職場の隣の部門の人が新人さんの指導法の件で俺に怒ってるらしい。指導法も何も指示なく、単に教える仕事内容だけ上司から言われてるから、どうやって良いのか分からないのに、文句だけつけてきた。

まあ、文句つけたら天下一だからな。文句つけても手伝ってくれるんならまだ申し訳ないなあとか思うけど、文句つけるだけつけて自分等は手伝わないし帰ってくからな。手伝ってけって思うけど。俺が一昨日キレたから、今度は裏に回って言ってきた。はあ…。それで俺にお子様だとか言うし。お前らがお子様だろ…。マジでゴネゴネしてて気持ち悪いなあ。なんかそういうの嫌い。面と向かって言えない、きちんと伝えられないなんて、だいぶお子さまだと思うが…。

まあ、いいか。暇人なんだろ。どうせ暇なくなったら、ネタができたら、俺のことなんてどうでもよくなるわ。そんなもんだわ。疲れた。真面目に向き合えば、損しかない。だいだいそういうやつらは口うまいから、仮に俺が怒って言い返したところで嘘八百並べ立てたりして切り抜けたり、集団心理を利用して潰しにかかってくるんだから。だいだい、文句だけつけて帰るほどの無責任な集団なんだから、それレベルで考えた方がいい。頭使うな。
話題:メンタル