↑前の落書きににてますがもう一度スレイ(^v^)


プレイ感想2
アリーシャアフターやナムコ島(違う)を進めつつ、?で行き詰まってるところでキャラ感想いきます!笑


ネタバレありです注意!



■キャラについて■

<スレイ>
●好き順
 1:ポリゴン(カッコイイ!)
 2:アニメ絵(可愛い!)

●″まっすぐで純粋″というキャラはテイルズに関わらず主人公の鉄板だと思いますが、スレイは今までの純粋キャラとはまたひと味違う感じですね。
過去テイルズでいうと、Dのスタン・D2のカイル・Sのロイド・Hのシングあたりのジャンルだと思うんですが、育った境遇的にいうとロイドに一番近いのかな?
ロイドから熱血おばかを抜いて、少し神聖な感じ?を足した感じかな?難しい・・・笑。
ゲームの中に出てくる仲間になる以外の天族が神・霊と言われるようなどこか人間とは違う雰囲気をまとった存在として出てくるので、そういう集まりであるイズチで育ったスレイもその影響を多大に受けてると思えば納得ですかね。
これに、世話をしてくれたジイジの優しさと、エンディングで流れた小さい頃からのミクリオとの探検などなどで人間らしさがプラスされて・・・みたいな妄想が膨らみます。←雰囲気で感じてください笑

●戦闘は断然使いやすい。なんとかの坩堝に挑戦するために私にしては珍しく色々なキャラ使いましたが、スレイ・ライラ・ミクリオの順で使いやすいですね。あとは横並び…ですが、デゼル+ザビーダが圧倒的に使いづらい。
今回の特技は通常攻撃の連打(アスベル方式笑)で、奥義?は初期技+ボタン長押しで勝手に繰り出してくれるんでわりとまんべんなく技を使えたと思います。アスベル操作で感じていた一人寂しい戦闘よりもかなりよくなってると思います。
ただ、秘奥義とカムイ化がそんなに秘奥義じゃないのがちょいものたりなかったですね。秘奥義すぐ出せるし、でもだしてもそんな…だし、それならカムイ化して秘奥義…も、あんまり強くないし、なんか秘奥義を放ったときの「キタキタキターー!!」感が全然なかった今回。笑

●少し脱線しましたが…笑。
物語のはじめでアリーシャと出会い、下界の世界に飛び出したスレイがついてきたミクリオにたいして「すっげー嬉しい!」と言ったのにはニヤニヤが止まりませんでした。笑
二人揃ってかわいいなぁオイ←
でも、カイルみたいにあの子を追いかけなきゃ!で出たわりには、アリーシャに恋心を抱いてるわけでもなさそうで、穢れた世界を見てずっと愛読していた天位見聞録(漢字わからない笑)の導師のように浄化して救いたいと思うその心だけで最後は眠りについてしまうわけですから、なんか本当に純粋すぎて心が痛くなります。(アリーシャアフターを見る限り、アリーシャ→スレイの気持ちはありそうですけどね)
おなごの水着をみてもポイントが少しずれてるし、でも覗きはよくないよとか言ったり、おなごの話より遺跡の話を語り合う方が大事とか・・・この子は本当の意味で聖人君子なんではないかと。笑

●戦争を止めに入るときの表情とか葛藤がすごくスキ。というか、あの戦場のシーンはドラゴン戦も含めどれもすきです。(ドラゴン戦後のご都合停戦?みたいなのは少し白けましたが・・・←)
まぁ、あのフィールドの音楽がまず好きだからヨシとしますv

●でも、エドナの力で橋を仮復旧する時とか、他にも天族の力を人前で使う使わないの選択肢を迫られることありましたが、あれなにか意味あったんでしょうか?
どうしてもx2のルドガーの選択を経験していると物語に関係することなのではとドキドキしていたのですが、まさかあれでエンディングがかわるとか、ジイジが助かるとか…ないですよね、よねー(T_T)

●災禍の犬種(漢字がわからん笑)を倒すためにジイジに手をかけるところは泣いてしまいました。だって二人して涙ポタポタ落とすから…(;_;)
ジイジは最後のダンジョンかカムランで憑馬(orドラゴン)にされて出てきて救えると思ってましたが、まさか…まさかそっちかー嫌な予感してたけど…そっちかーと余計に泣けました。
ねこにんの里にいくためにジイジのキセルが必要になるとわかった瞬間ジイジが戻ってくる望みができたのに、まさか家においてあるなんてなんてフラグ(T_T)

●マオテラスの力が戻って目が覚めたら、ミクリオとまた世界中の遺跡を探検してほしいな!
Z2まってるよ!!←笑

●この子はきっと天然ボケ!
 とても好きなキャラに入ります(^^)

なんだかグダグダですが以上!