話題:戦国BASARA
眠いし頭重いし変なこと口走ってたらごめんなさいorz
まずはOP。
携帯で事前に見てたので信長様と秀吉の巨大化&目からビームには吹きませんでしたよえらいっしょ!(笑
佐助の格好良さとはんべさんとみっつーの扱いの酷さにキュンとします(´∀`)(ぇ
そして構える蘭丸と濃姫様かわゆい。
ストーリーモードは取り敢えず、信号機と忍トリオ、こじゅ、親ちゃんをクリア。
伊達ちゃんのいつきちゃんを「小娘」呼ばわりには笑いが止まりませんでした。ドラマCD(つーかDJCD)ではちゃんと呼んでたじゃん!
ゆっきーは相変わらずの阿呆!もうお館様しか見えない!
けど地味にシリアス。しかし真面目な顔で阿呆(←
伊達ちゃんと戦う意味があったのか、佐助と一緒に呆れてしまったよ´`
慶ちゃんは格好良いですよー!
恋の揉め事解決!私的さすが(笑)と武田主従、前田夫婦の喧嘩の最中の慶ちゃんの反応、そして夢吉が好きだ。
今回の夢吉デカい。そして可愛い。
こじゅはなんつーか、政宗様愛で成り立つストーリーでしたね。
伊達ちゃんがまさかあんな囮に引っかかるとは思わなかったのですが…まぁ案外馬鹿だからなァ(←
利に言う「男が守れるのは一つだけ〜」っつー台詞は痺れます(^m^*)
佐助は相変わらず可哀想な苦労人です(^_^;)
本当に、お館様に何て報告したんでしょ、琵琶の楽譜…(笑
かすがの「ばかっ」が可愛くて仕方がない。
かすがは慶ちゃんとなんでこんなに仲良しになったのかとビビりました。2では険悪だったのにね。すっかり親友じゃん?
そして取り越し苦労なED。幸せそうだから良いんだろうけど。
こたろは松永さんの所での話しかなーと思ったのですが、残念ながら北条でしたね(笑
「忍には言葉も雇い主との信頼関係も必要ない」ってコタのモットーは流石って感じ。
EDは北条ぶち壊す(英雄外伝と同じ風)を期待してたのに、案外サラッと消えましたね(笑
親ちゃんは良い話!
大切なのは値打ちより想い。親ちゃんの宝は野郎共だもんね!
ミッションは蒼穹23、紅蓮17、桜花0…だったかな?
なかなか進まないのは僕の操作が悪いのか、はたまたキャラが弱すぎるのか…
でも今回はレベル的なものは衣装にしか関係ないみたいだし…うーん。
取り敢えず明日は桜花に手を出そう。
階級は伊達ちゃんが参段、佐助が七段でソレ以外は初段のままdeath☆
これ、一体何段まであるんだろーなァ…(°°;)
で、総合的に。
PS2には劣る、と言われる理由はBASARA技がない為ここぞ!って時にダメージ稼げない事と、敵が一定以上ステージに出ないから数もコンボもない事。
あとストーリー毎に一枚絵しかないこと…ムービーは容量的に無理だったのかな…
あとは固有技の使い勝手が変わったこと?
親ちゃんがめっさ使い辛いです。怒九は広い場所で逃げ回るから良いのに…(←
佐助の空蝉がなくなったのも不満!あれがあるから佐助はやりやすいキャラなのに!(`ε´)
あとはー、システムがめっさガンダム。
連ザフを思い出して仕方がないんだよねー。コスト気にするの大変。
あの設定画面なんかまんまだし、フィールド仕切る黄色い線も敵の場所を知らせる画面端に出る矢印も、なんだか懐かしい気分にさせてくれました(笑
そんなもんかなぁ。
やり慣れれば全く問題ないものばかりですけどね。なんかこの頃のBASARAは批判されがちで悲しいです(>_<)
Xだってやれば楽しいのに結構ボロクソ言われたしねー。
特にゲームにスペックは求めない僕が特殊なのかなぁ?
大体キャラの立ち絵や性格と声、台詞回しだけで買うか決めるから。
システムには特に好みはないのさ。ARPGは嫌いだけど☆(←
やば、ラスト関係ない話してる。
…寝よう、うん(←