話題:未練


元彼に会ってから、ずっと
頭の中が元彼のことでいっぱい(´・ω・`)

まだ会うのは早かったかなあ。
吹っ切れるどころか、未練がましい私。

ほんとに好きで、泣けるくらい好きで
でも一緒になれなかった

結婚したかった。

何回も何回も、あの時どうすればよかったのか、よりを戻せたらどうなのか、そんなことばっか考えて、でもやっぱり上手くいくイメージは難しくて、

絶対に一緒にいて楽しくて幸せなんだろう、ってことは簡単に想像できるけど、2人の間の将来に対するこうしてほしい、こうしたいって気持ちがやっぱり合わなくてすれ違ってると思う。話しても話しても見えてこなかったし、私だけが求めて、焦って、一方通行みたいな気持ちになってた。つらかった。

一緒にいて幸せなら、それでいい、なにもいらないって、思えたらよかったのに。欲張りだな。

私は元彼のことが好きなのに、
私のことをとっても大事にしてくれて、愛してくれて、尽くしてくれる、経済力もある、そういう年上の彼の方を選んだ

彼に甘えてる。
彼は私の気持ちにつけこんでるからいいんだよって言うけど、いいわけないよね。彼がどんなに私に愛情をくれるか、私のことを好きか、すごく伝わってくる。でも、私は別の人が忘れられないでいる。愛情が返ってこないことがどんなに寂しくてつらいか、わかってるくせに、味わったくせに、返せないでいる。彼を傷つけてるんだなあって思いながら、甘えて。
未練たらしく愛しい日々を思い出して。

ひどいやつ。


私が彼を好きになれば、万事解決。
好きなんだけどね、1番じゃないから、私も、きっと彼はもっと、つらいよね。この人を好きになろうって思って人を好きになることってできるのかなぁ

お見合い結婚とかさ、上手くいってる夫婦は上手くいってるわけで、あれって何なんだろ。凄い。お見合い結婚は恋じゃないけど、どうやって恋してない人と幸せになるのか、長年連れ添えるのか。凄いな。