女優の深田恭子主演の連続ドラマ[初めて恋をした日に読む話]で、髪をピンクに染めた不良高校生“ゆりゆり”こと由利匡平を演じて話題の俳優・横浜流星の2nd写真集『流麗』が3/12に発売されることになり、白いシャツ姿の表紙カットなどが公開された。

“はじこい”では高校生ながらアラサー塾講師・春見順子(深田恭子)に恋をしてしまう匡平役でブレーク中。2月19日に放送された第6話では、担任教師でありながら恋のライバルでもある山下一真(中村倫也)に「引っこんでろ!俺んだよ」と宣戦布告!若者らしいド直球な感情表現ぶりが、ファンを賑わせている。

ドラマの盛り上がりに伴って、流星君自身への注目度も急上昇中。ドラマスタート時約14万人だったInstagramのフォロワー数が45万人に急増(2/19現在)、ドラマ放送時には、yahoo!リアルタイム検索で“ゆりゆり”が検索ワード1位になるなど大反響を巻き起こしている。

また、3月21日公開の映画[L・DK ひとつ屋根の下、『スキ』がふたつ。]では“壁ドン”や“お姫様抱っこ”など胸キュンシチュエーションを連発。2月12日に行われた完成披露イベントでは、バレンタインデーにちなんで共演の杉野遥亮と“胸キュンメッセージ対決”を行い見事勝利した。若手俳優の中でも“胸キュン王子”として注目を集める存在だ。

約4年ぶりとなる写真集は「色気のある男らしさ」がテーマ。香港で撮り下ろしたといい、ヒゲをたくわえたワイルドな姿や、たばこを片手に路地裏にたたずむ姿など、大人っぽい流星君の姿を“凝縮”。タイトルの「流麗」は、「なめらかで美しく、洗練されたさま」を意味する言葉で、写真集のコンセプトと合致したことや、流星君の名前の一文字が含まれていることから、タイトルに決定したという。

今回公開されたのは、表紙カットのほか、Amazon版、スターダストショッパーズ版、楽天版、カドカワストア版の特典カット。写真集はA4変型判、112ページ。価格は2778円(税抜き)。それぞれのネットショップ等のみの限定特典として封入される。また、3月17日には発売記念イベントも開催する。

タイトルの通り、美しさが際立つカットをたっぷりと収録している。