2017年1月から配信され、ブルボン公式Twitter史上、最高リツイート記録を更新した、俳優・高杉真宙が主演する株式会社ブルボン制作の胸キュン動画【ズルイよ、甘杉くん!】の新シリーズ<5人もズルイよ!全員甘杉くん>が、10/16(月)より5週連続で配信されることが決定。動画では、高杉君が1人で5タイプのキャラクターを熱演するという。

今年1月、第1弾として配信された【ズルイよ、甘杉くん!】は、「おいしさ、思いやり、いつもいっしょに。」というコーポレートメッセージをテーマに、ブルボンのブランドが「これからも長く愛される存在となること」を目的に、若年層へのブランド認知と理解を促進し、絆を深めるために制作されたオンラインムービー。“いつもそばにいて、笑顔をくれる”ブルボンのお菓子を、「周囲に必ず一人はいる、気になる男の子」に置き換えたシリーズ。全5本となる今回の動画では、パワーアップして気になる男の子が5タイプのキャラクター別で登場!

登場するのは、王道イケメン、チャラ男、ヤンキー、理系男子、子犬男子の5タイプ。どのタイプの甘杉くんがお気に入りか、それぞれの好みに合わせて楽しめる。それぞれのキャラクターの胸キュンストーリーに、思わず「ズルイ!」と言いたくなってしまうかも?

WEBムービーの舞台はどこにでもある普通の高校。主人公の女子は、同じ高校に通う「甘杉くん」に夢中だった。女子の目線から、甘杉くんとの甘くて切ない日常を、キャラクター別に次々と切り取っていく。

WEBムービーは、放課後、突然の雨で2人きりになる「王道イケメン」篇、不意打ちの“頭ポンポン”がキュン要素高めな「チャラ男」篇、危ない見た目に反して心優しい「ヤンキー」篇、メガネキャラがまぶしい「理系男子」篇、母性本能をくすぐられる「子犬男子」篇の全5本。

ムービーでは、妄想女子のリアルな目線を中心にしながら、文字通り甘過ぎな展開が繰り広げられ、ちょっとしたセリフの言い回しや、歩き方、視線など、高杉君がキャラに合わせて細やかな演じ分けをする。

ときめきを抑えられない主人公の女子の、暴走チックなセリフがツッコミどころを誘う展開となっている。それぞれのシチュエーションは、現役女子高校生120人に独自のアンケート調査が行われ、ストーリーに盛り込まれており、リアルさも見もの。女子の気持ちを知るのにも役立つかもしれない。

再び“甘杉くん”に起用された高杉君は「再び『甘杉くん』が出来ることになってうれしいです。今回は、5人のいろいろなキャラクターの甘杉くんが出てくるので、ぜひ皆さんに違いを楽しんでいただきたいです。キャラクターによって服装やヘアメークを変えイメージを助けられたので、純粋に楽しくやらせていただきました」と振り返る。

お薦めについては「この中で自分が気に入っているのは『理系男子』ですかね。よく考えたらあまり今までにやったことのない役だなぁと思い、新鮮でしたね。理系甘杉くんを演じたことで『いつかがっつりとやってみたいなぁ』と思うきっかけにもなりました。皆さんもぜひ全てのムービーを見て、どのキャラクターが好きか教えていただけるとうれしいです!」と語り、作品をアピールした。


<5人もズルイよ!全員甘杉くん>は10/16より毎週月曜日ブルボン公式Twitterおよび公式YouTubeチャンネルにてより5週連続配信(全5本)。