昨日おサボりしたので、今日は書きます!仕事してると書くことなくなるな。笑

愛用 化粧品を書こうかなと思いまして、ポーチの中身をガサガサ出しました。



下地はミシャのBBクリームです。
2本目のリピート!こいつは伸びが良くて好きです。他のBBクリーム使ったことないけど、いいですね。
ファンデーションはREVIEW。
そしてフィニッシングパウダーはCHACOTTです。REVIEWは結構好みですね´`*廃盤になっちゃうのはもったいない!あとヒトツ買っておこうかな?CHACOTTのフィニッシングパウダーは欠かせません!ファンデーションしてなくても、これがあれば結構崩れを防げます。

アイブロウはCANMAKEとエテュセ。
パウダーとペンシルで使い分けてます。
パウダーで眉尻まで書きますがぼやぼやなのでペンシルで整えて、眉の薄い部分もペンシルで付け足します。
そしてアイブロウコートは忘れずに。
眉毛落ちたら酷い言われ様ですから。笑

アイシャドーはLavshucaのブラウン。
このタイプは初ですが、アイシャドーとしては二度目のLavshucaです。ブラウンのシャドーが多いですね。
色が落ち着いてて肌に乗りやすいので好きです^^

アイライナーは、仕事の時はエテュセ。
プライベートの時もエテュセ。
気が向いたらPAUL&JOE!
全部ペンシルですが、芯が柔らかくて引きやすいんです。
エテュセはブラックで、PAUL&JOEはブラウンです。

マスカラは左からCAMELEYE、kiss、デジャヴュです。仕事の時はkissとデジャヴュで、プライベートで気合いを入れる時はCAMELEYE。笑
基本的に落としやすいマスカラが好きです。落ちやすいのは嫌いですが、落としやすくないと困ります。
睫毛が抜けた瞬間は物凄くショックですよね。

チークはパルガントンのピンクです。
オレンジにも挑戦してみたいけど、似合わなそうなのでいつも諦めます。
ピンクは無難な色だな!
パフがくっついてるので、そのままパタパタしてあげます。
次はJILL STUARTにチャレンジする予定(^_^)

そしてリップ。
エテュセのリップライナー、AUBEの口紅、下地はエテュセのスティックでグロスと使い分け。
前までは薬用リップかヴァセリンを下地にAUBEの口紅引いてましたが、最近は下地としてエテュセのスティックを使い、リップライナーで下唇の下の際に少し引いて、それからグロスを重ねる様にしてます。
唇が乾燥して白くなると困るので、リップは欠かさない様にしてます。

こんな感じでお化粧してます!

そして出来上がりイメージ



これはイメージです。
実際睫毛はこんなにバサバサなってないです。ただ濃い目の化粧が多少は薄くなりました。ラインの幅が狭くはなりました。
でもやっぱり黒いです。笑

ふぅ〜
もう少し色々と詳しく紹介したいなぁとは思いましたが、今日はここまでですね。
では!

あでゅー