スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ココロのスキマ

1年3ヶ月ぶりに日記。新作アニメ、笑ゥせぇるすまんがこの春始まりますね!私は以前ブログに書いたように、藤子不二雄オタクなのです。A氏もF氏も大好きなのです。

喪黒福造とか、週刊ストーリーランドの不思議な商品を売るお婆さんとか、燐寸少女のリンとか、xxxHoLiCの壱原侑子とか、そういう一瞬の欲望や夢を叶えてくれる奇妙な人たちのお話が大好きなのです。このジャンルに名称はあるんでしょうか。こういった感じのストーリーでまだ知らない漫画や小説を読んでみたいです。

あと方向性は違うけど、地獄少女とか走馬灯株式会社とかスカイハイとか死役所も好き。要するに短編連作のホラーちっくなお話が好きなのかな、と思う今日この頃です。

ほどほどが大切

話題:ランチ

久しぶりにnana's green teaでアボカド鮪丼を食べました。

私の実家は私以外の家族全員がミョウガ狂でして、旬な時期になると食卓にミョウガの味がしないものがない!というくらいミョウガ尽くしになってしまうので、さすがにうんざりして嫌いだったのですが、同じくミョウガ嫌いの旦那と結婚してからここ4年ほど自発的に食べることがなくなりました。

久しぶりに食べたアボカド鮪丼に添えられていたミョウガ……お?少量だといい感じじゃないですか!

あくまでミョウガは薬味だということを忘れずに、メインを張らせなければこんなに品よく食べられるのにと、実家住まいだった18年間を少し恨んだランチの時間でした。

あなたと私の相違点

話題:恋人との日常

恋人というより夫ですが。ととと深夜アニメ俺物語を見ていたのですが、「恥ずかしくて見るのがつらい」「リア充ずるい」と言ってたら「今の君はリア充の最たるものじゃない」と言われまして

ちがうちがう、そうじゃない、そうじゃないんだよー!振り返ると私は喪女まっしぐらで尚且つ勉強もいまひとつの灰色の高校時代を送っていたのにこいつらときたら!!と思ってしまうんですよ。そういう矮小な人間なんですよ…

どうせ高校時代彼女もいてリアルが充実なさってた貴方にはわからないでしょうけど!はあ、、、

朝日のささない庭

話題:購入品

今日はかしこまった場でつける用のブラウンのアイシャドウとピンクベージュのグロスを買おうと思って出掛けたはずが、ボルドーのアイシャドウとレッドのグロスを買っていました。わたしの唇はもともとかなり赤くてピンクベージュじゃうまく発色しないと思ったし、すごく好みだったからつい。あとはいつも使ってるジェルライナーの他にしばらく買ってなかったペンシルタイプのアイライナーを買おうかとも思ったのだけど、睫毛の隙間を埋めるって難しすぎませんか…。皮脂落としてパウダー叩いてから描いてるのに涙で10分も経たずに取れちゃうよ。粘膜を塗るなんてもってのほか。アイライナーを弾いちゃって描くことさえままならない。なんなんだ、化粧とは!



それがしあわせ

話題:シャンプー

シャンプースレを常時見てるし口コミサイトも頻繁に覗くのが日課のシャンプー好きなので、色々ためしてるところです。

・ロクシタンファイブハーブスシャンプー
お値段がすごく高いわりには悪評のシャンプーなので買わずにいたけど、知らずに購入した母が譲ってくれたので使うことに。匂いがすごく苦手…。ハーブ?というより化粧品っぽい。このシャンプー使った人が通った道が香るくらいには匂いが残る。このシャンプーに別のリンスを合わせて使ってもファイブハーブスの匂いが勝つ。使い心地はキシキシしていて、泡立ちは微妙。乾かすと表面が滑らかではなくポヤポヤした毛が浮いてくるし髪がうねって広がる。

・タマノハダ ガーデニア
くちなしの香りを探していて購入。どうも香りが強いらしいと聞いていたけど、上のファイブハーブスに比べたら全然そんなことはなかった。ただ、わりと得意ではないタイプの青臭い感じのくちなしだった…。洗っても流してもものすごいキシキシ感!乾かしてもそんなに良くはなく、これといった特徴なしで味気ない感じ。期待しすぎた感がある。コンディショナーも重くないのですっきりして髪は軽くなる気がする。

・ハニーチェ ストロベリー
洗い上がりがなぜかスースーする。体調によってハチミツ部分の香りがくどくて洗いたくない日があった。通常ハニーチェのヘアオイルでもその匂いを感じたからハチミツで間違いない。泡立ちはよし。乾かすとサラサラにはなるけど広がる。匂いは少し残る。これの懸賞に応募したらみがきいちごのスパークリングワインが当たった!

・レヴール モイスト&グロス
レヴール紫は出始めの頃に香りがいい!と口コミをやたらと見かけたけど店舗でサンプルを嗅いでも良さがわからなかったので買わずにいた。噂と違って私の髪には香りはさほど残らない。乾かすとダメダメ。とてつもなくもっさり広がる。モイストな感じは特になし。

・水分ヘアパック
世間で言われるほど香り残らず。泡立ちよし。清潔感があって素敵な香りと聞いていたけど期待しすぎた。昔からあるだけに普通にシャンプーシャンプーした香り。乾かすとしっとりまとまるしサラサラにはなるけど重め。すごく無難。だけど使って3週間でものすご〜く痛い頭皮ニキビが3ヵ所にできた。このシャンプーのせいかはわからない。

・シュワルツコフ フォルムコントロール
髪がふんわり柔らかくなる。ヘアマスクはまあまあ普通。癖毛をなおしたかったけど、もっとごわつく髪質の人に向いてるそうだ。匂いはこれといって良くないので洗っていてウキウキする要素はない。

・ヒマワリ
自分の髪にはオイルシャンプーがぴったり!と気づかせてくれた。うねらないし艶々。泡立ちもすごく良くてストレスなく洗える。ただ、口コミサイトでは匂いの評価がけっこう悪い。私はこういう香りわりと好きなんだけど。なんか明るくなれるパッケージと香り。

・エルーカ モイスト&リペア
オイルシャンプー最高!第2弾。とにかく乾かしたあとの艶がすごい。サロン帰りかと思った。艶重視の自分は万々歳だった。このシャンプーの匂いはクロエっぽいらしい。クロエ本物を嗅いだことないので比較できないけど、少しツンとする感じが苦手。さほど残らないので別に気にならない。

どうも自分の髪質(細い・猫っ毛・毛量ふつう)にはオイルシャンプーが合うようなので、今度はモイストダイアンを試してみたい。
前の記事へ 次の記事へ