スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(8/10解禁・2020年10月よりスタート*土10)のにっき。さ211

俳優の坂口健太郎が、10月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『35歳の少女』に出演することが、わかった。柴咲コウ演じる主人公・今村望美の初恋の相手、広瀬結人(ひろせ・ゆうと)役に起用された。柴咲サンとは今作が初共演、遊川作品への出演は本作が初めてとなる。内容については「25年ぶりに帰ってきた娘は、10歳の子供だった―」というコピーのみが明かされており、謎に包まれていた今作だが詳細も明らかになった。

今作は同局の人気ドラマ[家政婦のミタ][同期のサクラ]の制作チームが集結。[〇〇妻;'15]以来、5年ぶりに柴咲コウと脚本家・遊川和彦がタッグを組む。1995年――不慮の事故で突然、長い眠りについた10歳の少女、今村望美。家族はバラバラになり、初恋の少年は夢をあきらめ、それぞれに孤独な“今”を生きていた…。ただ一人、母親だけは娘の奇跡の生還を信じ、見守り続けた。

そして、2020年。心は10歳、だけど体は35歳。25年ぶりに少女が目覚めた。すべてが変わってしまった世界に戸惑いながらも未来を生きる、主人公・の望美“時を超えた”成長物語を描く。

坂口健太郎演じる結人は望美の小学校のクライメイトで初恋の相手。一度小学校の教師となったが、ある事件をきっかけに退職。自信のなさを隠すために、他人の批判と上から目線でなんとか自分を守っていたが、望美との“再会”で、そんな自分を見直していく。望美への想いもふたたび芽生えて…。体は自分と同じ35歳、しかし、心は10歳のままの望美に戸惑いながらも向き合っていくという役どころだ。これまで好青年や正義感の強い役柄を演じてきた坂口のイメージを覆すような無頼漢の「悪キャラ」という。坂口君の地上波の民放連続ドラマへの出演は、2019年1月期のドラマ[イノセンス 冤罪弁護士;同局系]以来、約1年半ぶりとなる。

演出は[ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―]の猪股隆一が担当する。


▽坂口健太郎コメント
この度、望美の幼なじみ、結人役を演じさせていただきます、坂口健太郎です。
初の遊川作品、そして初めて柴咲コウさんとご一緒させていただけることが、今からとても楽しみです。
最初に台本を読ませていただいた時の高揚感を大切にしながら、望美の周りで起こる様々な出来事を、結人として見守り、時には望美に気づかされ、一緒に成長していけたら嬉しいです。

▽大平太プロデューサー コメント
坂口健太郎さんといえば、これまで爽やかな好青年や、正義感の強い役柄を好演してきた印象がありますが、今回お願いする、柴咲コウさん演じる主人公の初恋相手・結人は、ある出来事から、偽りの人生を生きている無頼漢というか、これまでの坂口さんのイメージを壊す「悪キャラ」になっています。
言動は乱暴でも、主人公の孤独や絶望に寄り添う結人を、坂口さんが演じれば、自然と「本当の優しさ」を表現できるのではないかと、今からとても楽しみにしています。


■35歳の少女
日本テレビ系 2020年10月スタート 毎週土曜 22:00〜22:54

(8/10付・公式Instagram(インスタ)にて!!)のにっき。くか64 か7

■8/10付『エール』公式Instagram(インスタ)より、木枯に紹介された山藤太郎(柿澤勇人)は、早稲田大学応援部のライバルである慶應義塾大学応援部の歌唱指導を担当していたらしい…「若き血」に勝てる曲を作曲できるのか、裕一(窪田正孝)の心に不安が募ります。裕一と山藤と木枯2枚,山藤3枚☆

(8/9付・デイリーCDシングルランキング)のにっき。み くなふかか

11三浦春馬『Fight for your heart』


13GReeeeN『星影のエール』



公式YouTubeチャンネル『Fight for your heart』は1300万回以上、『Night Diver』は1900万回以上再生されています!!!

(8/9付・デイリーCDアルバムランキング)のにっき。す

15米津玄師『BOOTLEG』

(8/10解禁・2020年8/16よりスタートの挿入歌に決定)のにっき。あ128

【オオカミくん】主題歌にRADWIMPS[そっけない] 挿入歌はザ・チェインスモーカーズ feat. 新田真剣佑
ーーーーーーーーーーーーー

ロックバンド・RADWIMPSの楽曲[そっけない]が、8/16 22時より配信されるABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー【オオカミくんには騙されない】の主題歌に決定した。挿入歌にはザ・チェインスモーカーズ feat. 新田真剣佑の『Closer (Tokyo Remix)』が起用される。

[そっけない]はRADWIMPSが2018年にリリースしたアルバム[ANTI ANTI GENERATION]に収録されている楽曲。ゆったりと美しくもどこか切なさが漂うメロディーの中に、男女間の曖昧でもどかしい感情の揺らぎが丁寧で繊細な表現で描かれ、【オオカミくんには騙されない】における、“オオカミくん”に惑わされ、揺れ動くメンバーたちの繊細な感情や男女の恋の駆け引きの様とリンクし、番組を鮮やかに彩っている。

一方、『Closer (Tokyo Remix)』はザ・チェインスモーカーズ[Closer]のオフィシャルカバー曲で、今年2月にYouTubeにてショート・ビデオが配信されると、瞬く間に注目を集め、動画再生回数が1100万回を超えるなど大きな話題を呼んだ。

【オオカミ】シリーズは、真実の恋をしたい男女がデートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける人気番組。出演する男女メンバーの中には、好きでもないのに好きなフリをして真実の恋を惑わす「嘘つき“オオカミ”」が最低1人以上紛れ込んでいる。最新作は「夏、恋、そしてオオカミ。」がキャッチコピー。スタジオMCをお笑い芸人・横澤夏子、女優の飯豊まりえ、俳優の神尾楓珠、タレントの滝沢カレンが務める。

オオカミくんとして出演するのは、[第29回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト]でグランプリを獲得し、[仮面ライダージオウ]で明光院ゲイツを演じた俳優の押田岳、インディーズの4人組バンド・インナージャーニーでドラムを担当するKaito、[2020年度日本サーフィン連盟]日本代表の強化選手にも選ばれているプロサーファーの平原颯馬、[SUMMER SONIC]にも出演するロックバンド・Seven Billion Dotsでボーカルを務めるMasafumi、デビュー1年目ながらもドラマ出演を控える新人俳優の藤枝喜輝ら5人。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー