スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

JAM展のお知らせ







手抜きな告知ですみません。
大変ご無沙汰しております。


JAM展に向けて

今年も恒例のJAM展が11月に開催されます。

今年は織ります。織りまくります。  
何も考えずにやっているので時間がかかってます。
もうテーマ無視してます。



とにかく織ります。

By,Asa

白い娘

色鉛筆なので撮影で色が飛んでしまいましたが、涼しげな娘さんが出来たので(笑)



実はスケッチブックに線画のみ描きかけの状態で残ってた絵なので、最初のデザインやコンセプトが全くわかりませんでした。

服は最初からシースルーデザインだったわけでは無く、デッサンの裸体の上に被せ、何かしらの服になる筈だったのでしょう。面白いからそのまま着色しました。
アンダーもブラやショーツっぽい線が残ってたので出来るだけ生かしました。

真面目に取り組んでたらしいですが、途中で忘れたら本末転倒です?(゚Д゚)

By,Asa

透明水彩

透明水彩の使い方がオカシイと日頃からブツブツ言っておりましたが、ひょんなことから成功しました。

果たしてコレが良い表現なのかどうかは分かりません。



鉛筆の線を何処まで生かすかにかかってます。



後は気力と我慢。

By,Asa

墨絵 彩色

長らくのご無沙汰でございます♪

しばらく別フィールドで修行を積んでいたのと、私の部屋が南向きで灼熱地獄だったために創作活動ができませんでした。
呼吸器官を守るためエアコンを入れてません。
扇風機と冷却シートをおデコに貼って過ごしていましたが、ようやく涼しくなってきた我が家は山の上(´Д` )

前回墨だけだった絵に色彩を入れましたが、初めての技法なので考えている時間の方が長かったです。



画像は反射して分かりにくいですが花の輪郭部分は金ラメを入れました。
コレも加減が分からず中途半端感あり。

実物と画像で印象が変わるのはアナログの欠点ですが、撮影を含めて課題が山積です。

By,Asa
前の記事へ 次の記事へ