話題:クレイモア

17話感想
ジーンさん、覚醒しちゃいました?まるで蝶の様な…他の覚醒者に比べると綺麗(^^)

「肉体は既に覚醒しているのに、心はまだ留まっているというのか」
すごい精神力。だけどもう、心も限界の様です

「もう…いいんだ、これで人のまま逝ける」
「戻れ。お前ならやれる」
そうだ、頑張るんだー。クレアなんか何度も覚醒しかかっているぞ(・∀・)

…半覚醒。ジーン救出成功
「何かに引っ張られた様な気がした」
ガラテアがしたことをやってみたらしい。しかしそのガラテアも限界。あらら、ボロボロ(;´д`)

「へぇぇ、あの子まで戻しちゃったんだ。面白いことするのね、あなたたちって」
確かに。妖力の種類が近いのかしら?

足止めじゃないよ、ジーンさん。クレアに命を救われた恩義を感じているようです。さて、3人で反撃!
「全戦士中最も早く、最も威力のある突きを放てるお前にうってつけの役だ」
囮が2人になれば集中を削がれ、ガラテアの能力が使える。リフルにはそれすらお見通しみたいですが

腕がグルグル!?準備が整ったところで、囮が両手を固定してダフを攻撃…のはずが両手を引き剥がしたよ!クレアとガラテアをそのままお互いに叩きつけて、ジーンの攻撃を防いでしまいました。凄い力自慢ですなー(-ω-;)ゞ

あれ…絶体絶命!?

「凄く見ごたえがあって面白かったわ。やっっぱり、仲間って大事よね。是非私も友情を分かち合いたいわ」
リフル余裕ありまくり。両手失ったダフは泣き叫んでますがw

「あなた、バカみたいに攻撃力がある代わりに、回復とか再生に凄く時間がかかるのよね」
酷い言い様(笑)自分の男のはずですよね?…こんなのでいいのか

ゆっくり覚醒させられようとしたところへ、クレアが立ち上がった。ジーンももう1度出来るみたいです

高速剣で道を切り開くつもりか?

「借り物の右腕の割りには頑張っている方かな」
「明らかに妖力過剰なのよね。完全に覚醒した右腕に振り回されてる、って感じで。何より無駄な振りが多すぎよね」
さすが深淵の者。見事な洞察力…クレアもまだまだってことですかね

「言ったはずだ。この命、お前の物だとな。どんな無茶な命令だろうが全て従うさ」
ジーンさん、男前(・∀・)

クレアの合図でジーンがダフに攻撃!そしてクレアは、ダフの妖気を読み取り、そこだけに高速剣を反応させる…やってのけましたよ!Σd(>∀<*)

「信じられない。暴走する右腕での攻撃を、仲間の体を避けてダフの腕だけに当てるなんて」
リフルすら驚いているってことはかなり難しいのね

ダフの反撃は意識を回復したガラテアが封じ…やったぁ!クリティカルヒット!!

「その首、完全に斬りおとす」
言った瞬間、ジーンに何かが絡みついた…リフルか?

「あれでも一応あたしの男なのよ」
ま、助けるよな(-_-;)

ぎょΣ(・ω・ノ)ノ
リフルにクレアの攻撃が当たったぞ

「一応、これで一太刀受けたことにしておいてあげる」
ご褒美って感じ?リフルの体が…崩れ…た。リフル覚醒体大きいよー繊維の塊?( ̄▽ ̄;)

「あなたに死なれちゃ困るのよ。あたしを受け止めて壊れないなんて、あなたくらいなんだから」
な、なるほど(((^_^;)

約束も守ってくれるみたいです。北の男の名前は
『雪と氷に閉ざされたアルフォンス、白銀の王イースレイ』
「あの男を倒したければあたしの仲間になりなさい。それがただ一つの道よ。それじゃ待ってるわ。また会いましょう」
巨大な姿が一瞬で消えました。素晴らしい引き際。さすが、ラスボスクラス!

「これが深淵の者と呼ばれる者の力なのか。遠い、まだ何もかもが遠すぎる」
いきなり凄いのと遭遇しすぎだからねf(^^;

ガラテア本来の任務に戻る。クレアを連れ戻す、か。ラキの行方がわからないから当然断ります
「それはつまり…死体として組織に戻ることを選んだと受け取っていいんだな」
うわぁ、ガラテアさんこわいよー(((´゚ω゚`)))

「こいつのために命を使うと決めたばかりなんだ」
「元より一度失った命だ。義を欠いてまで永らえるつもりはない」
やっぱりジーンさんって、男前だΣd(>∀<*)

「お前達のような下っ端が、深淵の者と遭遇して生き残れるはずがない。まして深淵の者相手に粉々になった2人の死体など、私は捜す気にもならなかったと言う事だ。次に会うときは敵になるか味方になるがわからないが、とにかくそれまでは生き残ってみせろ」
ガラテアさんも格好良いですー!!Σd(>∀<*)

で、最後の不吉なフリは一体なんだ(・・;)