prof:bkm:
30代/二次元/メンタル/お洒落
お仕事のこと
22:00 2017/4/30
今日は茶髪パーマさんと再会しました。呼び込みをしているときに道の向こうから歩いてきて、お互い存在に気づいた瞬間「あーーーっ!」って笑顔になったのです。ひさしぶりに会えて嬉しかったなあ。

明日から茶髪パーマさんと中国人店長さんとわたしの女性陣&新卒の男の子でお仕事です。がんばるぞー!おー!

そして今日はキャッチ&クロージングをひとりでやって契約が決まりました。最初は必要書類が揃っていなかったため、5月3日に再来店していただく予定で。

今日の数字にはならなかったかあ、って夕方5時頃遅めのお昼休みをとっていると、クールな社員さんが休憩室に入ってきて「さっきのお客さん戻ってくるって」って。自宅に必要書類をとりに帰って、そのまままたお店に来てくださったのです。

食べかけのハンバーガーをほっぽって急いでスーツのジャケットを羽織ってお店に出ていきました。

それから契約の手続きをすべて終えて「疲れた……」ってカウンターにうなだれていたら、お店の電話が鳴ったのですね。発信者名にはサブマネのお名前が表示されています。

ハウ「お疲れさまです、ハウです」
サブ「とれた!?とれた!?とれたんだな!?」
ハウ「はーい。とれました〜!」
サブ「よーーーし、よくやった!よくやったな〜!ごほうび何がほしい?」
ハウ「ドラえもんが欲しいです」
サブ「バカヤロー笑 わかった、ドラえもんのぬいぐるみ買ってってやるよ。一番小さいヤツね。500円くらいのヤツ」
ハウ「わーい、ありがとうございます」
サブ「今月ほんとありがとね。店長さんもさ、来月ずっとハウさんに来てほしいって言ってるから、よろしく頼むよ」

サブマネがとってもゴキゲンだったので嬉しかったです。別に感謝してほしくてお仕事を頑張ってるわけじゃないけれど、でも「ありがとう」って一言言ってもらえるとそれだけで疲れもストレスも全部吹き飛んじゃうなあ。

ドラえもんは初期のドラえもんがいいです。ずんぐりむっくりでお口が悪いドラえもん。

椋さんへ
あのハイトーンの癖のある声がむしろ良いです。笑 さっそくおすすめの曲を試聴してみて……死ぬまでなんとかってタイトルのアルバムが、結構自分好みのものが多かったから、今度これを買おうかなあと思います。愛の標識、イノチミジカシ〜などなど良さそうです〜。

まーちゃんへ
そうでした、まーちゃんは楽器が弾けるんだわ。演奏会に出るレベルって、きっとわたしが想像しているよりもはるかにお上手なのでしょうね。YouTubeに「弾いてみた」動画を投稿した時は教えてね。

話題:仕事が終わって



こちらからもコメントできます



-エムブロ-