声だけ聞いたら復活できそうな気が少々。


初めての前後編の後編。マイナソーが双子ってのも初。そんなんアリかー!?とも思ったけど、ケルベロス知ってるならオルトロスも思い出さなきゃイカンですわなー。くそう。
しかしマイナソー2体出しちゃうとか、早苗さんて意外と闇深い? 前編ではトワとがっつり関わってる感じだったのに、後編は寝込んでる→起きる、だけで終わっちゃって残念。わんこもどうなったのかしらん。
今回、展開が何だか飛び跳ねてる感じ。マイナソーが双子なのはまだしも(いや大概だけど、一応鳴き声が違ってた訳だし)、毒が感染性だったり長老が…長老がー!Σ( ̄□ ̄;)
あれに驚いて、そのあとの解毒剤のくだりにツッコむのを失念したのは私です。
感染する毒なら、別に水に混入しなくてもよくね? すみません、意味なくちょっと若ぶってみました。
ケルベロスでもオルトロスでも、街なか走り回らせるだけでもよかったんじゃなかろうか。いや、水飲んだ人間からいっぺんに拡散するほうが効率的? でもどうせ解毒できないんだしなぁ。
そんな感じで、何か引っ掛かるのが今回の難点。うぬ。

そして長老ですよ。どうしよう、長老が出稼ぎに来ちゃったよ!
いやそこは別に構わない。びっくりはしたけど、一向に構わない。寧ろ、ああいうの結構好き。
事情説明しようとして「その話、あとでいいですか」とメルトにツッコまれるとかね。毒が回ってようがツッコミを忘れないメルト、エラい。
けど、何でもアリなのか長老!? あんな簡単に解毒剤作るって、強引にもほどがある。
あそこでひと笑いを狙うなら、ちょっと時間がかかるとか言って2人を焦らしてみてもよかったのでは。駄目かな。
いつから出稼ぎに来てるのか判らんけど、あれかな。樹海の入り口で見た目えっらいファンキーなじーちゃんがケバブの屋台出してる、みたいにSNSで話題になってたりするんかな。
絶対外人さんだと思われてますよね、長老…。背も高いし。
クリスマス回はサンタコスですかね。今からあからさまに期待してますよ私。同じことやったお父さんとばったり出くわして、火花ばちばち。とかさ。
次に出てきたときは、リサイクルショップに転職してたりして。いやそれD・リンゴ(※牙狼GS翔)。
それにしても、メニューのカラーリング…。

前回は無事だったタンクジョウ様、残念ながら今回で退場。しかも、あんな愉快なリュウソウルで。
宇宙空間で木っ端微塵になったけど、あれアザルドさんなら全然死んでないやつですよね。
同じ声なのに。( ̄▽ ̄;)

さて。こんなごちゃつき気味の展開でも、コウはやっぱり可愛い訳でして。今謝っときます御免なさい。
やはりどうしても気になるのが、マスターにおんぶしてもらう(やや未遂)とこ。あれは思い出? それともティラミーゴの背中に乗せられたせいで見た夢?
思い出だとしたら、あんたその図体(しつこいけど179cm)でおんぶしてもらったんかい…。確かに、マスターのほうが背ぇ高いけど。
あとはほら、毒回るのが一番遅かったり、ケルベロスにわざと腕咬ませて牙へし折ったり、キラースマイルでバンバ兄さんに握手求めたり。でも長老に関しては言葉を濁す辺り、全く空気読めない訳でもなさそう。
そしてバンバ兄さん、思った以上に判りやすいツンデレだった…。トワは生意気だけど、社交的なのになあ。って、ツンデレに見せかけて何か理由があったらどうしよう。
アスナさんがバンバ兄さんを止めようとして剣を掴んだ時、内心焦ってたりしたら面白いのにな。「俺が力負けするとは…!」とか。

次回はいよいよ坂本カントク回。
ゲストの女子2人、F要員ですよね…?



*前へTOPへ次へ♯

-エムブロ-