話題:スープ

カゴメさんの野菜生活100Smoothieシリーズの変わり種


カゴメ 野菜生活100Smoothieかぼちゃとにんじんのソイポタージュです(*´∀`*)

今回も食レポさせて頂きます!



それにしても

企業って、これだけたくさんの新作商品を出していくのってすごい努力をされてきているんだろうな、と思います。

おかげさまで、いろんな商品を試すことができて、楽しんでいます(*´∀`*)

ちなみに、わたしはカゴメさんの株主ではありますが、この食レポは単なるわたしの趣味です。

カゴメさんをはじめ、その他企業とは一切関係ありません^^;



さて、このかぼちゃとにんじんのソイポタージュはある意味想像通りの味です。

かぼちゃとにんじんの甘さ
豆乳のまろやかさが良いバランスでミックスしていて、とっても美味しいです!

以前、カゴメ 野菜生活100Smoothieとうもろこしのソイポタージュも飲んでみましたが、こちらの方が人気が出るのではないかと、わたしは思っています(*´∀`*)♪



カゴメさんは基本的にお野菜とか増粘剤とか甘味料とか着色料とか、使用されない企業なので、安心して飲むことができるのですが

やはり気になるのはPH調整剤ですね……どんなものが使用されているかはこちらではわからないので。

それから、最近は原材料だけでなく、やはり糖質も少しは気にした方が良いと感じるようになりました。


PMS対策だけでしたら、お菓子やファーストフード、お菓子パンなどをカットするだけで、かなりの改善が実感できる方が多いのではないなと思います。(あとは糖質ではなく、カフェインをカットですね)


が、我が家には糖尿病のポン太さん(父)がいますので……


とうもろこしのソイポタージュは糖質が13.7g



かぼちゃとにんじんのソイポタージュは糖質が13.4g



ん……?
思ったより低い……!?

いや、飲み物としてはそれほど低くはないですが。


ただね、とうもろこしはでんぷんですし、かぼちゃや人参のような野菜は、野菜の中でも糖質が、高い方に分類されます。

だからもう少しあるのではないか、と思っていました。

豆乳のおかげかもしれませんね。



少なくとも、小腹がすいたなーとパンやおにぎりを食べてしまうよりは、低糖質です。

それにスムージーは思いの外、お腹が膨れます。

それにコンパクトなサイズなので、持ち運びにも非常に便利!(*´∀`*)

手軽にイソフラボンが取れるのも女性にとっては特に嬉しいですね(*^^*)

他にもカゴメさんの商品は食レポする予定ですが、ソイポタージュのシリーズはじめ、カゴメの野菜生活100Smoothieはどれもオススメです(*´ω`*)