話題:アニメ感想
自分の休日に合わせて風邪が治ってきた自分ですΨ(`∀´)Ψ(笑)
ブログでもご心配コメントありがとうございました(*^ー^)ノ♪
ただ2年前辺りから平熱が謎の「35・0」→「36・8」に上昇してからは38度を超える熱は出さなくなりましたね(;・∀・)
なんとか出勤出来る程度の熱なんで(/´△`\)(笑)
35度台の時は本当に季節の変わり目に39度くらいの熱を出してましたからね(*^¬^*)
さてまずはアニメ話☆
今週『ハイスクールD×D』と『結城友奈は勇者である』の続編が決まりましたね(´∀`)
最近、思うんですが
某有名魔法少女作品くらいから(?)可愛いキャラに対し死んだり酷い目に合う作品が増えた様な(´▽`;)ゞ
『結城友奈』も終盤の先代勇者の寝たきりシーンとかゾワっときましたからね((((;゜Д゜)))
他にも『がっこうぐらし!』や今期の『魔法少女育成計画』や『WIXOSS』なども(-_-;≡;-_-)
まあ『ハイスクールD×D』の様な作品も増えましたが(゚∀゚人=人゚∀゚)(笑)
しかし…
今、目の前で日本シリーズが放送されてますが(しかも同点)まだまだ終わりそうもなくこの後の『うどんの国の金色毛鞠』は何時放送になるのか(((( ̄ω ̄V)(笑)
ではではメインの
「2016年秋アニメ個人的初期順位」を
※順位・感想はあくまでも個人的になんで暖かい目で御覧下さい<(_ _*)>
・感想は簡単に1位〜10位と抜粋で何個か書いてます
ではまずは個人的初期順位を☆
1位:ユーリ on ICE
2位:灼熱の卓球娘
3位:斉木楠雄Ψ難
4位:WWW.WORKING!!
5位:3月のライオン
6位:信長の忍び
7位:ガーリッシュナンバー
8位:ジョジョの奇妙な冒険
9位:ステラのまほう
10位:響け!ユーフォニアム2
11位:ろんぐらいだぁす!
12位:競女!!!!!!!!
13位:亜人 第2クール
14位:うどんの国の金色毛鞠
15位:ブレイブウィッチーズ
16位:タイガーマスクW
17位:魔法少女育成計画
18位:バーナード嬢曰く。
19位:DAYS
20位:舟を編む
21位:おくさまが生徒会長!+!
22位:私がモテてどうすんだ
23位:ウルトラ怪獣擬人化計画
24位:月曜日のたわわ
25位:ViVid Strike!
26位:ハイキュー!!-烏野高校VS白鳥沢学園高校-
27位:Lostorage incited WIXOSS
28位:ナゾトキネ
29位:魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン
30位:ALL OUT!
31位:フリップフラッパーズ
32位:はがねオーケストラ
33位:12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜セカンドシーズン
34位:てーきゅう
35位:あにトレ!××〜ひとつ屋根の下で〜
簡単な感想は続きからどぞ☆
第1位
『ユーリ!!! on ICE』
あちらの層のニオイがプンプンしますが(^^;)(笑)
ストーリーや構成は本当に良作ですね(*´▽`)b
演技の臨場感など本当にリアルに作られてると思います(`・ω・´)
第2位
『灼熱の卓球娘』
競技系+日常系のバランスが最高ですね(*> U <*)
競技系にしては珍しく見ていて和む作品なんですよね(*´ω`*)
第3位
『斉木楠雄のΨ難』
1クール目から安定した感じで上位をキープしてます(・∀・)ノ
ただ最近、新キャラ登場で回を埋めてるが多くなってるが気になりますが(/ω・\)チラッ(笑)
第4位
『WWW.WORKING!!』
初代、WORKING!とはまた違ったキャラ個性のぶつかり合いが面白いですね(●´mn`)
そしてまた恋愛系にも発展しそうなのも初代譲りで個人的には好きです(σ*´∀`)
第5位
『3月のライオン』
本当にドラマ風仕立てで個人的に映画「ALWAYS 三丁目の夕日」みたいな雰囲気が出てるかなとf(^ー^;
棋士とは関係ないタイトルの意味が今後、気になりますな(≧ω≦)
第6位
『信長の忍び』
これ短編じゃなきゃ1位を取ってたかもなくらい個人的お気に入りです(゚∀゚人=人゚∀゚)
最新話でツンデレねねを釘宮さんにやらせるベタさも好きです(*^¬^*)(笑)
第7位
『ガーリッシュナンバー』
相変わらず人間関係やキャラの腹黒さや制作のクズさ加減は順調ですが(/∀`*)アチャー(笑)
でもアニメ好きにはやはりこういうジャンルは外せない魅力がありますね_(^^;)ゞ
第8位
『ステラのまほう』
必ずベスト10には入ってくる「きらら系」は健在ですな(*^^*)
ただ最近、制作話が複雑化してきてるので心配も…( ; ゜Д゜)
日常学園系話でどこまで補えるか(?)ですね(; ̄ー ̄A
第9位
『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』
本当にジョジョシリーズは色んな角度から展開されるので凄いなと思います(゜_゜;)
単発回でも微妙に話が繋がってたりする構成やバトルと思いきや心理戦やゲームにもなったりとこれほど自在に変化する柔軟性は本当に魅力だと思いますb(・∇・●)
第10位
『響け!ユーフォニアム2』
全ての問題点の中心にいる可哀想な主人公…(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
恋愛問題・先輩の人間関係問題に加えさらに家族問題までフラグっぽいシーンがありましたね(^▽^;)
あれ?これ人間模様を描く作品でしたっけ?\(^o^)/(笑)
ここからは抜粋してアニメ感想を☆
第12位
『競女!!!!!!!!』
ここまでタイトルや技に「尻」のこだわりがあると逆に凄いと思いますね_(^^;)ゞ(笑)
たまに胸もありますが(●´mn`)
最新話の催眠術は…(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
第17位
『魔法少女育成計画』
凄いサバイバル展開になってきましたね(゜_゜;)
裏切りとかちょっと胸熱展開になってきましたが←不謹慎(笑)
ただあの主人公に敵対してたグループ連中はいきなり言われたサバイバルに順応し過ぎな気が( ̄, ̄;)ゞ(まさか最初から知ってたとかならわかるんですが)
第18位
『バーナード嬢曰く。』
このアニメ、ネタだけならかなり面白いですね(*≧▽≦)!!(短編が…)
主人公はあれまさか1度も本を読んだ事無いんじゃ…?(;・ω・)(笑)
第19位
『DAYS』
2クール目中盤にしてようやく主人公が微妙に活躍した!(*^¬^*)(笑)
ここまで溜めた分、この後面白くなりそうではあるんですが…その溜めただけの今後の放送回数(2クール)では足りない気がc(>_<。)シ*
第21位
『おくさまが生徒会長』
テレビ神奈川で通常版が放送されてるんですが、最後のシーンは臨時ニュースとか入って見れなくしてる仕様に\(^o^)/
声優さん達は通常版とAT-X版の2本撮りかな?(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
第24位
『月曜日のたわわ』
JK→後輩OL→スポーツインストラクターってもう笑えるくらいシチュエーションが凄い(∩∇`)(笑)
リアルならあざといと感じてしまいそうな作品ですが(/∀`*)アチャー(笑)
でも接し方がヤバくてドキドキします♪(/ω\*)(笑)
第30位
『ALL OUT!』
最新話ではいきなり試合で…
初期感想でも書きましたがラグビーのルールもわからないのにウイングとか言われても(;=''=)ウーン
練習回が1話でいきなり試合回でああいう用語やら言われて試合やられても意味がわからないんですよねΣ(ノд<)
さらには主人公が早くも登場で試合で…というシーンがありましたが、先程の『DAYS』は同じくサッカーもやった事ない主人公が活躍するまでにはあれだけ時間を費やしたのに対し、こちらは…
練習でもルールでも主人公の活躍でも全体的に「時間をかける」構成にした方がいいかな?と感じました(´・ω・`)
今期は1位争いが熾烈ですね(≧Д≦)!!
個人的には今のところ『信長の忍び』が1番好きだったりしますが(*^¬^*)(笑)←時間が短すぎなとこが
3時50分からです
この枠は呪われている(笑)
今週だけAT-Xを視聴(試聴)
ただし
ダイミダラーは有料のまま
自分もうどん確認しました(。・ω・。)ゞ(笑)
最近のテレビ番組表はすぐ対応しますね(o^∀^o)
その前の『タイガーマスクW』と再放送『涼宮ハルヒ』が丸被りがc(>_<。)シ*(笑)
うどん枠はサッカーにやられラグビーにやられさらには野球に邪魔されましたね(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
ダイミダラーのAT-X版とか凄いヤバそうな放送になりそう…(;・ω・)(笑)
4時05分からに変更(笑)
スポーツニュースも伸びたかな?
うどんゆで始めました
番組中に食べる予定
夜中にうどんですか!?Σ( ̄□ ̄;)
太…(*^¬^*)(笑)
ただ番組内容はうどんではなくアイスとかでしたね\(^o^)/(笑)
今日の回見て思ったのは東京に帰るとポコがお腹を空かせる為にうどん屋を建て直して一緒に暮らすとかかな?(^^;)
最近色々と忙しすぎてロクにコメントもできず申し訳ないです(´・ω・`)
でも、劇場版ペルソナ3や新劇場版頭文字Dは見ましたよ(*´ω`*)
あとμ'sのライヴ映像も録ったは良いんですが、五時間もぶっ続けで見る元気は無いですね…(笑)
さて、アニメネタですが…
「おくさま」はリミッターありだとそんな演出があるんですね!
そりゃあ、あんなの地上波でリミッターカットできないですね(笑)
最新話のとあるくだりはエロビでやってもおかしくないぐらいでしたね(--;)
卓球娘は、某少林寺テニスみたいなムチャが無いので見やすくて良かったですね。
ステラは信頼と実績の「きららブランド」なのでもはや語ることはないですね(笑)
ろんぐらいだぁす!は、最初は自転車版ばくおん!みたいな印象でしたけど、自転車をテーマにしてるだけにこっちのほうが親近感が湧きやすいですね。
原作買って全部読みたくなりました(笑)
ビビストは、前期までであった伏線の一部がガン無視されてたり、なのはママとフェイトママが登場してないのが気になりましたが、個人的にはそこそこ楽しめる作品かなぁ、って感じですね。
うどんは……個人的には今期一番のお気に入りですね\(^o^)/
なにより方言が結構こっちと似てるんで耳に馴染みやすい…
ちなみに、超個人的な話になっちゃいますが、香川で食べたいものはうどんよりオリーブを使ったお菓子だったりします(笑)
讃岐うどんはこっちでも食えるとこがたくさんあるんでありがたみが薄いといいますか…(´・ω・`)
しかも先日本場のを食べたんですが、あんまり美味しく……(←ォィ笑)
今回もコメントありがとうございます\(^o^)/
『競女』の女の子達は男よりも名誉とお金(?)な感じが(●´mn`)←言い方悪い(笑)
でもまだクマシエルさんが競女が継続してるのが(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
自分はお尻フェチではないので固くても大丈夫です(*´▽`)b←バカ(笑)
むしろ固い方が好きな可能性も(←元気ッ娘好き)
いや〜でも大きいお尻は癒されます…ヘ(>_<ヘ)\(・ω・´)(笑)
『魔法少女育成計画』のスイムスイムはずっと感情が出ないからわからないですよね(;・ω・)
ラプュセルは正体が…なんであまり好きになれませんが(笑)
ジャンヌダルクとか自分無知なんで(^人^)(笑)
お久し振りです(o^∀^o)
くろむさんの更新見てても忙しいのが分かりますc(>_<。)シ*
劇場版の2作品はまさか劇場で見たんですかね?(そちらでもやってる?←失礼笑)
ラブライブ!熱はまだまだみたいですね!
最近、再放送でサンシャインに少しハマってる自分も(*^¬^*)(笑)
アニメネタ☆
『おくさまは生徒会長』
これは地上波だと放送…ですもんね(笑)
ただ1話目で最後のベッドシーンはダメでしたがその前の足でウリウリしてたやつはそのまま放送してました(´▽`;)ゞ(笑)
あれはいいんかーい!\(^o^)/
最新話は普通に学校で…(;・ω・)(笑)
『灼熱の卓球娘』
くろむさんならわかるかもですが…
モブキャラで某ゆるゆり声優さんの声が目立ちすぎてません?(笑)
でも和む作品で好きです(*´▽`)b
『ステラのまほう』
なんでしょうね、あのきらら系作品の見ていて落ち着く感じは(^^;)
毎回きらら系だけは1話目から楽しめます(*^^*)
『ろんぐらいだぁす』
これは自分も展望編でばくおんみたいと書いてましたよ(*> U <*)
この作品は大会目当てみたいですが競う大会じゃないみたいなんでずっとこのペースで行きそうですねb(・∇・●)
『ViVid Strike』
自分はなのはを切ったのでくろむさんの言う伏線が無視されてたのがむしろ良かったのかもですね(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
でも前回のイジメシーンは見てられませんでしたが最後の復讐はなんかスカッとしたと同時にゾワっともしました(∩∇`)(笑)
『うどん』
これはくろむさんの近くだから…と思ってましたよ(笑)
こちらのうどんはかなり濃いと聞きますがそちらは結構薄いみたいで一度食べてみたいですね( ̄▽ ̄;)
そのお菓子は存在すら知らないです(^^;)(笑)
って本場…(;・ω・)(笑)
でも最近は放送延期が多いとか聞くけど、やっぱりアニメ業界ってブラックなのね(´ー`)
>クマシエルさん
オルレアンの乙女(ラ・ピュセル・オルレアン)ですね^ ^
確かジャンヌの本名が「ダルク」かわからんらしいです話ですよね(笑)
つーか、ひろさん…ジャンヌは源義経の女版と思えば良いよ(軽い気持ちでフランス人にケンカ売るスタイルξ)
だ、大丈夫!だいたい間違いじゃない(えっ)
自分はサンマ漁で忙しいです(*^¬^*)(笑)
というか今週金曜日までとか昨日知ったので焦ってます三 (lll´Д`)
ペルソナって超〜昔にやった事あるんですが(デビルサマナー?だっけ)1作しかやったことないんですよね\(^o^)/
アニメ業界はあの忙しさで月収10万ちょいとか本当に好きじゃないと出来ませんよね(ノ_・。)
アニメ『SIROBAKO』でも簡単に描かれてましたがよーく見ると死にそうな勤務状態ですよね(;・ω・)
源義経…
戦国時代はくっそ詳しいマニアですが鎌倉時代は苦手でその頃全くわからない…というか想像出来ません(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
壇之浦で…どっちが殺られたんだっけ?くらいのレベルです←興味ないと全然ダメ(笑)
なんでジャンヌダルクもなにやった人?なくらい無知です(;´д`)
素早く動けない(*´∇`)
はてさて、ひろさんの初期順位…1〜3位は見ていないやつだ(´Д`)
気になるけど見れないんだ(`Α´)
29〜35位も見れないやつだ(沈)
今期ので自分が楽しんで見ているのは『WWW.WORKING』『ハイキュー』『ナンバカ』『マジきゅんっ!ルネッサンス』ですかね(・∀・)ノ
好きなのは『ガンダム鉄血のオルフェンズ』ですが(笑)
イケメン枠は『うた☆プリ』『ドリフェス!』『刀剣乱舞‐花丸‐』とか良いヽ(´▽`)/
色んな意味でスゴいなと思うのは『亜人』『競女』『クラシカロイド』『終末のイゼッタ』とか( ̄ω ̄)
見ていてツラいのは『魔法少女育成計画』『WIXOSS』です((((;゜Д゜)))
好きなキャラクターは本編にあんまり関係なさそうな『舟を編む』のじしょたんずが可愛くて癒される(オイコラ)
そろそろ冬アニメのチェックをしなくてはなぁ(≧Α≦)
見る数を減らしていこうかなと悩み中…2期以降の作品とかは続きが気になるのでなるべく見たい(苦)
うむ、アニメを減らしたら…ひろさんと話をすることが少なくなりそう(´×`)
ぐぬぬ(・ω・)
こちらにもコメントありがとうございます( ̄▽ ̄)ゞ
でも更新は毎日してるから動いてる様な(;・ω・)
なるほど…
自分の下位アニメは短編=見れないですもんね(´Д`)
あすなさんはようつべも見れませんか?
ようつべで斉木楠雄は落ちてたので(*^¬^*)
うわっ!今期はお見事なまでにアニメ被ってないですね(∩∇`)
イケメン枠は自分見ないし\(^o^)/オワタ
『ナンバカ』も一瞬視聴まではいったんですが…やはりああいう滅茶苦茶なの苦手でした(((( ̄ω ̄V)
自分は今期の可愛いやつは『3月のライオン』の猫ですね(*> U <*)
じしょたんずはセリフ早すぎ!(笑)
『魔法少女育成計画』と『WIXOSS』は自分もそうですね(´Д`)
あれは両方共に残酷で(ノ_・。)
冬アニメは今週、更新しようか迷ったんですがさすがに早すぎかな?と思い止めました\(;゚▽゚)/
来週辺りブログに書くかもです(o^∀^o)
あれ?自分アニメだけの存在…?(。´Д⊂)(笑)
自分が見てきた女社会ではありえないことなので、ファンタジーだなって思いながら見てます(笑)
ひろさんは和む作品ってことですけど、姫男子的な目線では見てないんですか?
コメントありがとうございます(。・ω・。)ゞ
『卓球娘』みたいな競技系の作品は少なからず闘争心や争いみたいなのがありますからね(^^;)
ああいうのは珍しいかな?と思って(σ*´∀`)
…って夢のない事を\(゚□゜)/(笑)
それだと日常系作品の女の子のキャッキャッウフフもそういう事にΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)
うちの職場では逆に女性同士が仲良すぎて困ってます(´・ω・`)←何かあった?(笑)
姫男子ってなんですか!?\(^o^)/
言葉から想像すると…お姫様みたいな女性を…全然わからなーい\(;゚▽゚)/(笑)
他称ですけど、百合やレズが好きな男の子の事です(笑)
お返事ありがとうございます\(^o^)/
全然知りませんでした(;・∀・)
調べたら出てきましたf(^_^;
でも女性は腐女子で男性は姫男子ってなんか差が…(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
まあ自分は姫男子ですな(*^¬^*)
タグにも百合が(゚∀゚人=人゚∀゚)(笑)