話題:ひとりごと

この歳になると、これでよかったのかなーって、
過去の選択を改めて考えることも多くなる。

わたしは絶対後悔しないって決めてて。
後悔するってことは今に満足してないってこと。
でも今に満足してないなら、後悔するよりまずは
今に満足出来るような努力をするべきだと思う。

だから後悔はしないけど、振り返りはする(笑)

主にお金のことだけど。
結婚式はしたくないからしないけど、その分他にお金かけたし
もっとここ削れたかなーとか少し考える。

せっかく2人で貯めたお金だから、大事に使いたい。
大事に使うって言うのはケチケチすることでは無いと思うから
んじゃ結局間違ってないかなとか思うけど(笑)

この間彼のボーナスで、わたしがもし正社員だったら……
って思うと辛くなった(笑)

体と心の楽さをとりたくて、しっかり考えて決めたことから、
もちろん正社員をやめたことは後悔はしてないんだけど。

いまは退職金と再就職手当で潤ったけど
お金、今後いままでほどたまらないだろうなーって思うと。

わたし個人の貯金は子どものためとかいざって時のためとかに
とっておきたいし。

周りの子みても貯金がんばる=共働き、が大前提だし。
これから家も建てたいのになーってもやもや。

まだ働き出して間もないからパート代きちんと入ってないし
これから今の収入でリズムが掴めたらいいけどな〜

暖房もあんまり使いたくないけどさすがに寒い(笑)

ボーナスはけちけちせずに彼にお小遣いドン!とあげた。
想像以上だったからって、なんで??ってビビってた(笑)

彼のローンの支払いだけで結構飛ぶし、うーんって思ったけど
貯金に回すお金を少しけずった。

わたしがパートになった以上、彼にはもっと仕事への責任感を感じて欲しい。
もちろんわたしもパートだけど責任もって働くけども。

大黒柱感を味わって成長していってほしい〜(笑)
てことでその分お小遣いもあげてみた。

いつもありがとうね。感謝してます。



先日無事に結婚指輪をうけとって、新婚旅行も予約して。
お金のことは考えてしまうけど
わくわくすることもたくさん!

年明けたら入籍だし、もうほんとこのブログ読み返したら
泣けそうよ……(笑)

恋愛模様記録していこうって思ってはじめたけど
無事に結婚まで行くなんて。

婚姻届どれにするかって言うのがいまの1番の悩み(笑)
どうでもいいことって分かってるから、ブログには書くけど
実際には誰にも言わず一人で悩んでる😂