45回目。
2022年3月21日 15:05
コメント0

話題:献血

薬飲んでても大丈夫でした。
過敏性腸症候群の薬(イリボーちゃんとかロペちゃんとか)もですが、低用量ピルも大丈夫。
事前に聞いていた肝臓の薬(ウルテくん)は当日の朝に飲まなきゃOKなので、今朝は飲まずに献血の後に飲みました。
聞いといて良かった、聞いてなかったら今日すごすご帰るところでした。
久しぶりの400ml、問診と事前検査の方が長かった。
採血も指先に針を刺すようになりまして、そんなに貧血にはなりませんでしたが大事を取って本屋さん3件回って帰ってきました。
あ、此方大阪の献血センターでウェブ予約+400ml献血でもらえるビーフカレーのレトルトと、下になって見えませんがわかめスープとパックご飯の豪華3点セット。
あと献血ポイントが貯まりに貯まっていましたので交換した、入浴剤です。
ボックスティッシュは邪魔になるし、後のは貰ったことがあるのでこれにしました。
レトルトカレー、ありがてー。と思うでしょう。
残念ながら玉ねぎとニンニクが入っているので、月宮さんは食べることが出来ません。
弟にでも送ろうと思います。
わかめスープもネギが入っているので、家族に差し上げます。
なのでご飯パックだけ貰います、これは本当有難い。
そう言えば久々に献血ルームにお邪魔したのですが、お菓子の種類が変わってました。
今回選んだのは柿ピー、お茶漬けに入れてやります。

なんか、400mlが超絶少ないらしいです。
お薬飲んでいても、若しかしたらいけるかもしれないのでお問い合わせ、もしね、元気だったら献血してほしいです。
なんとコロナのワクチン打ってても大丈夫になったんです。
最近打ったとかじゃなければいけるようです。
お菓子貰えるし、ジュース無料だし、あと今回みたいになんか貰える時もあります(不定期なのでHPご覧ください)
私もサボっていた手前なんとも言えないのですが、是非是非血をご提供ください。
AB型の同士たちを助けてください。
他にはあげれないAB型さん、誰にでもあげれるO型さん。
ただでさえ少ないABなので、私も元気な内に100回くらいしたいです。


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-