面白い話を聞いたので試してみました(*´ 艸`)

なんでも、超健康に良い、黄金のスープを、家庭で簡単に作れるという話(*´ 艸`)

話題:スープ




最低限用意するものはタマネギ

・・・・・・の、茶色い皮!!

これだけです。

そして、作り方も超簡単

誰でもできます(*^^*)




ステップ▽^ェ^▽ ワン!

タマネギの皮を、水を入れた鍋に入れます

ステップ2v(・∀・*)

鍋を火にかけます

ステップ3(((((└(:D」┌)┘)))))))

スープが黄金に染まるので、火を止めて、タマネギの皮だけ取ります
(わたしはザルとボウルを使って取りました(*´ω`*))

以上




まぁ、これだけでは物足りないので、我が家ではコンソメと大根葉を入れて頂きました。

お試しだったので、具材少なめですが、本当はいろいろ数種類組み合わせた方が美味しいと思います(タマネギの味が強い)




で、ですね。

このスープは見た目もキラッキラですが、身体にはとてつもなく良いですヽ(・∀・)ノ

というのもファイトケミカルを利用できるからなんですね。

☆ファイトケミカルとは

野菜自身が作り出す天然の化学物質で、ここ数年注目されている栄養素。

色素、香り、アクなどから取れます(つまり元は野菜が自身を守る為に生みだしたものということですね)

よく知られているもので言えばポリフェノールでしょうか。

ただ、ファイトケミカルには一万を超える種類が存在しているとか。

これがですね、ちょっと他よりも身体に良いですよ〜レベルでなく、とーっても素晴らしい!知らないなんて損!!ってくらいすごいのだそうです。

わたしもまだまだ勉強が足りなくて詳しいことは知らないのですが(^-^;

でも、こんなに簡単ならたまに試してみたくなりますね(*^^*)?



このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村