スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

弥犬妄想カウントダウン!


某さんから、早いあけおめメールがきて今年最後であろう突っ込みしました。
てゆかまだ明けてないからね?

今日は本当久しぶりに残業なし。しかもいつもより忙しくなかったと。
でも妄想はしてませんでした。集中しなけりゃいけないコトしてたんで…

それはそうと。
いくぜホモ妄想!!
ふー危ない危ない。
忘れるトコでしたよ。
部屋の大掃除が忙しくて、たった今終わりました(ということにしました)

とゆわけで、弥犬妄想一発めは大掃除が終わった直後の二人。(設定幅狭い)

犬「っはぁ……、これで終わり、だな…」
弥「そう…ですね。あ、あの段ボールはどうするんです?」
犬「ああ?……んだよ、何入ってんだ?」
弥「?さあ。随分埃被ってますねぇ…(言いながら開け)」
犬「見覚えがね……、え゙?!」
弥「!」

出てきたのは、大量えろ本。

犬「……みろく。」
弥「あ、はい?(ぱらぱらページをめくり)」
犬「はい?じゃねえ!年末なんだぞ?!年が明けんだぞ?!えろ本開けんのとはワケが違うんでい!」
弥「犬夜叉ぁ。」
犬「んだよ…、んっ!」

犬、口付けされる。(隙ありすぎ)

弥「今度はこんな感じに繰り広げます?」
犬「ば、ばっ……!ざっけんな!おれはもっと…」
弥「…もっと?(にや)」
犬「…………ふ、つーに……って!何言わせんだよ!」
弥「ナニ言ってるんでしょう?」
犬「っ………」


今年も最後の最後まで弥勒さまに勝てない犬夜叉でした。笑
てゆか、絶対確信犯だと思いますよ弥勒さま。
だいたい弥勒さまがえろ本しまったコト忘れると思います?
あれはきっと、わざと隠しておいて見つけて…、放送禁止なコトをしようと前々から考えてたんでしょーな。ぇ
犬夜叉、それに気付く余裕なんてありませんもんねv


そうそう。
そいや、まだ年賀状が描き上がってないです。え?んなの容易に想像つきますって?
だから一生懸命描いてます。
もうちょーっとで描き終わりv

犬「ー……(弥勒さまの描いてる年賀状覗き込み)」
弥「……何ですか?」
犬「あ?いや、…弥勒って達筆だなぁ……って思ってよ」
弥「犬夜叉…。お前の口から『テクニシャン』という言葉が聞けるなんt」
犬「言ってねえだろこの馬鹿!…くっだらね。さっさとおれも年賀状書いちまお…」
弥「…言いますがね?犬夜叉。年賀状というのは元旦に届いてこそ、なんですよ?大晦日に書いて届くと思います?私なんて25日に出してしまいましたよ」
犬「……けっ。じゃあ元旦前に着いちまうじゃねえか!」
弥「(呆気)……い、犬夜叉?」
犬「あ?んだよ…」
弥「その辺は郵便局の人がちゃんとやってくれますから、きちんと元旦に配達されるのですよ?」
犬「っ……し、知ってらあ!ただ言ってみただけだよ」
弥「(困ったように笑いながら、筆ペンにキャップをする)
ふー……。鋼牙…で、最後ですか?」
犬「え、もう全部書いたのか?んーとー…、鋼牙に、せっしょーまる、それに……、……あ!かごめに書いてねえじゃねえか!」
弥「………」
犬「…てめぇ、わざとだな?」
弥「なんのコトですか?(にっこりと黒い笑み←)」
犬「…こんの嫉妬野郎……」
弥「なんとでも言いなさい。」
犬「あーもーいい!自分で書く!」
弥「当たり前。年賀状の宛先は本来、自分で書くべきものですよ」
犬「っるせぇ!……ひ、ぐら…し……」

ちゅ。
と、頬に唇を。
まったく、軽いちゅーなら一日に何十回もしてそうですよね弥勒さまは。

犬「っ!」
弥「初々しい反応、ありがとうございます」
犬「あ、ありがとうございますじゃねえーっ!!」
弥「それ以上書いたら、もっとしますよ?」
犬「……んなに、かごめが嫌いか?」
弥「いえ。かごめさんは好きですよ。ですがね、私の前で彼女の名を書くお前を見ると、どうにも耐えられないのですよ」
犬「……独占欲強すぎだっつの…」
弥「私は人間ですから(にこ)」


まったく。←
この場合叱られるべきは強欲な弥勒さまですか?甘やかしすぎな犬夜叉ですか?
それとも、こんなの書いてる凪ですか?

…あ、なんか聞こえてくる…
液晶画面通じて、ブーイングの嵐…(゜∀゜;ノ)ノ
あああゴメンナサイ!!



紅白。
ヘキサゴンファミリー最高ですよ!アンガールズに笑いました。
つるのはやぱかっわいい!勿論上地も野久保もですけど。
本当やりたい放題って感じでしたねぇー…(しみじみ)

では、皆さん。
よいお年を!

来年も素晴らしい犬夜叉年であるといいですね。
てゆか来年て弥勒さま年ちゃいますか?!
2009年なんで2×9=18=弥勒さまですよ!(何処の方程式だ)

そして29といえば…。

あ、来年もヨロシクお願いします。



 

いかにもブログらしいブログ


今日に間に合いました!
ギリギリですが(笑

今日はバイトが7:00に終わり、家帰ってレコード大賞見ましたよ。
羞恥心終わったらすぐにチャンネル変えましたが←
で、ものまね歌合戦にもつるの出るって教えて貰ったので、それもチェック。
NON STYLEも出てましたし、見て本当よかったです。

そいや、昨日のお笑いダイナマイト。
ライセンスのネタを初めて見たんですよ。前々からあるお笑い(とゆか漫才)大好きな友達に「ライセンスはめっちゃ面白い」って言われてて、見よう見よう…とは思ってたんですがね。

で。普通にめっちゃ面白いです。すごく面白かったです。
単純に「笑い」だけを与えてくれるお笑いはいいですね。
嫌なコトあったって笑えますもんね。

バイトの話になりますが、年末だからでしょうか。
いつもの倍以上忙しかったです。
普段2人で入るところを1人しか入らなかったり、休憩時間がなかったり。
6時間立ちっぱなしの動きっぱなしの疲れっぱなしですよ。
さすがの私も妄想する暇がありませんでした。

妄想といえば、先日の記事で弥犬郵便局バイト妄想書いたじゃないですか。
それ見た某犬友が、それとほぼ同じことを体験してたらしーんです。

いやビックリビックリ。
本人に許可得てないんで詳しい内容は公開しませんが…、とにかくそーらしいんです。
言っときますが、凪はパクってませんからね?!


……年末なんで、妄想は控えておきましょうか。
はいそうします。
あんまり馬鹿なコト言って、はっ倒されんの嫌ですもん。笑


では、日本妄想大賞SP見てから寝ます。

あぁ、久方ぶりに普通?のブログ書いた気がします。
妄想混じってないと、こんなにも白く輝くんですね←


でも。覚悟しとけ!
明日は今年最後の犬夜叉妄想をダイジェスト版でお届けしてやりますからねっ!!



『お届けせんでいい!』

気持ち良く年越しさせやがれ!
まったくです。


忠告しましたからね。
嫌な人は、明日のブログは御覧にならないでください(にっこり)

やりたい放題凪は暴れます。




 

弥→犬は想像以上に切ない

夜にブログ更新すんのよそうよそう…と思ってるんですけどね、どうしても夜になってしまいます。
昨日も夜にブログ書いてたんですが、ある重大な間違いがある事に気付きましてね。

それが、更新してから数十分経った後だったから余計に青ざめ?て。
急いでブログの文字を2ヶ所程直したんですよ。

…まあ、時間も時間だし、こんな時間にブログ覗く人なんておらんだろ。ましてや凪のホモウソウブログなんてね。

と自分を落ち着かせようとしてたら、メールが一通届いたんですよ。
嫌な予感はしてました。
iモード閉じて、 新着メールが何処のフォルダに入ってるか確認。

「犬友」

やっ……、まだ分からん!
メールの返信かもしれんし、もしかしたら全然関係ない話題かもしれない!
とか思いながら、心臓ばっくばく。
恐る恐る犬友のフォルダ開いたら…
予想通りの人から予想通りの内容が。

いつもそっちで打ってたから、間違えちゃったんです…。
「よし、大丈夫!」とか思ってたのに全然大丈夫じゃありませんでしたね。

その犬友へは不自然な程平然を保って送った(つもり)なんですが、内心泣きたいほど恥ずかしくて、穴があったら入りたい心境でした。

あ、この場合の「穴」は変な意味じゃありませんよ(当たり前)

そいや今日は小説書こう!とか思ってパソコン開いたんです。
久しぶりのパソコン。
しかし。Word開いたまではよかったんですが、そこから何を思ったのか「嵐と祭りの宝来島!」の台詞を打ち込み始めちゃいました。笑
台本風に。
完成したら某さんと劇風に読み合わせする予定です。

それに7時間くらい費やして、気づけばもう午後6:30。
そこからお笑い見始めちゃって、小説書くどころじゃありませんでした。
自業自得。←


あ、前回の記事でお話した、弥勒さまが可哀相な理由ですがね。
なんとゆーか…、設定がいつもの凪の弥犬妄想と違うんですが。
犬夜叉は弥勒さまを「仲間」として見てるんですが、弥勒さまは犬夜叉を「恋愛対象」として見てるんです。
つまりは弥→犬ですな。

相手を困らせたくないから、自分の気持ちは伝えない。
それでも、気付いて欲しい。
だけどそのせいで犬夜叉が傷ついてしまうのは嫌。
いつもの犬夜叉でなくなるのだけは嫌なんですよね。

とある夜。
仲間が寝てしまったあとに、ゆっくりと犬夜叉が口を開くんです。

「お前、なんでいつも、んなにおれを見てんだよ」

当たり前ながら気付かれていたらしい視線。
いきなりの言葉に弥勒さまは少々焦ります。

弥「…ああ。悪かった」
犬「謝れっつってんじゃねえ。理由を聞いてんだ」

睨むように向けられた金の目は、今は弥勒さまだけが映っていて。
ぐ。下唇を噛んで、こう言うんです。

弥「言えばお前は、困惑することになる」
犬「けっ。今更口が達者って知ってるお前に何言われよーが、困惑なんてしねえよ」
弥「……お前が思ってるような、生温いことじゃないんだ」
犬「あ?お前何言ってんだ」
弥「お前が必ず困惑すると知っている。だから、言わない」

本当は、自分自身が傷つきたくないだけ。
犬夜叉の口から、真実を聞きたくないだけ。

犬「…何言われたって、戸惑わねえっつってんだろーが」

いや、お前はきっと戸惑う。
そして言うだろう。「冗談はやめろ」
どれだけ本気で想いを告げても、所詮男と男。
信じてくれるわけなどない。ましてや、おなご好きなこの私に対して。



…小説っぽく最後なっちゃいましたが、結局何が言いたいかってゆーと、好きなのに永遠に結ばれることのない弥勒さまと、好きなのに逢えない凪。どっちが苦しいんだって考えたら弥勒さまじゃないか、ってこと。
傍に居るのに、「好き」って言えないんですよ。
ほら、よく言うじゃないですか。好きってその一言を言っただけで、今までの関係が全て崩れるんではないかと。

「好き」という言葉は、少なからず相手を動揺させ束縛する。
そしたら、「犬夜叉」の笑顔が見れなくなる。
大好きな笑顔が見たくて伝えた気持ちのせいで、大好きなものが二度と見ることが出来なくなってしまうんですよ。

それが嫌だから、弥勒さまは想いを伝えることはない、と。

……うーん、こういう弥犬も、いいかもしんないですね。笑





 

こンの妄想魔め

もーすぐこのブログのアクセスが1万になります。
なんかちょっと嬉しい…
嬉しいといえば、先程久しぶりに自分のサイト覗いてみたら6千突破してました。
何も更新してないのに来てくださる皆様がいるなんて…、な、なんか幸せです(笑
今日はバイトも塾も休みなんで、久しぶりに弥犬小説書いてアップし………ようと思います(何その間)

その前にクリスマス小説をぼちぼち完成させんとな。
でも違う弥犬ネタが!頭を駆け巡ってるんです!

例えばですね。知りたいですか?(知りたくないから)

この時期、郵便局の短期のバイトがあるじゃないですか。
そのバイトの面接を彼女のかごめちゃんと共に受けた犬夜叉。

春休みに二人で旅行しよう!って話になり、手っ取り早くバイトできそーな郵便局を選んだんです。
結果、かごめちゃんが落ちてしまって犬夜叉が受かって。

半強制的?に誘われた犬夜叉は、誘った本人(=かごめちゃん)がいないのがご不満の様子。
グチグチ言いながらバイト初日郵便局に顔を出すんですよ。

で、そこで色々指示を出したりしてくれる上司が弥勒さまだったんです。

嗚呼運命的出会い!!←

犬「……よろしくお願い…します(軽く頭を下げ)」
弥「犬夜叉…か。よし、じゃあまずは、仕分けでもやってもらいますかねぇ」
犬「?しわけ?」
弥「ほら、こうして…、此処にある年賀状を、こうやって箱の中に入れていくんですよ(実際にやって見せ)」
犬「…なんでい、簡単じゃねーか」
弥「そ。いたって簡単。んじゃあよろしく頼んだぞ(そう言って違う仕事をし始め)」

(数分経過)

犬「…………おい。」
弥「ん?何?」
犬「…これ。(1枚の年賀状を怖ず怖ずと弥勒に見せ)」
弥「これ、じゃなくて、分かりません、でしょう?(溜息)」
犬「(ぐ。)……かりません。」
弥「(困りながらも笑顔で)これは住所から郵便番号を判断してですねー……」
犬「そ、そのじゅーしょで判断ってのが出来ねーんだよ!」
弥「……。(ちらりと犬夜叉を見、目で『敬語使えってんだよ』ビームを送る←)」
犬「……判断が、出来な…いんです」

敬語に慣れてない犬夜叉。
そんな犬夜叉、なんやかんやで初日のバイト終了。……が。

弥「あ、犬夜叉」
犬「なんだよ。おれはもう仕事終わっ……」
弥「残業、出来ます?」
犬「ああ?ざんぎょーだあ?」
弥「局内ではなくて、何処かの店で私と何か食べながら仕事の事を少し教えますよ」

勿論、この時は下心なし。(多分)
犬夜叉が拒否しても無理に車に乗せて。
で、ホテルのレストランへごう(業?)!←



……あー…、なんか長くなってきましたね、妄想。
続きはまた後で(ヲイ)
まあ楽しみにしてる人はいるかワカンナイんで続き書く確率めっちゃ低いですが。笑


そいや、またまたエンタ見てました。
あとMー1を。
漫才っていーですよねー。私、一回自分たちでネタとか作って漫才やってみたいです。
よし、漫才好きなコに頼んでみよう。そうしよう!ぇ


あ、コロコロ話変わりますがね?京都での留美子展。
ほぼ確実に行ける気がします。
親にお許し貰っちゃいました!
京都と兵庫に住んでる友達に会うのが本当に楽しみです。
遠いと中々会えないんですよねー…

そのコと、ホテル代浮かす為に徹カラしようかなどという話で盛り上がってる凪。
まじですかやりたいです。金欠凪さんにとっては嬉しいわ//
さーて、その為にバイトがんがろ!


今から弥犬小説見て寝まーす。
最近なんだか、弥犬見れば見るほど弥勒さまが可哀相に思えてきてしまいます…
詳しい話はまた後日に。

スペースないんで(爆




 

年末現代弥犬ってこんな感じですか?

テンションがめちゃめちゃ高くなってる時って、本当自分が何言ってんのか分かんなくなりません?

とある情報に宇宙まで気持ちが上がっていったんですがね?
あまりにテンション異常になって、逆に急降下していきました。テンションが。笑

とりあえず興奮したら電話する癖なおそうかしら。
でも、そうでもしないと自分から電話ってしないんですよねー……
ま、いいコトなんでしょうけど。

今日もバイトありました。
しかも残業ってゆープレゼントまでつけられちゃいましてねぇ?楽しかったからいーんですが。
仕事にも慣れてきて、妄想が時折思考にお邪魔しちゃってます←

今日妄想してたのは、年末弥犬。
大掃除真っ只中の犬夜叉の元に、弥勒さまが缶ビール片手に現れるんですよ。

犬「なっ…、弥勒?年末は遊べねえって言っ……」
弥「ああ、心配すんな。勝手にビール飲みながら紅白見てくだけだからよ」
犬「…早い話が邪魔しに来たのか」
弥「……(プルタブをプシュッとして← テレビをつけてこたつに入る)」
犬「はぁ……(溜息しつつも掃除機をかける)」
弥「犬夜叉、それ。掃除機の音が五月蝿くてテレビが聞こえねえよ」
犬「知るかっ!それより手伝いやがれ〜〜〜っ!!」
弥「手伝うって…、勃ってねーんだから手伝う必要ないだろ?(ソコに手をあてながら)」
犬「っ//ばっ…!ばか!触ってんじゃねえ!」
弥「それにしちゃ、嬉しそうな顔しやがっ……ぐはっ!(殴られた)」
犬「ったくくだらねー!(再び掃除機かけはじめ)」
弥「…だから犬夜叉、その掃除機の音……」
犬「だーっ!もう!これじゃいつまで経っても片付かねーじゃねーかっ(怒)」


無駄に長くなってしまいましたね。
てゆかこんな感じの内容の妄想が頭ん中にエンドレスでかけめぐってましたのよ。

そいえばバイトの休憩時間。
本当は3時から15分間休めるんですが、今日も色々忙しくて休憩が3時35分からになってしまったんですよ。
休憩する場所ってのは「研修室」っていって、普段は会議等に使っているらしーのですが…
この時期は私たちアルバイトの荷物置場&休憩室なのです。

そこに行ったら凪の他誰もいなくて、「こりゃラッキーv」ってなわけで携帯にヘッドホンつけて「泣かないで」(羞恥心)聞いてたんですよ。
軽く踊りながら←

そしたらいきなり、ドアが開いたじゃあーりませんか!

その人は、4時から働く事になっているアルバイトの方。
一瞬ピタリと凪の方向いて固まりましたからね。いや本当に一瞬。

ア「こ、こんにちはっ…」
凪「……にちは…」

この気まずい空気ったら!!

その後はひたすら縮こまってました。

その事を、同じ1時から一緒にバイトしてる人に話したら、「何やってんだ」って言われました。
おっしゃる通り。
本当に何やってんでしょーねー凪さんは……。

そんな凪さん、未だに年賀状描くのが終わらないので泣く泣く枚数減らす事を決意。
合計10枚にもなりませんよあはははは。
年賀状は計画的に……


今回は妄想にスペースとりすぎたんで、こんなもんで終わります。

そいや犬夜叉公式サイト、ちゃんと「錬骨」から「煉骨」になおってましたね。
安心安心。
おエライ方、ありがとうございます。

さて、今日もバイト&塾なんでそろそろ弥犬小説読もうと思います(何故)
で、起きるのが10時過ぎとゆーね(なら早く寝ろ)

余談ですが、エンタ面白かった…
オードリー、1番最初じゃないですかあ!
何回同じネタ見ても笑えます。
アンジャッシュやノンスタイル、他にナイツや犬井ヒロシなども笑わせていただきました。

個人的にラバーガール出なかったのは悲しかった…
あと、藤崎マーケットとKICK☆も。

あ、どうでもいいですって?笑



 
前の記事へ 次の記事へ