prof:bkm:
30代/二次元/メンタル/お洒落
好きな人とお電話
08:06 2017/3/2
一昨日の0時前に好きな人から電話がかかってきました。わたしはもう寝ていたので寝ぼけていて、朝8時だと思い「もう朝なんですか?」みたいなちんぷんかんぷんなことを言ってしまったみたいでした。

用事はないけどマンガの話をしようかと思って、と切り出され、貸してもらっているマンガの名場面について語り合ううちに目が覚めて。結局午前2時過ぎまでお話してしまいました。

マンガのNANAやパラキスの話で、わたしがタクミやジョージみたいなタイプは好きじゃないと言ったら
「でもそういう自己中な男を好きそうだけどね。はい、はい、ってなんでも聞いてついていきそう」
「そんなことないですよー。わたし、Sっ気がある人にばっかり好かれるけれど、理想としてはMの方がいいです」
「え!?」
「甘えん坊な人とか、なんだか弟みたいで接しやすいのですよね。実際恋愛した方はまた違うんですけど……」
「あ、それはまた違うんだ。うーん、まー、わかんないけど、Sのほうがいいんじゃないかー?」

SはSでもオラオラな人に好かれたことはある?と聞かれ、多分ないと答えて。
「どちらかと言えば、インテリ系の高圧的な人が多いかもです。〇〇さん(件の社員さん)もまさにそういうタイプで」
「あーやっぱそうなんだ。話聞いててさ、わかんないよ?わかんないけど俺のイメージがスネ夫なんだよね」
「ですです!プライドがとっても高い方なのですよ」
「ジャイアンじゃないなと思っててさ」

それで好きな人はわたしのことをいつもドエムだと言うので否定していたら
「でもSではないでしょ?じゃあ、そうだなー、彼氏が広島にいるとします。でハウは今の住所ね。めちゃくちゃ遠くて向こうはこっちまで出てくる時間もとれない。でもハウが来るんだったら会ってもいいって言ってる」
「え〜、会いに行っちゃいます……だって会いたいもん」
ハハハハ!ってものすごく笑われて。
「1回だけならいいよ?でも何回もハウばかりが会いに行くのは違うよねー。Sの人だったらそっちが会いに来いよ、こっちも忙しいんだけど?ってなると思うよ。まあハウのそういうのは別に悪い事じゃないからさー……男は、これ俺がじゃないよ?俺がじゃないけど、男は基本お母さんを求めてる人が多いんだよね。だから高圧的でSの人が相手だとぜんぜん母性を感じないっていうか」

「わたし、最近ずっとサブマネとか社員さんに保育士さんっぽいって言われてて。それって悪い意味じゃないのかな?」
「あーわかるなー。ぜんぜん良い意味だと思うよ。俺FPSやってたって言ってたじゃん?その実況やってる女の人で福岡の人いるんだけど、ハウはその人に雰囲気が似てる」
「そうなの?今のわたしの雰囲気がってことですか?」
「うん。時間の流れが緩やかな感じ」
「そうなんだぁ……うーんでも米倉涼子さんになりたいなぁ」
「米倉涼子は諦めなさい笑」
「あきらめない!のびしろがある!」
「ないないない」

それから以前わたしが「いつも元気でいてくれてありがとうございます」とメールをした時に相手が感動したというお話で
「そんなにですか?」と不思議に思ったら
「普通は言わないし言えないんだよ。そういうのにありがたみを感じない。カップルでさ、彼氏が健康なことは嬉しいですか?ってインタビューしたら、みんな嬉しいって答えるよ。でもそれは質問されたから答えてるんであって、自分から自発的に言うのとはぜんぜん違うんだよね。だから多分感動したんじゃない?」
「でもほんとにそれだけでいいですもん。毎日怪我なく、病気をしないで、元気にお家に帰ってきてくれたらそれでいいです」
なんて言ってたか忘れちゃいました。でも元気でいてくれたらというのは本当に本当に本音なの。お酒をよく飲むし、毎日午前帰りの人だから、風邪ひとつ引かないとは言ってても気になっちゃって。
健康に絶対はないから、ちょっとだけ頭の片隅に置いてもらえたら嬉しい、とワガママを言っちゃいました。

「S駅にさ、〇〇ってめちゃくちゃうまい店があるんだよね。もうめーちゃくちゃうまいの。そこにいつか連れていきたいんだよなー」
「そこは何屋さんなのですか?」
「うまいやつ」
「あっ、ねるねるねる級にふわっとした回答来ました……なにも映像が浮かばないですよ〜」
「肉かなーなんだろー。肉?」
「なんの肉なのかが知りたいのですよー」
「わかんないなー、食べログ見てみて!そこは値段もするんだけど、これ食えてこの値段ならぜんぜんって感じなんだよね。あとT(よくお話を聞く人)の弟がオーナーやってる店もあるんだけど、そこも連れてっていいんだけど……まーそこはノリが合わなそうなんだよなぁ。楽しめなさそうな気もするなー。キャバ嬢がアフターで使ったりするんだよね」
「うーん……」
「だからまー、Tの店の方が楽しめるかな。それかTが前にいた居酒屋とか。そこはまー普通の居酒屋で、俺はずっと通ってたから、実家みたいなものなんだよね」

それから借りているマンガのお話で
「じゃあ年内に貸してください」
「長い長い長い笑 まー今月か遅くても来月には貸すよ」
「もうわたし、古本屋さんで続きを立ち読みしてこようかと……」
「ダメだよ?」
「続編も読んでこようかと……」
「ダメだからね?まー続編はみんな死んじゃうからね」
「え!?えっ?えっ、え、死んじゃうんですか?」
「時は世紀末……核爆発が起こり……」
「もー、また嘘ついて!信じちゃうからやめてくださいって言ったでしょ。いまの180ギルティですよ怒」

福岡からひとりで出てきて頑張ってると思うよ、俺はハウの仕事は絶対できない、と言ってもらえました。もっと褒めてくださーい。褒められてのびまーすって喜んだら、褒めても叱ってものびそうだよね、って。まあ叱られるのも好きなのです。アメとムチ……。

ぺろくんへ
飲んでたの?ぺろくんがそういう男性的なことを言うの、珍しいよね。ふふっ、レアなコメントをありがとう。小ぶりの良さがわかるあなたは神様みたい。わたしもそんなに自分の胸はきらいじゃないんだよー、小さすぎるわけでもないと思うし……。
周りの子がグラマーさんが多くてよくからかわれるけれど「王様〜、これはジパングで見つけた大変貴重な品でございます。おおさめください」って返してる(・ω・)
そういえばプロフィール変わったね!

はじめましての方へ
はじめまして、コメントありがとうございます。まさかこのブログを読んでいる男性の方がまだいらっしゃったなんて……びっくりしすぎて、頭から煙が出ています。もくもく。
あたたかいエールをいただけて嬉しいです。わたしはハンディキャップがたくさんあるけれど、精神的にも経済的にも自立することが目標です。よかったらまた遊びに来てくださいね!

まーちゃんへ
ポンコツに変わりはないけれど、営業や接客だとうまくごまかせるのかもしれません。
イライラすること、ないなあ。怒らないなあ……よく社員さんが困ったお客さんの態度とかにイライラするって言ってるけど、なんにも思わない……ばかなのかも(°▽°)
まーちゃんもあんまり怒るイメージはないなあ。


話題:ドキドキ



こちらからもコメントできます



-エムブロ-