2011.3.18 23:34 [Fri]
生意気な後輩と言わないで


話題:私が仕事でキレた瞬間

最近短期のバイトをやっているのですが、私の担当の場所のおばさん達がもう…(^p^)
初日はね、そらもうパン工場短期常連の経験者=先輩ですからいうこと聞きますよ。遅すぎるから速くしてとかこうタイミング合わせてとかね。失敗するのも私のせいだと落ち込んだよ
けどね、作業に慣れてこればだいたいそれがいびりなのか本当なのか分かってくるわけよ。アンタ速すぎってね、社員さんに言われた速度だし何よりベルトは昨日より速くなってるのよ。間に合わないから餅がくっついて捨てる、間に合わないならタラタラお喋りしてんじゃないですよおおおってね、思ってたね(^o^)
そしたら今日なんかは私の投げ入れた餅溜まってるのによそ見してたから思わず肩叩いちゃったよ。堪忍袋の緒が切れちゃったよ
生意気よね〜なんて陰口叩いてたの知ってるんだからねっ!

「ちょっと、餅まだ残ってるんスけど」

言っちゃったよ…やっちゃったよ…と一瞬思ったが、まあ五日間だけだしいいかと開き直りました。
なんでもポンポン入れたらいいわけじゃないからって、先輩達雑すぎて送り返されてるの個数合わせるの後輩にやらせて…イラッときてた毎日。そんなクオリティで経験者騙ってもらっては困るというもの^^^^
社員さんにもっとゆっくりのほうがいいですか?って聞いたら「いや、速さはそれでないと他とあわないから困るよ」って言ってたぞ。気にせず入れろとまで言われたぞ

そんなんだから経験者なのに残業頼まれないんじゃないのか。私はおはぎもう死ぬから残業したくなかったけど、隔離されたかと思ったら残業のフルコースだったというね。嵌められた…!
朝5時過ぎに家を出て夜8時過ぎに家に着くって数日前までニートだった私に死ねとおっしゃるのか。しかもライン作業って、おはぎに発狂させられるかと思ったよいいや今でも思ってる(^p^)
とりあえず先輩自重してくれ作業中は。休みは陰口言っていいから、作業中はおはぎに苦しめられてるから沸点いつもの五割増しで低いんだ気をつけて

あと大学の宿題のレポートが返ってきました。やったああああああ!締切前日に速達で送り付けてくるなんて遅すぎるんだよカスが!とか思われて捨てられてたらどうしようかハラハラしてたんですが、とりあえず返ってきて安心しました。よかったー(^o^)
バイトで外人(♂)さんに、英語で「彼女は友達がいないのかい?」と会話されてて心の視界が滲んだ。辛辣過ぎるだろ。英語で話しゃわからないだろうと思いやがって…抱きしめるぞ(^p^)
明日もそんなバイト先行ってきます

続いてはお返事です



続きを読む


COMMENT(0)

NextBack
TOP


-エムブロ-