なんだか色んなことが溢れて泣きそうになる。昨日も仕事のことで、悔しくて泣いたけれど。今の泣きそう、は先生が原因だと思う。多分。それだけが原因ではないんだけれど、引き金はそれ。何かがつらくて苦しいけど、はっきりわからなくてそれを埋めたくて、泣きたいのに泣けない。

仕事の悔しさは社長と多弁さんにぶつけて、先生の、寂しさは新しく出会ったイケメンと轟さん、女友達で埋めようとした。はっきりしないもやもやしたきもちを恵比寿に電話しようとしてぶつけた。

みっともないのに、情けないのに社長と多弁さんはこんな私を相手してくれる。背中を押してくれる。

イケメンは急な電話にも出てくれて事情は何も話していないけれど明るく笑ってくれた。女友達はご飯に行こうって言ってくれて、轟さんはこれから会いに来てくれる。

電話に出なかった恵比寿も、こんな不甲斐ない私に、ごめんって出れない返信をくれた。

今、先生から謝りのメール。優しくしないで欲しかった。そのまんま私が嫌いになって、離れていきたかったのに、なんで優しくするの。そして、なんでまた突き放したりするの。いや、突き放してるわけじゃないけど、仕事だから。でも、前言ってたことと違うのは寂しかったりする。

色んなストレスが溢れた。文章にして書いてみて、やっと涙が出て来てくれて、色んな人への感謝の気持ちと、情けなさと、自分はまだ感情がある人間らしさを実感できて嬉しさと安心を感じられる。

デパートのトイレで泣いてる、笑

あぁ、泣けて良かった。
私って本当に、幸せ者だ。


話題:わからない