昨日はすぐさま洗濯して気絶して17日はずーっと気を失っていた!
荷物を開けるのがとにかく面倒くさかったけどやっとこさ開けた。
今回は散乱していた為一気に並べることができなかったので分けて撮ってみたよ。

・PRADAのショルダーバッグ
・PRADAの長財布
・Chloeのコインケース
・Chloeの香水×2
・LONGCHAMPのバッグ×3
・お土産屋さんで買ったベタなパリグッズ大量
・マキシムドパリのジャムセット
・マキシムドパリのクレープチョコ
・マキシムドパリのチョコ&買ったら付いてくるポーチ
・リンツのチョコ大量
・アランデュカスのチョコいくつか
・ノイハウスのチョコいくつか
・タンタンのポストカード
・スマーフの絵本×3
・スマーフのポストカード×4
・スマーフのマグネット
・ベルギーの絵本
・フランスのカレンダー大量
・グリーズマンの手帳
・シール大量
・クリスマスカード大量
・ポストカード大量
・エッフェル塔のしおり
・エッフェル塔のノート
・エッフェル塔の便箋
・FAUCHONの紅茶
・メルヴィータの石鹸×3
・メルヴィータのホホバオイル
・ストラスブールで買ったお皿
・ストラスブールで買ったノエルの飾り
・ストラスブールで買ったお菓子×3
・ベルギーで買った国旗ステッカー(フランス、ドイツ、ベルギー)いくつか
・ミュンヘンで買った布団&枕カバーセット
・L'OCCITANEのポーチ(中身も何か入ってるセット)
・ベルギーのスノードーム×2
・マグネットいくつか
・紙ナプキンいくつか
・ホットワインのカップ
・ホットジュースのカップ
・ミュンヘンで買ったノエルの飾り
・ウィーンのお土産でもらったお菓子
・バター×5(エシレとプレジダン)

いやー、買ったね!!
買ったねと思うよね。
しかし私としたことがCHANELのピアスが欲しかったのに、見に行くチャンスは僅かだけど何回かあったのに、
どうせ帰り空港で買えるしと思って余裕をぶっこいてしまっていたところ・・・ゲートがLだった為見れず。
今までKだったからあのきらびやかなゲート以外にあんな激ショボゾーンがあるなんて知らなかった\(^o^)/
バターも空港で買えないかななーんて思って前日にググったら日本行きの便はK、L、MとあってKじゃなければバターどころか買い物できたもんじゃないとのこと。
というわけで帰国する日の朝に急いで買いに行ったわけです。
CHANELはまぁユーロが余ったら・・・ぐらいに思ってはいたのと、まぁ空港で買えるだろとまだ思っていたので無理はせず。
いつも搭乗ギリギリまでアホみたいに買い物してたから、たまには落ち着きなさいという思し召しですかね。わかります。
Kのゲートがいかに素晴らしいかを思い知ったよ。
今回はパリで十分な時間を取らなかったから、欲しいものはパリ市内で確実に買うことを誓うよ。
バター買っといて良かった。
初日にPRADA買っといて良かった。
Chloeのはまたしても羽田で見かけてかわいい!ってなって色がショッキングピンクなのが気に入らなかったんだけど
数年前に羽田でChloeのパスポートケースを買わなくて一生再会できないことでめちゃくちゃ後悔した為
今回はちゃんと買おうと思ったら現品限りだったからパリにあるかもと思いギャラリーラファイエットに着いて一番に見に行った!
そしたらちゃんと薄いピンクが売ってて即買った
でもファスナーのとこに謎の飾りが付いててそれが妙に重いバージョン。
この飾り要らないってグチグチ言ってたら最終的にChloeのお人形さんみたいなお姉さんが凄く真面目に「切るしかない」ってw
不要な重みがChloeらしさなんだよね。
切らずに使ってみます。

さて、色々買ったけど今回一番気に入ってるのはバッグでもコスメでもなくまたしてもエールフランスのおもちゃ!!

機内販売で買った。
エールフランスの制服を着たリカちゃんを出してって何回も言ってたけどこれで満足ですわ。
すっごーくかわいい。
帰りは日本人のCAさんが2人乗っていたので私が買いに行けました!
しかし機内販売ってあまり利用がないのかな?
機械の使い方がわからない、お釣りが出ない、レシートの出し方がわからないと何度も謝られたw
お釣り要らないしレシートも要らないって言ったけど悪戦苦闘の末お釣りをくれたよ。
パリ便の機内販売なんて凄く素敵な物がたくさんあるだろうに不思議。
とにかく私はこれを買えて幸せ!!

カレンダーたくさん買えたしクリスマスカード配るの楽しみ〜。
女性ってグロスとか石鹸、お菓子をお土産にすることが多いと思うけど、私は肌や口に合わなくてもらっても割と困ることが多いんだ。
だから自分のお土産は現地の文房具とか、カードをあげたくなる。
人にあげる物はフランスの物かめちゃくちゃ見たよ!
素敵なグッズはほとんどメイドインチャイナだった。買ったけどw
いやー、それにしてもデモ真っ只中に行った文房具屋さん本当に楽しかった!
一生見ていられると思うくらい。

良い買い物ができました。