点と線


2013年7月20日(Sat) 14時40分

まるめんらいとぼっくすでー

ボトルミクなるもの


夏らしい絵が描きたいね。
こんにちは、あゆみです。

一時期すごく心身共に辛くなってしまって、今も辛いんですが、なんとかやってます。
傷んだエビピラフがダメだったらしくゲーゲー吐いたりしては死の淵をみたりしました(笑)


唐突な話します。
あゆみ自身を分析すると、喉元過ぎれば暑さを忘れ、の典型で辛いことも時間がたつに連れ大事なこと(教訓とか)をスポーンと落としてしまうなぁ、と今思いました。

体調がすこぶる良いときは「気合いで乗りきればなんとかなる。あとはやる気の問題!」とか豪語したりするけど、いや実際生きていくにはそうなんだけど、それでも片づけられないものが辛くなると大きい壁みたいにドーンと出てくるんですよ。

大丈夫!体調良い!って時が続くと毎日を忙しなくおくるのに夢中になっちゃって、薬飲むの忘れて体調崩してグズグズになるのくり返し。

ここ5年くらいはずっとこのくり返しばっかりであゆみ自身も客観的には呆れて内面的には疲れ果てました。
まぁ、死にませんけどねー!

でもそうやってくり返すうちに、あゆみは大人になっちゃって、甘ったれるわけにもいかなくなっちゃって、はあああああああああ、って感じです。高校生にもどりたーい。

唐突な話は終わりです。
ようは人生の教訓は忘れないようにしないとね、っていう話。


今、桜庭一樹さんの『ファミリーポートレート』を読んでるのですが、あゆみはすぐに文に感化されますね。ブログの文章にでる。
村上春樹読んだ後なんか直ぐ出ますね。やれやれ。

まぁ、感化されるのは文章だけじゃなかったり。
『ファミリーポートレート』の主人公があまりにもカッコよくタバコを吸うもんだから、あゆみも吸ってみよーかなぁという幼稚な想いをはせたりしてます。
まるめんらいとぼっくすでー。呪文みたい(笑)

ただ、肺ガンはヤダな。
どうせ副流煙で肺ヤバイけど。


comment 0

  
購読



帰る


-エムブロ-