スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

迷惑男 エピソード5

日ハムの野球観戦は結構な人数です。


その人はその仲間達の中で皆がワイワイやっていても馴染めていません。


いつも集まりを企画して参加者をまとめて下さるご夫婦がいるのですが、その迷惑男はとりあえず数会わせで紛れ混んでいるみたいです。


皆と喋りたいのに、迷惑男が常にべったりくっついていて邪魔でしょうがないです。


迷惑男は社交的な人が苦手みたいです。


観戦仲間の中で歳が近い男性でたまたま話していたら野球以外の話も盛り上がっていたら、迷惑男は邪魔しにきました。


私は喫煙者で試合中、何回か喫煙所に行きます。


仲間の人達とだったり、一人だったり。


で、喫煙所で他愛ない会話したりしています。

迷惑男は煙草を吸わない癖にちゃっかりついてきます。


で、吸えない癖に私から貰い煙草して吸っているフリをします。


煙草って高いから貰い煙草されるの凄く嫌なのに…。


いつも吸っている人がたまたま切らしているのなら仕方無く一本とかはアリですが、


迷惑男は喫煙所だから煙草に火を着けるだけで全く吸わず私が吸い終わるまで待っているんです。


で、私が誰かと話をしないかチェックしているんです。


そのせいで、いつも野球観戦がつまらないです。

はっきり言って苦痛です。


迷惑男 エピソード4

SNSで出来た野球観戦の仲間について。


私は、子供の頃から日ハムのファンでした。


球団が移転してからホームが遠くなってあまり行けなくなりました。


あと、何となく球団が北海道に定着して東京の時代の事はなかった事になっていった感じがしたから熱が冷めました。


ところが、その迷惑男は私がハム離れした頃からハム熱になったようです。


迷惑な事に移転以降からのファンの方々と交流を持たせようとお節介な事ばかりします。


しかも、その人達の前で気に入っているんだよアピール。


実は私、ハム以外の某球団の隠れファンで移転後はその球団の試合ばかり行っていたから、今のハムの応援のやり方にイマイチついていけなくて…。


完全アウェイな上、周りは迷惑男の連れの人って事で気を遣ってくれるのが辛かったです。


迷惑男 エピソード3

野球観戦の日からその人は調子に乗って図々しくなりました。

SNSで私の行動や友人関係をチェックして、いちいち「○○さんとはどういう友達なの?」って訊いてきます。


中学生の頃から友達でSNSでいいねをしてくれる男性に勝手にヤキモチ妬いたり、その人がどういう人なのか訊いてきます。


SNSの友達の中でどの人がリア友なのか探っています。


その証拠は私の弟へのメッセージです。


会った事ないくせに(会わせるなんて絶対ないない)気安く上からな口調で「お姉さんと仲良くしています。気軽にメッセージ宜し く。」みたいな。

弟は形式上の繋がりなのに。


離れて住んでいて、ちょうど海外赴任でなかなか連絡とり辛いから、「生存確認」っていう事で嫌々やってくれているのに。

弟は私とは全く似ていなくて、ハイスペックでビジネスツールでSNSを使っているので、見に覚えのない変な人に馴れ馴れしくされて機嫌悪そうでした。


他のお友達にも色々と余計な事をして本当に迷惑です。

迷惑男 エピソード2

雨の中で最悪な観戦の後でした。


全く試合内容はわからなかったけど、とりあえずその人が応援しているチームが勝ちました。


その人は「実は今日、観戦仲間達も来ているんだー。」と言いました。

それなら最初からその人達の中に私も混ぜればよかったのでは?

「一緒に観戦しなくてよかったんですか?」と訊いたら、

「あっ、いいの。いいの。」と返されました。


球場を出て駅まで歩きました。


改札口でICカードで入ろうとしたら、その人は券売機の前で運賃表とにらめっこし始めました。


「どうやって帰るんですか?何線?」と話しかけました。


「いや、帰りのルートが時間によって違うんで。」

その人は埼玉県の外れで栃木県寄りに住んでいるそうです。

(そうか、遠くて大変なんだろうなぁ…。)

(でも何でSuicaとかPASMO持っていないんだろう?)

改札で散々待たされてやっと入ろうとしたら、その人は切符を買い間違えて、高い金額の切符を買った事が判明しました。


「どうしよう…。間違えちゃった。まぁいいか。」

そこで何かムカついたから切符を取り上げて駅員さんに払い戻しの方法を聞きに行きました。

切符を機械に入れて払い戻しボタンで返金してもらい、正しい金額の切符を買い直してあげました。

帰りの電車は私は1駅で降りるので数分でした。


「普段Suica使わないんですか?」と聞いたら、


「どうやって作るかわからないから別にいいかなって思って。」との事。


うわぁ〜、この人ないわ。って思いました。


でもその人にとっては第一印象が良かった&切符の件で私を気に入ったみたいです。


それから不器用ながら私に対して好き好きアピールが始まりました。


続く


迷惑男 エピソード

昔、某SNSで野球好きの仲間が出来ました。


その中の一人がとにかく勘違い野郎で苦手でした。


SNSでのやり取りをして数ヵ月後、神宮球場の観戦に誘われました。


梅雨の時季で当日は雨が降ったり止んだりでした。


席は外野席でした。

その人は試合そっちのけでずっと話ばかりしてきました。


私は真剣に観戦したいのに、横で野球とは全然関係ない話ばかり。

試合の途中で結構な雨が降ってきて、でも試合は中断せず続行していました。


私は球場に着くまでまさか外野席だと思っていなくて折り畳み傘しか持っていませんでした。


観戦のマナーとして傘をさしたらいけないと思い躊躇していました。


そしたら、その人は鞄から雨合羽を出して着始めました。


雨合羽は明らかに100均クオリティーでした。


着終わったら、私が雨ざらしなのにお構い無しでずっと自分の話ばかり。


私の野球観戦の歴史の中で一番最悪な日となりました。


この日からその人は私と仲良くなれたと勘違いして、その後しつこくて迷惑な人になりました。



続く。
前の記事へ 次の記事へ