浦井健治のラジオ番組、初のストリーミング配信イベント 昼夜公演に意気込み「奇跡のような配信に…」
ーーーーーーーーーーーーー

俳優の浦井健治がパーソナリティーを務めるニッポン放送【浦井健治のDressing Room】が、6/16に初のストリーミング再生配信イベントを実施することが決定した。

そもそも、同日に中野サンプラザホールで同番組のイベントを実施予定だったが、新型コロナウィルスの影響で緊急事態宣言が発令される中、中止を決断。その後、浦井をはじめ関係者で話し合い、多くのリスナーやファンへの感謝の気持ちを込めて、今だからできるエンターテインメントの発信という意味も兼ねて『浦井健治のDressing Room Live at streaming』を実施することを決定した。

ストリーミング配信イベントは、当初中野サンプラザホール公演で予定していた通り、昼・夜の2回公演で、内容を変えて実施。メインMCは浦井が務め、ゲストに伊礼彼方(昼・夜)、濱田めぐみ(昼)、平方元基(夜)が登場する。ラジオのスタジオに遊びに来たこともあるゲストとのトーク展開そのままに、楽しくリラックスした時間をお届けする予定で、イベントのラストには、浦井君と伊礼サンが協力して作った完全オリジナル楽曲を生で初めて披露する。

昼公演は午後2時、夜公演は午後7時頃に開始予定(それぞれの配信時間は1時間程度)で、アーカイブはともに6/17 23時59分までアーカイブされる。チケット料金は昼・夜ともに2000円で、6/1の午前10時から6/16の深夜0時までイープラスで発売される。


▽浦井健治コメント
今回、配信型liveラジオ!が決定しました!!残念ながら中野サンプラザでのイベントが中止になったときから、この状況下だからこそ出来る何かをと、スタッフさんたちと話していました。数々のエンタメが中止になっている今、それでも人命のために命をかけて働き続ける医療関係の皆さんや、社会の歯車を止めないため、そして家族のために働く皆さんに、このラジオから、浦井も元気を発信してきたつもりです。
そのなかで、このように形を変えて復活すること、うれしく思います!そしてそして!なんと、同じゲストが集うことになりました!14時、19時の2回!ゲストは伊礼彼方くん、昼夜参加!!濱田めぐみさん、昼参加!平方元基くん、夜参加!全ての想いに、胸が熱くなります。
同時に、きっと訪れるであろう、劇場やライブの再開に向けて、その先を見つめながらの奇跡のような配信にしていけたらと思います!僕自身も楽しみです!ぜひ、お楽しみいただけたらうれしいです! 浦井健治


■公演にあたっての安全対策
・キャスト、スタッフともに、ソーシャルディスタンスを確保した状態で上演。
・キャスト、スタッフともに検温し、常時(キャストは出演時以外)マスクを着用して体調管理に努める。
・キャスト、スタッフともに手指のアルコール消毒をこまめに行う。
・開演直前まで、および終演直後から屋外に通じる会場扉を開放し、大規模な換気をする。