
Blu-ray&DVD発売記念
豪華版追加特典

8/31(月)まで期間限定公開
専用アプリ「COCOAR2」を起動し
豪華版特典ディスクをスキャンすると
特典映像「未収録」映像集が視聴可能
アプリ
hyperurl.co
作品・商品詳細は
www.shochiku.co.jp
t.co
2映画『#引っ越し大名!』
豪華版ディスク "未収録" の特典映像が見られるのは本日まで
是非ご覧ください twitter.com
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー