タイトル通りです。
人によって様々な意見や考えがある話題…だと感じたので少しだけワンクッション(^O^)/










話題:創価学会について


私の同級生S(女)は学会に入ってます。
正直、私は彼女に「私、学会に入ってるんだよね」と言われるまで学会という存在を知りませんでした。つい三年程前←

親に聞いても「入るなよ」と言われるくらいで内容もなんもかんも分からないです。


そんな彼女から昨日電話でお誘い。
なんか学会の…衛星中継だが歌だかマーチングやら?を見に来ないかというお誘い。
学会の中の出し物の映像か、と理解。面白いなら行くとOK出して、今日行ってきました(・ω・)/



知らないだらけなので彼女に質問攻めしましたね(笑)

デカい仏壇があってびっくり!「仏教だからね」と言われて、「学会は仏教なのか」と一つ。
時間になって映像を見て、よく出るキーワード「池田先生」。これは聞くの忘れたな、学会を作った人かな?
あと学会は世界中にあるようだ。外国人もスピーチしてた。
どうやら平和を目指す(望む)会のようだ。平和とか希望的なワードが多い。

そこで私がたどり着いた言葉。



『宗教集団』


池田先生は素晴らしいとか、世界平和とか、広めていくとか聞いて、個人的には一歩引きたい会だと感じました。

映像はなんか記念式典みたいな内容でしたね。
言ってる事が全く入ってこなかったww


彼女は「親が入ってたから」「そこまでのめり込んでる方じゃないから」と言いますが、
21歳の女性が、選挙の時に同級生に電話掛け回ったりお礼電話したり、会合にびっちり行ったり。


婆´ω`)>>昔はね、今は分からないけど悪かったんだ

聞いたら軽く説明してくれました。



彼女は「一緒に来てくれて嬉しい」と言ってくれました。
こいつ他に友達いねえのかな、と思いました←



とりあえず今日こんな事がありました。
少し嫌なイメージがつきましたが、何も知らないのにこんなイメージじゃ彼女に少し失礼かと思ったので、ちょっと調べてみようと思います。



私^ω^)>>オレ学会入れって言われても入れねえよ?

S>>言わないから