スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

嗚呼、





薄荷色に沈んで、

花紺青に埋もれたい。









続きを読む




無事、払い戻しも済みました。
面倒なのかな?と心配しましたが、チケットを出したらその場で現金と交換してもらえました。ひとりでできるもん。
一時的に小金持ちの心地。


東京が大変そうなので、都民で病院勤めのとめこさんとは未だ暫くは会えなさそうだなァ……。









carrot





話題:今日の夕ご飯




にんじんが、すきではありません。




でもそろそろ鮮度が心配だったので、本日は無心でキャロットラペを作りました。
千切り出來無いマンなので途中で諦め、ピーラーで削ぎ落とすと云う暴挙に出ました。
えらい時間がかかった上に、ぼーっと削いでいたら爪と指の表層も削ぎました。





キャロットラペとお肉と野菜、買って來たごぼうサラダと野菜スープです。
あ、あと残っていたサラダも食べました。











ADDICTION




話題:新しい化粧品




少し前に購入したアイカラーのアップです。
ADDICTIONのマリアージュとマテリアルガール。
本当はdazzshopのシングルアイカラーかジェムが欲しかったのですが、お金が無いので少しでも安いこちらに。
人生初ADDICTIONです(*゚∀゚*)
ADDICTIONはdazzshopよりもクチコミや投稿が多いので、参考にしやすかったのもポイント。
とは云え
「何でもいいからキラキラしたい……せめて瞼くらいはツヤツヤキラキラしたい……!!」
が目的だったので、マリアージュは直ぐ決まりました(笑)。
コーラル系のキラキラも欲しかったのですが、オレンジっぽさは浮くことが多いのでタッチアップ無しだと悩ましいですよね……。
結果、「似合わないけど浮いた加減がイメージしやすい」と云う理由で、コーラルは諦めピンクにしました。
どのみち浮くんかーーーい。(※浮きます)
クライベイビーと悩んだのですが、「グレイッシュなピンク」とのお話があり、怖くてマテリアルガールに(笑)。
黄ばみくすんだ初老にグレイッシュは鬼門なんだ……。



スウォッチもどきは加工しなかったので判りにくいですね……。
でもマリアージュが「ツヤツヤキラキラじゃなかった!キラッキラだった!!」と云う感想は伝わるでしょうか(笑)?
ぱーてぃぱーてぃしたキラメキよ。
ベースは少しくすんだベージュなのかな?
塗ると色味は感じず、キラキラをトッピングするイメージでした。
(画像は三回指でぐりぐり塗ったので&手前の肌が死体みたいなので有色に見えますが……)

逆にマテリアルガールは思ったよりもおしとやかでした(笑)。
画像だとソフトマットに見えますが、一応キラキラはします。
でもかなりおしとやか。
色もかなり薄付きなので、人によってはベースに使えるお色かなーと思います。
こちらも指でぐりぐり三回塗り。
少しくすんだローズピンク×ゴールドラメらしく、黄ばみ散らした手前にも然程浮かずに使えました(^○^)



只、どんなにキラキラしようが、手前のくすみ黒ずんだ目元は光を取り戻しませんでした!!
目の擦り過ぎでくすんでるわ寝不足で隈は酷いは奥二重(でぶ)で目元は重いわ加齢で陰るわ……
何かもう目元が陰鬱!!!
陰鬱なのは中身だけでいいんだよ!!!




でも夏や冬はキラキラが可愛いので、早速ガンガン使っています(^○^)





















前の記事へ 次の記事へ