スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あけましておめでとうございます!

すごく、いまさらですが今年もよろしくお願いします!

最近はみつあみキャラにハマっています。
長髪男子ブーム、きそうです。私の中で!

そんな感じで生存確認もかねて。

創作キャラが気になる!

青野さんか回ってきました、有り難うございます!これは自分の創作オリキャラではなく、他サイトさんのオリキャラを語っていただくバトンです。

@その気になるキャラのいるサイトさんの、サイト名と管理人さんの名前をどうぞ。*青野さん/cab


A気になる男性キャラ3名のお名前どうぞ。理由も書いてね。*カイムさん:オールバックなのに優しいとか…!(←偏見)*ウースさん:見た目がツボです!*ジュードさん:設定も性格も見た目も全部好き´`


B気になる女性キャラ3名のお名前どうぞ。理由も書(略)。*マウスさん:何かこういう女の子好きです^^*ウシオさん:姉御肌!ピーナッツ…(笑)*アズアさん:おバカって可愛いと思う


C気になるCPorコンビを3組どうぞ。理由も(略)。*トキオくんとタンハーさん落ち着いた感じ(?)の2人がいいです*ウエハラさんとマウスさんケンカ好きの集まりも好きです…!*ウエハラさんとタンハーさん多分私はタンハーさんとウエハラさんが好きなんだと思う D気になるキャラの絵とかどうぞ。*色々と描いたのですが、思うように描けず…何故か一緒に描いていたヴァレッタちゃんの絵をのせます!近いうちにリベンジを…!


E気になるキャラのいるサイトさんへ、どうぞ。*壱ちん、ラクトン、楪さん、黒野さんスルーどうぞ*


おつかれさま!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

バトン+3

バトン有難うございます!
画像は2つ目のバトンで出てくる古いキャラの「沙来」です。女の子みたいな男の子でした。と言うか絵柄が古いです。

■同人向けHPの管理人に20の質問バトン
七条さんからです!

1.HNとサイト名をどうぞ
>明治きなこ/320

2.由来なんかがあれば
>きなこが好きなのと、好きな数字です

3.そのHNにニックネームをつけるとしたら
>それぞれの方が可愛いニックネームをつけてくださっているのでそれで十分です

4.それで呼んでもいいですか?(無理はしないでくださいね)
>むしろお好きなように呼んでください

5.他にサイト名候補や、HN候補ってありましたか?
>HNはないです。サイト名は…いろいろつけてみたいのはありますが恐らく変えるつもりはありません

6.サイト名を略すとしたら
>320って十分短いと思うのですが…!

7.サイトを野菜で表すとしたら、トマト・ほうれん草・じゃがいも のうちどれでしょう。野菜が嫌いな方は、バナナ・りんご・桃 の果物で表すなら?
>と、トマトかりんご!

8.PCと携帯、どちら向け?
>どちらでもいいです。

9.改装ってします?
>極々たまーーーに

10.デザインのこだわり
>見やすくすっきりシンプルに
個人的にスクロールしなくても見えるサイトが好きなので、そんな感じで

11.自サイトのイメージソングがあれば。なければ理想など
>サクラ*リーメン「王様のたからもの」
こういう絵本っぽいのに憧れます。イメージと言うかもろ理想です

12.取り扱いジャンルをどうぞ
>創作オンリーです

13.どんな活動ですか?(絵/夢/NL/etc...)
>絵/漫画/ファンタジー

14.目指している作品の雰囲気
ほのぼのだったり暖かかったり、絵本みたいな雰囲気

15.では、相互リンク、もしくは絡んでる管理人さま5人の良いところとイメージカラーを教えてください

●七条さん:台詞回しが上手くて、続きの気になる作品を書かれます。キャラが皆可愛いです。イメージカラーは水色!
●みぃさん:可愛くて、カラフルな色合いをうまく使えるところです。イメージカラーは薄いピンク!
●スピカさん:ノリがよさそうで優しくて、面白いお方です。イメージカラーはオレンジ!
●レイちん:キャラも雰囲気も絵も全部可愛くて妹にしたいです!(?)イメージカラーはクリーム色!

回していいものか悩みに悩んでこの3人さんを…!ついでに七条さんでも答えちゃいました・ω・

16.その一人一人にあうイメージソングを考えてください
>こういうの苦手なのであまりイメージにあってないかもしれませんが…。私の中のイメージだと思って大目に見てやってください。

『七条さん』
→モノクローム/BENNIE K
幼少期の流夏くんっぽいなと…!

『みぃさん』
→やさしい花/奥華子
八宵くん→星奈くんみたいな?

『スピカさん』
→優しい光/EX*LE
いっくんと砂子さんみたいな感じです

『レイちん』
→スイミー/ELT
何となくロザンくんとクラリネちゃんっぽい

17.どこのフレーズ(歌詞)がその人っぽい?

『七条さん』
→ラストのサビの”終わりのないこの闇に〜前だけを見て”のところが幼少期の流夏くんっぽいなとか思ってみたり…。

『みぃさん』
→2番の”何もない空〜そばで歩きたいと”のところが何となく…!

『スピカさん』
→”君は僕の孤独を〜照らしてくれたね”のところ
別れの曲なのがアレですが、私の中のお二人のイメージです´`

『レイちん』
→2番のサビの”語らずも分かち〜逢いにゆくから”が。
歌のまったりした可愛い感じも含めてクラリネちゃんっぽいです。

18.その人に歌ってほしい歌は?
>思いつかないので上の歌を…!すみません…
レイちんは何となくELTっていうイメージがあります

19.サイトに来てくれるみんなに一言
>来てくださっている方、本当に有難うございます!大好きです!

20.お疲れ様でした、最後に回すひとをどうぞ
>スルーで構いませんが、もしよければ上でお名前を出した「みぃさん」「スピカさん」「レイちん」どうぞ!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
more...!

バトン+3

バトン有難うございます!

■他所様バトン
夕星さんのところから貰ってきました^^

以下の質問をこのバトンを回してきた方のお子様で回答していってください♪
理由もありましたら一緒に答えてくださいね^^

†両親にするなら?
お母さん→砂子さん
お父さん→いっくん
このお二人が大好きなのです!

†兄弟にするなら?
兄→アサヒくん
弟→和くん
何かもう理想…!

†姉妹にするなら?
姉→ふうさん
妹→ミナギちゃん
こういうお姉さんと可愛い妹が欲しいです

†ペットにするなら?
>とっきー
可愛いいいい!!

†恋人になるなら?
>いっくん
でもいっくんの本命は砂子さんであってほしい←

†結婚するなら?
>ヒナタさん
かっこいいいい!好きです!><

†子供にするなら?(何名でも可)
>ヒナちゃん、ミズホちゃん、とっきー
おっとり、元気っ子、謎っ子(?)最高です´`

†親友にするなら?
>カレンちゃん
ふわふわしてそうでしっかりしているところがいいなあ…
美人な友達も欲しいしなあ(笑)

†幼馴染にするなら?
>和くん
ヘタレな幼馴染みっておいしい設定だと思います

†抱き締めるなら?
>とっきー…!
好きなんです!

†抱き締められるなら?
>砂子さん
変な意味でなくて、仲良しな友達とか先輩とかそんな感じで

†異性にモテそうなのは??
>ヒナタさん
かっこいいのにあの性格は反則だ…!(笑)

†同性にモテそうなのは??
>砂子さん、いっくん
同性異性どちらからも人気ありそうですが

†自分と気が合いそうなのは?
>ふうさん
何となく。周りにこんな子が多いです

†自分の子と気が合いそうなのは?
>カザハちゃん
ヒザシ辺りと気が合いそうです

†メイド(執事)に欲しいのは?
>メネさん
世話焼きくらいが丁度いいです。しかも服作ってくれたりとかしそう^^

†敵に回したくないのは??
>セリアちゃん
天然っぷりに巻き込まれて大変なことになりそうです(笑)

†以上の質問に答えさせたい方をその方のお子さんで一番好きな子を書いて回してください
>よければ相互様へ!スルーでも構いません;´`

バトンお持ち帰り:
www.blogri.jp
ブログリバトン置き場:
www.blogri.jp
more...!

創作SS

▼チェシャ猫と白ウサギのお話

それは、とてもとても空の綺麗な日でした。

紫色の髪をしたおばあさんが1人、キコキコと椅子を揺らしながら居眠りをしていました。日当たりのいいその場所はおばあさんのお気に入りで、家事の合間にこうしてお昼寝をすることが毎日の日課となっていました。

「うわーん!チ、チシャ猫ぉぉ…」

突然、深緑色の髪をした少年が大きな泣き声を上げながらバタバタと部屋に入ってきました。彼は、この家で一緒に暮らしているおばあさんの宝物です。

「おやおや、また帽子屋にいじめられたのかい?」

「うぅ、ぐす…っ、うわーーーーっ!」

泣きついてきた少年をおばあさんは抱きしめてあげました。しかし少年は泣きやみません。それどころか、辛いことを思い出してしまったのか泣き声は更に激しくなってしまいました。

「今日は一段と泣き虫さんだねぇ。そんなにひどいことをされたのかい?…でも、帽子屋が理由もなしに人をいじめる子には見えないんだけどねぇ」

「う、うっ…!」

「そうだ。チェシャが楽しくなる魔法をかけてあげようね」

そう言うとおばあさんは、大きな手のひらで少年の頭を優しく何度も撫でてあげました。

すると、どうでしょう。
さっきまで泣いていたことが嘘のように、少年の泣き声はピタリと止みました。

そして、少年はぽつりぽつりと話し始めました。

「ぐすっ…あ、あのね、帽子屋がいじめて、くるのはね、ずっと前に、僕が、帽子屋の被ってた帽子を馬鹿にしちゃったからなんだ…」

「うんうん」

おばあさんは微笑みながら少年の話を聞いています。

「だから明日、謝りに行ってくるよ!」

少年はとびっきりの笑顔でそう言いました。


それは、とてもとても空の綺麗な日の出来事でした。
more...!
← →