ほーたろー!



今回は初めてパソコンから!
BGMはゆいかおりのアルバムPuppy(^o^)ゆいかおりかわいすぎて困る。ほんとかわいい。今度のライブ行こうか本気で迷ってるけど一人で行く覚悟はない…


ということで氷菓
の感想。
半年楽しかったな〜。ほんと毎週楽しみにしてたし、どの話も3回は見たくらいすき!全部DVD落としたけどお金に余裕出来たらぜったい円盤買うと決めてますー

特にすきな回は、5話17話21話かな。
5話は氷菓編の最後。多分少数派だと思うけど愚者編よりもクドリャフカ編よりもすきです。氷菓を英語にしてみろって言ってそれでもなかなかわかってくれない部員に少しイラッとする奉太郎がすごくよかった。I scream.ねえ。
17話はクドリャフカ編のラスト。クドリャフカは福ちゃんまやかの気持ちがわかってつらかった。自分のまわりに奉太郎や漫研の先輩みたいにすごい才能をもったり飛び抜けた人は記憶の限りいないのだけど、わかってしまうのはやはり自分がそういうのを持っていない人だからなんだってのは簡単に察せた。
「期待」に関する福ちゃんと田名部先輩の考えは納得したなあ。あと、話に直接は関係ないけど奉太郎と田名部先輩のやりとりがあったからです(笑)中村さんとじゅんじゅんとか俺得すぎて…!奉太郎の中村さんの声も田名部先輩のじゅんじゅんの声もいままでのキャラと比べてもすきだったんですよね。日常のお話だからぶっとんだ声じゃないってのもあるけど。あの駐輪場でのやりとりは何回も見た!閉会式で陸山先輩がお疲れっていうシーンもよかったー
21話は手作りチョコレート事件。まやかかわいいな。福ちゃんの言いたいこともわかるけどわかりたくないというか、わかるのが悔しいというか。電話の内容気になる木。ふたりには幸せになってもらいたい〜。それとえるたその泣いた顔の画がきれいすぎてね。

もちろん奉太郎とえるのいちゃいちゃ回もすきです!!!壁足りねえってなったわwwwwてかえるたそかわゆす!!!美少女万歳\(^o^)/
あとさすが京アニさんって言いたくなるきれいな画ね。背景も凝ってるし作画もほとんど崩壊しなかったし安定感半端ない。思い出せば思い出すほどいいとこしか出てこない(笑)原作読んでないから原作との比較で言うこともないし。
本当に絶賛するしかない!氷菓すきやー半年ありがとうー原作の続編が出て2期があることを期待してますー


 

12/09/20 00:41(0) 



まえ  あと



-エムブロ-