話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話

ブログだと、こっそり職場の愚痴なんてのもありそうですが、敢えて我が職場の良いところを書いてみます。

そんなの、うちのところもそうだよー
良いところ?普通じゃないの?

ってのもあると思いますが、新卒一社でしか働いていないで、比較もあまりできず、本当に主観です。

あとバレ怖いので業務的な観点からはナシ。
勘違い自慢でも良い方のみ笑


おやすみが多い(と思う)
通常の法定有休とは別に、夏休みと旅行休暇が10日程度配布。全員取得必須。

さらに年末年始の休みにプラスして、冬休み5日間程度取得もほぼ必須(私はとるよ!)

そのほかの法定有休もある程度取らないとダメなので夏冬休みと旅行休暇にプラスしてちょくちょくとってる。

なので、単身赴任の人とかはそこで単発有休を奪取して愛する妻の元へ行ったりするわけなんですよヒューヒュー←古い

ただ、いきなり仕事が立て込んで来ると、「あっやっぱり休めない」というのもあるので、夏冬旅行の長期休暇以外の単発お休みは何があっても確実というわけではない。

結構ギリギリに決まったり、ずれこむこともあるので、単発の有休は旅行や友達との約束には向かないかな、、

長期休暇は必ず休める。何があっても。
長期休暇は旅行や家族とのんびりという人が多いので、一致団結決死で取得しているw

長期休暇はゼッターーーイ←なんでもない…

ちなみにこのほかに、結婚休暇なども別途配布されてます(・ω・)おめおめ
ちな、身内の結婚でもお休みもらえます。

あっお兄ちゃんが今度結婚するので(^ν^)
あっお姉ちゃんが今度
あっ妹が…(^ν^)
という感じで20人くらい兄弟いるとたくさん休め……

冗談ですwww

おやすみ取らないやつは、上位職でも労組にころされる。
略しておやつはコロッケです、ほんとなんでもなry

別に↑が書きたくてこれを書いたわけじゃnry

ボーナスとかは同レベルの他社以上にもらっているらしいのでそれも良いところかも。。
がんばれば更にポンっと追加されますし。
ただ、その分自分から企画せず指示待ってたり評価悪いとザックリ〜だったり〜、、私がどうであるかは想像におまかせ…

あとは福利もまあ困らない程度にはあるかな。
でもこれは同クラスの他社の方が良いと聞いたけど、、まあ、大学とかもそうだけど今のところに満足してたらそれでよし。。

習い事とかスクール代の割引あったり
旅行の割引あったり色々ある(^ν^)
私は時々買い物に使ったりしてるかな(^ν^)

そんな感じです。
まあこういう感じでちょっと満足しながら明日もがんばるー。