今日は忙しかったー!
お仕事の話なので、つまらないかもです!


話題:お仕事、頑張ろ!!

インフルエンザ休暇(笑)を五日間とってからのお仕事。

まず、メールが溜まってる!
30件以上あったかな…。いるもの、いらないものを確認。じっくり読む必要があるものをマーク。

休み中にあった打合せの内容確認と、新たな打合せのスケジュールチェック…。

メールの次は、イレギュラー案件の報告受けと対応方法の相談。
デイリーの書類処理やデータ入力。

知らない間に役割をあてられてた業務の内容確認。

などなど(>_<)
やることいっぱいだったー!


極めつけは、新しい業務のシステム立ち上げ。

うちの会社は事務をする会社なので、基本は書類とかデータがきて、色々やるんだけども。

新しい事務をつくって、そのための新しいシステムを構築して…といった、事務作業の一個上みたいなお仕事に関わらせてもらえるみたい。

こういう、貴重な経験させてもらえるのは嬉しい。 ただ受け入れてやるっていう受動的な仕事だけじゃなくて、自分達で考えてつくっていく能動的なお仕事。

やりがいがあるなぁって思います。
育休明けで、休みがちになるだろうに仕事もらえてありがたいな。

忙しくて大変だけど楽しいです(´∀`)


息子くんと家にいて専業って道もちょっとは考えたりもしたけど、、、やっぱり働けて良かったかも。

ウチは色々考えて、もう子どもは増やさないから、産休とかで長期休暇ももうないだろうし。。
色んな経験を積んで、働いてるママかっこいいって思われるように頑張りたいな(・ω・*)

来週からもズンドコ予定入ったし、頑張ろう!