おはようございます
台風がきてますね…。昨日夜ふかししていた息子がまだ寝ている間に更新!


わたしの住んでるところは関東で、 台風が通過するのは昼ごろ?午後?夕方には晴れマークが出ていたけど、過去10年で最大級と言われてる今回の18号。とにかく大きな被害が無いことを祈るばかり…。
その台風によって今日は県内すべての小中学校が休校みたいだけど、 先生たちは全員いつも通り出勤ということで7時前に仕事へ行った旦那。台風だろうが社会人は休めないということを改めて実感しつつ、わたし来年からパートで働き始める予定だけど、今日みたいに台風の時、自転車で職場まで行くのって無謀だよな…って今から非常にビビっている。笑
でも車2台は我が家じゃさすがに所有できないし、そもそも免許自体も取るかやめるか微妙になってるし、とりあえずそういう悪天候の時はカッパ着て徒歩…?そもそも徒歩範囲の職場で働けるといいけど(一番の心配)


そういえば高校の時、夏休み明けの登校日にちょうど台風がきちゃった年があって、そのとき他の学校は休校なのに自分の行ってた某私立マンモス校はなぜか通常通り登校で、いやだいやだ思いながら行ったのに、台風接近直前のお昼前に結局「やっぱりみんな急いで帰って」って帰らされた時あったなあ…。
友だちと言葉にならない言葉で叫ぶように会話しながら(あまりの強風で目を開けてるのもつらかった)自転車でフラフラしながら必死に帰ったけど、その時家の方向に対して向かい風の時間がほとんどで、頑張って漕いでるのに自転車が全っ然進まなくて!!笑 気を抜くと転倒しそうで、もうだめだおかあさーーんwwwwって後半泣き笑い状態…顔も相当酷かったであろう…(^ω^ )もう最初から休校にしてくれればよかったのにね本当に。今でもあの日の朝の校長の判断は間違っていたとしみじみ思う。


そして今日は久しぶりに追記を。



続き

→top


-エムブロ-