スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どばっ

ふはー

半身浴しながらこんばんは、のご挨拶です


今日は午前中ヨガして、午後は服を大きい袋二つ分リサイクルに出して、ジムでウォーキング1時間したからか、汗がドバドバ出る!

気持ちいいー

これから寒くなるから、意識して運動多め、身体温めていかないとな。

今年も冷え性改善に努めたい。


旅行で増えた1キロはもうリセット出来たよ♪


明日は仕事前にサッと泳ぎに行くー!



今日の悩みは肩凝り。

普段からデスクワークだからストレッチは欠かさないのだけれど、本を読み出した途端、肩が痛いし重い!

読んでる最中に頭まで痛くなる始末。

なんか楽な姿勢ないかなぁ。

海に浮かぶ小舟


あっという間に今日が終わっちゃった!

旅行雑誌見て旅の妄想して、1時間ウォーキングして、自転車のマシン漕いで、友達とご飯食べに行って。

午前中をもっと有効利用したいのだけど朝早くに起きられない(・ω・`)

なら、こうやってブログ書いてないで寝ろって話ね。

分かってるんだけど、夜ってついネットサーフィンしちゃう。


これ書いたらすぐ寝る!


寝る前に、仰向けで寝転がって脚を天井に向かって伸ばし足首を曲げたり伸ばしたりして5分くらい過ごすと、脚のむくみが取れるのと安眠効果があるよ。
ついでにふくらはぎの引き締めと足首細くする効果も。

ヨガの先生の受け売り(笑)


明日は生徒が早く来るから出勤も早め。
と言っても4時だけど。

昼間は部屋の掃除と薬局にお買い物行く。


のんびり暮らせること
もっと感謝して、ちょっとのことでイライラせず心穏やかに過ごせるようになりたいな。

忙しくなると周りが見えなくなってしまうこと、直したい。

いつでもフラットな状態に戻れるよう、心をしなやかに強くしていきたい。


当たり前に明日が来ることに感謝して、おやすみなさい。

キテル。

一番減らしたかったお腹周りと腰周りの肉が一気に減った!

未だかつてないお腹のぺったんこ具合!
(小躍り)

ビキニが着られる!
おへそが縦になった!
うっすら割れてる!

ヒップアップも!
ついでに二の腕も人並みになった!



あれこれ試して、一番早くわかりやすい効果があったのがコチラ。


30日間プランクチャレンジと


30日間スクワットチャレンジ



1回目は無事終了したので、2巡目に突入。

今、2巡目の真ん中くらい。


スクワットチャレンジは1日50回のみにして、代わりにゆっっくりやるようにしてる。


そういえば前職(医療系でダイエット指導に携わっていた)でも食後15分くらいしてからスクワットを5回やるだけでも全然違うから!と先生が言っていたな。

血糖値の上昇を防ぎ、食べたものが脂肪に変わるのを防いでくれるそう。

私はどちらかと言うと食事の指導が主だったし、その頃は水泳やってて痩せていた(154cm43kg)からあまり気にもとめていなかったけど、アラサーになってから腰周りにぶくぶくお肉がついて途方に暮れていたのよね。

それが一気になくなったスクワットの凄さに恐れおののいている。

プランクチャレンジは苦手過ぎてまだ最長でも90秒しかもたない。
それ以上の時間は1回休憩してからなんとかやっている。
腹筋も背筋もインナーマッスルもないから辛い!


でも、辛いってことはそこを鍛えれば身体は変わるってことだ。

自分の怠惰な生活や甘えが引き起こした今の体型を変えるには、楽な方に逃げず生活そのものも変えないとだって思う。

だからこれらの筋トレだけでなく、やっとこさ腹8分目も実践し出した。

食べるの大好きなのは変わらないけれど。

今まで腹11分目くらいまで食べてたし?

食べ放題行ったらお腹痛くなるまで食べちゃうし?


美味しいものはもう一口、じゃなくてもうひと噛みを念頭に。

食べ放題って言うのは色々なものをちょっとずつ食べて、栄養補給する場なのだと心に言い聞かせて、今夜も行ってくる←

夜だから尚更食べすぎないようにしなきゃ(><)

日中軽めにしておいて、運動たくさんするぞ!

ダレノガレ明美ちゃんも毎日1時間は歩いているって言っていたし普段歩かなすぎるので、今日はジムでウォーキングする!
その前にジムまで自転車で行ってみる!

その前に図書館にも寄る!


ストレッチして運動に備えるとするか♪


やる気に満ち溢れているうちにやっちゃおう!



話題:ダイエット成果
前の記事へ 次の記事へ