prof:bkm:
30代/二次元/メンタル/お洒落
好きな人とお電話
23:51 2017/4/1
昨日は午前2時くらいまで好きな人と通話をしていました。最近買った漫画について「読み終わったらちょっと話したいね笑」と言っていて、ちょうど読破したので、その報告メールを入れたら……という流れで。

お仕事が異動になるお話をしたら「話を聞いてたらもっといい仕事ありそうだけどね」って。

「洋服とかは?」
「アパレルですか?」
「うん。なんか綺麗になんでもやりそうだし」
「お洋服を畳むのがってこと?」
「そういうのとかも。雰囲気に合ってると思うけどね」
「うーん。ちょっとお給料下がっちゃいますね」
「そうなんだ。飲食は?」
「下がっちゃいますね」
「じゃあ今が結構いいんだなー」

商店街のなかの八百屋さんで働きたいと言ったら笑っていました。

好きな人は割と前から……そう、件の社員さんとのことがあった辺りから、本当に辛かったら今の仕事に固執する必要ない、みたいに言ってくるのですが、お給料がいいから離れたくないのですよね。

わたしはある程度貯金をしていきたいし、この先ひとりで暮らしていくかもしれないことを考えると、どうしてもお金が大事で……。それに今のお仕事はとてもやりがいを感じるし。そういう考えを伝えました。

「なんかさ、前に痴漢にあったじゃん。でもあれはここが人が多いからこそ起きたわけでさ。そういう嫌なことだけじゃないよって教えてあげたいんだよね。楽しいこともたくさんあるって知って欲しくてさ」
「???〇〇さんはわたしの先生ですか?お師匠様?」
「じゃないけど笑」
「でも確かに、せっかく出てきたから、いろんなところに行きたいなあ」
「でもいつかは福岡に帰る……んでしょ?」
「え?わたしは、ずっとここで暮らしていく覚悟で、腹をくくって出てきたつもりですよ」
「おー!そうなんだ!」
どうして福岡に帰ると思われたのかなあ。ちょっと切ない。

わたしはウインドウショッピングをしなくて、お買い物は目的があって行くものという感覚で。欲しいものが決まってるからお買い物に行くというか……なので女の子のお友達と目的なくお店を見て回るのが、ちょっと苦手なのですよね。

あともう食事を終えているのに何時間も飲食店でおしゃべりをすることも苦手というか、どうしてそういう時間の楽しみ方をできるのかがわからなくて(;_;)(;_;)(;_;)

そしたら好きな人もそうなんだと言っていたんです。

「じゃあ〇〇さんは、よくカップルで彼氏さんが彼女さんの買い物に付き合うのがいやだーって喧嘩するじゃないですか。あれがわかるのかな?」
「いや俺はそのくらいじゃ喧嘩しないけど、まあでも目的のない買い物が長すぎるのは嫌かな。俺さ、飯食べに行ったら割とそろそろ行くかーって席立つじゃん。あんな感じなんだよね。長居したら、次の人待ってるかもしれないって考えちゃうんだよ」

その流れで、
ひとりでぶらぶらするのは無理(誰かと一緒じゃないと出歩きたくない)
わたしと一緒に出かけるならお酒を飲みたい
出かける=刺激を楽しむもの。のんびりするなら家でいい
基本的に自宅でのんびり映画を観るのが好き
食べ歩きが好き
おいしいものを食べさせたい

と話していて、この人はどういうデートだったら楽しめるんだろうってちょっと考えちゃいました。難しいなあ。まんだらけとかゲームセンターとかかな……。

河原でぼーっと水を眺めるのは退屈って言っていたし。きっと庭の石を裏返して、その下に隠れてたダンゴムシを見つめるのも暇になりそう。わたしは好きなんですけど……。

あとプレステ3を貸したいけど、重いからなーって渋ってて。
無理に貸してくれなくていいですよ、
いや無理じゃないよ、プレステ4で俺映画観るし
持ってくるの重いでしょ?
俺は大丈夫だよ

うーーーん??わからないなあ。汗

それで借りてるマンガが多いから何を借りてるのか壁に書いとくと言ったら
「いや別にずっと返さなくてもいいよ」とまた言ってて(家に置いといてくれたら嬉しいみたいな)
「ダメだよ?お金とものの貸し借りはきっちりしないとダメだよ!」と言ったら笑っていました。そのへんがズルズルしちゃうのは良くないと思います。

話題:電話



こちらからもコメントできます



-エムブロ-