ネイルだったー。
ネイリストさんが途中から話し掛けてきて、私はモニターの間違い探しに夢中だから適当にかわしていたんだ。
店で流れてた曲が昔のドラマの主題歌で『懐かしいですね!見てました?』って聞かれたから『見てないです』って言ったらそこからドラマネタの怒濤の攻撃を受けて私苦笑いエンドレス。
そもそも私をいくつだと思ってんだぐらいの歳の差だから私の昔のドラマは古畑任三郎だなんて言えなかったw
新しくても白い巨塔だし、そもそもテレビあまり見ないしドラマ一切見ないって優しく言ったのに!!
最終的に◯◯◯梨◯を知らないことで激しく攻められたww
いやだってまっったく興味ないし\(^o^)/
北川景子と同じぐらい有名ですよって興奮気味に言われたんだが、いや北川景子さんは絶世の美女だろ。
ドラマ見ない人に対してのあの『何故ドラマを見ないんだ』圧がほんとに衝撃的。
じゃああなたはプロ野球を何故見ないんですか?
私はCSばっかり見ていて、専らプロ野球を見るためにテレビをつけているんです。
あなたが私がプロ野球を見るのが謎なのと同じぐらい私はドラマを見る人が不思議です。
私はあなたがプロ野球を見ないことを批判しないがドラマ族は必ず何故見ないんだ論調になる。
前にマツコちゃんが言ってた、『アウトドア派はインドア派を無理やり誘うけどインドア派はアウトドア派を無理やり誘わない』ってのは真理だと思う。

勿論プロ野球のくだりは言ってないけどね、話題がドラマの引き出ししか無い人が非常に苦手。
日本の学芸会みたいなドラマを見てる時間があるなら、くだらん妄想をしてる方がずっとマシ。
見る気もしないんだよ、でも見たわけじゃないから黙ってるんだよって教えてあげたい。
昔から、本当凄い昔からこの問題には苦労してきた。
皆で盛り上がってるときにドラマの話題になっても私はちゃんと話を聞くけど、別に輪に入れない話題があってもいいと思うし、私の周りはすご〜くドラマ好きなんだよw
誰かに言われて見て面白いと思うことも、見たけどダメなことも、見る気もしないことも色々だよ。
少数派だから私は黙ってるんじゃなく、ドラマが多数派と思ってるわけでもなく、話題の押し付けは良くないと思う。
ネイリストさん、あなたはもしや聞いてもいない彼氏の話を延々としてナカシーをうんざりさせた方かな??