兄ちゃん、客来たら避けね?いっつもだよな?じゃまくせえっ。
って言われた。やくざみたいだなあと思う。かなりの恐怖を感じ、すみませんもほぼ言えず、ぴゅーっと逃げた。
こういうのって犯罪になるんじゃないかと今思った。

店員に対する暴力行為にならないのかな。かなり脅された感じがした。50代ぐらいのじじいだった。長靴を履いていた。顔は見れなかった。
見れたら上司に相談し対策もとれたかもしれないが、恐怖で出来なかった。

最近はくそ客が多い。春になってきたからか。最悪だ。先輩にも今日もめんどくさい仕事丸投げされ、挙げ句にできなければ何度も焦らされ、キレられ怒鳴られた。おもいっきしパワハラ受けてるし。それで先輩は簡単な仕事しかしなかったり、他部門の人とくっちゃべってるし、別にいつもそんな重要じゃない売り場の品出ししてるからさ、俺もさ、苛つくよね。で、新しい人と教育目的で話してると、何を妄想してるのか、やたら苛ついて俺に突っかかってくるし。マジでふざけんなよ。なんか前、しゃべってんなよみたいに言われたけどさ、言い返したら、何をそうしゃべることあるの!?仕事さぼってんじゃないの!?とか突っかかってくるし。は?サボったことなんて一度もねえし。てめえがサボってるから、俺にもそう思えるんじゃねえの!?って思う。

なんでこう意味わかんねえやつばっかなんだろうな。はあ…。くそ客はくんな!!!!!!!!!
くそ先輩はくっちゃべって喧嘩うってこねえで、せいぜいまじめに仕事するんだな!!!!!!!!!
へんだ!!!!!!!!!!!

話題:メンタル