昨日、意を決してというほどでもありませんが、Windows10にアップグレードしました。
話題:PC全般(周辺機器・ソフト等含)

無料アップグレード期間はまだ続くし、なんもよーわからん私がそそくさと10にする必要など全くなかったのですが、色々参考にしながら拝見している方のブログもいつしか、Windows10での解説になっているものが増えて来ました。

それならイッソ、インフルエンザの余韻で今ひとつお外に出て行きたくない状態の今、やってみましょと。

初めて再セットアップディスクなるモノも作ってみたりした。
リアルな私同様、デフォは立派なのですが有効利用出来ていない模様の CPU諸々。
セットアップディスクもわりと簡単に作成できたことがちょっとガッカリ。

しかし、いつの間にやら慣れ親しんできたWindows8.1のタイル画面。
今更感ありな 7と8を足して作ったようなUI周りに??してしまいます。
こーして見栄えとか使い勝手を考えてみると、XPの使い易すさってなかなかのものだったなぁ。

林檎使いの人が良く言う、直感的に使えるってアレ。
何がどーよって具合だったけど、先月終わりにスマホ・デビューを飾って以来、自分のAndoroidと人のiPhone操作などをアレコレ詮索してみた結果、なんとなくだけど直感的って意味がわかったよーな気がした。
そこには値段壁という大きな違いも存在するのだけどね。

さて、昨日の今日だし、色々と設定しながら使い易い環境に整えて行きましょう。