三日月夜話
  ★-Short Word-
3day Bouz Photo Diary

ゼルダ無双 〜厄災の黙示録〜
・・Game
2020/11/27/Fri 02:33


待ちに待った『ゼルダ無双〜厄災の黙示録〜』が、連休前に届きまして。

「Go To なんちゃら」など「なに?それ?おいしいの?」状態で、家に引きこもって、遊びまくってました。
(((o(*゚▽゚*)o)))


前作の『ゼルダ無双』(Wii U)は遊び倒して、めちゃめちゃ楽しかったので、今作も楽しみにしていたんです。

前作はstoryはオリジナルだったのですが、今回は『ゼルダの伝説〜BREATH OF THE WILD〜』の世界観をそのまま「無双」にした という感じかな。

前作は、ゼル伝を無双にしたらこうなる!っていう、コスチュームも無双クオリティで美麗でしたが、今作はとってもゼル伝風味満載でした。

『ゼル伝〜BREATH OF THE WILD〜』で、重要な位置を占めている、在りし日の四英傑たちと出逢い、共に闘えるんです。
もうそれだけで、胸が熱くなっちゃいます。

もちろん、『ゼルダ無双〜厄災の黙示録〜』だけでも楽しめますが、細部まで堪能しようと思うと、『BREATH〜』を先にプレイする方が良いかもしれません。

神獣に乗り込んで、神獣を操っての無双が、新鮮で感激しちゃいました。
爽快ですよ。

神獣も4体、英傑も4人。
その巨大な神獣の中で、それぞれの英傑たちがたった独りで闘っていたのかと思うと……

哀しくなってくるのです……。

『BREATH〜』を先にプレイすると、どうしてもそういう感情が湧いてしまうのです。
(あまり書くとネタバレになっちゃうので)


とにもかくにも『ゼルダ無双』、面白いです。

(11/26現在、第3章までクリアしてます。)

写真は「トレジャーボックス版」です。
中には、ソフトと、リンクのパラセール風ブランケット、パッケージと同じ柄のアクリルアートプレートと、「白たまご」ちゃんのメタルチャームが入っています。

ブランケット目当てに、トレジャーボックス買っちゃいました。てへ。

話題:ゼルダの伝説


Comment(0)





今にモドル←→過去にススム

[TOPへ戻ル]


-エムブロ-