した。上司が夜間の求人出すらしいと言ったから、楽になるかと思いきや、でも無理かもしれない(人来ないかもしれない)と言われた。ぬか喜びした。

昨日は、16時半ぐらいから値引きをはじめて終わったのが21時半過ぎだった。途中、客注や冷蔵庫、冷凍ケース、冷蔵ケースの温度チェックはあったものの4時間ぐらい値引きをした。これまではこんなにかかることはなかった。最大で3時間半だった。昨日は品だしが全くできなかった。あ、自分の売り場の仕事は5分ぐらいできたかな。今日休みだから、今日の分までやって帰ってきた。

みかねた他部署のかたが少し手伝ってくれたが、それも代わってやった。
あ、廃棄処理はやった。バックルームに廃棄置き場がありまして、時間ないときはそこに置いてる。この間、時間なくて置いたけど、以来時間なくてその分の廃棄処理もできていない。あまり溜め込むとよくないと思い、昨日は廃棄処理した。

閉店後、冷蔵ケース、冷凍ケースのカーテンを閉めながら、POP取りをした。本当は閉店前にやることだが、できずにずれ込んだ。


昨日から一気にクリスマスに模様替えとなった。クリスマス用に、ケーキのスポンジが大量にあったり普段は置いていない生クリームも昨日から置いている。
来週の土曜から年始まで、怖いな。

人でごった返すからな、年末年始。

マジで短期でも良いから夜勤来てほしい…。
寿のかまぼことかやたら入ってくるんだよな。

その売り場作んなきゃいけないし…商品陳列しなきゃいけないし…去年は夜勤3人プラス直属の上司の計4人でやった。今年は1人少ない。上司もやるかわからない…。キツイ。
うーむ…。

なんとかならんかなあ…。

とりあえず今日は休みだ。何するかな…。仕事のメモまとめでもするかな。あと、この間のインフルエンザの予防接種の申請書も組合に送ろう。
あとはネット料金口座にいれとくかな。

話題:メンタル