grgr
2021/8/5 Thu 17:24
コロナワクチン打ってきたった(大規模接種のモデルナだぜ)


久しぶりじゃーーーん!!!!元気ーーーーーーー?????
といいつつ、このブログは1年に2回は更新したらいい方なので、今年3回目になる更新に内心びっくりしています。
このブログは大抵オタクの心の叫びを徒然なるままに印してくやつなんですが、世を騒がせるくそうんこウイルスちゃんコロナがうざすぎてワクチン打ってきたったので、そのワクチンとの副反応について、あと大規模接種についてもれぽしてく〜!!!!yahooショッピング5つ星レビュアーの実力なめんな〜〜〜????????

ちなみに実況中継が聴きたい人はTwitterで「@knknkny #コロナワクチン」で調べたらなんかいっぱい出てくるから。それ見て。


【ワクチン接種当日までにしておいたほうがいいこと】
ワクチン接種当日からだけがワクチンだとおもっていませんか?????
ワクチンを接種するまでにはいろんなことを準備する必要があります。まずは買い出し。
私的におすすめなのは一回目で様子見て、二回目の買い出し内容を決めること。

まずは一回目、マジでこれで人生が決まるので多めに買っときましょう。私の周りの子は何もなかったらしいですが、私は一回目でも2、3日熱が出続けました。ちなみに高齢者<若者、男<女の順で副反応でかい可能性あるらしい。私はぴちぴち女なので強かったんかな?????なのでそれくらい出ても大丈夫なほどの

・食料(これはマジで個人によるけど、私は普通に食べられたからなんでもいい気がする。冷凍のなんかとか。でも体調悪くなったらすぐ食べれんって人はもうなんでもええから食えるようにアイスとかウィダとか買っとき)

・スポドリ(個人的にはアクエリアスよりポカリの方が美味しい。今までアクエリアスのほうが美味しかったけど、大人になって味覚が変わったのか、連続して飲む際の味の感じ方の違いかわからんけどポカリうまい。1日1Lのめ。)

・湿布(これは注射されたとこに貼ること!!!!!!!絶対約束してくれよな まじで次の日からのしんどさが違うからもう痛く無くても貼れ)

・ひえぴた(私は貼ってなかったけど今思えば貼ればよかったなというシーンは何回かあった。生きるのに必死で今更存在思い出したごめんね。)

・解熱鎮痛剤(なんでもええ気はするけどプレミアムってついてるやつとか、ロキソニンとか強かったり効き目早かったりするやつがええ気がする 薬剤師に相談するのが早いけどもう薬剤師さんもうんざりしてるかな まあググってけ)

これくらいあれば最低限生きていける気がする。しらんけど。
ほんで2回目は1回目に使った倍量くらい買えばええんちゃうかな いや1.5とか????これはめちゃくちゃ適当に言うてるごめん。知らんけどそれくらいあったら安心な気せん??1回目使わんかったやつ使いまわしてもええし、あまったら熱中症対策とか今後しんどくなった時に消費してくれ。一人暮らしで賞味期限とか言われたらごめんやけどマジでそれはしらん。責任取れんからよろしく。

あと2回目の時にワクチン接種の48時間前から水分補給したら1回目と同じくらいで副反応の期間終わったので、もしかしたら結構有効かもしれんのでのんで。ちなみにこれもスポドリな。水分補給のくせもつくしマジでおすすめ。普段水とか飲まん子ほどやって欲しい。
あとはもう心構えしかない。めちゃくちゃ人恋しくなるし、特に自宅で一定期間の療養を許可される人は寂しい思いをすると思う。なので通話しながらゲームできる友達か、ぬいぐるみか、アマプラとかネトフリとかYouTubeが有れば生きていける。あいつらはマジしんどささえ紛らわせてくれる味方。最高だぜ!!!!

【コロナワクチン接種当日】
予診表と接種券忘れるな!!!!!!!!!あと身分証と、常用してる薬がある人はお薬手帳。これさえあればなんとかなる。たぶん。
予診表はなんか地域によっては接種場所で記入させられるパターンもあるらしいけど、接種券と一緒にはいってたらちゃんと記入してけ!事前に記入するとき、「今日の体調は?」って項目とか「当日しかわからんじゃんあけとこ〜」つって記入し忘れる私みたいなやつはちゃんと当日に全部記入しろ。確認しろ。
ただ私のとこだけかわからんけど、大規模接種の場合記入する場所が途中であったりもするので、そこで記入してもいいかも。まあそれでも記入漏れあるのが私なんですが。おかしいね?ちゃんと3回確認してんけど、あかんかった。中学校のテストとかもケアレスミス多いよ!!って先生に言われてたな。見直し!!!!ってクソデカ文字で答案用紙に書かれた記憶ある。いやしてこれや!!!!ってなったもんね。その割に落書きしてたけど。あの時はごめんね先生。ありがとう。
あともし左利きの人がおったら右腕に打ってもらった方がいいかもしれん。大規模接種とかマジョリティに合わせて左に打たれるから。この世はマジョリティによって形成されてるから。マイノリティは申請して。申請して打つ場所変えてくれるかはしらん。私はマジョリティやから。ごめんな力になれんくて。
大規模接種会場に行くのは10分前が一番ベストな気がするのでそれで。これも会場によるかもしれんから一回目で様子みいや。
服はそれ一枚でも恥ずかしくない感じのブラトップに薄手のシャツとかそんなんがええかも。もうすぐ接種しそうな感じのとこに通されたらおもむろにボタン外してな。雰囲気でわかるから。それか最後の医師の予診受けてる時か。もういまかいまかと横で看護師待ってるからね。

あとは知らん。流れに身を任せて〜!!

【副反応について】
これ、私1回目と2回目で結構条件が違うかったんですよね。
1回目の時、マジでスポドリ飲まんかった。あと、ワクチン接種当日の夜にいつも睡眠を共にするわんこに注射あとをはちゃめちゃに踏まれて図らずしも刺激してしまったわけさ。そんなら3日間熱出たよね。腕もめちゃくちゃ痛いし。だからペット飼ってる人はペットに、赤子やお子のいる人はそれらに気をつけて、注射されたとこ意地でも死守して。ほんまにこれだけで生死別れると思う。
ただ、2回目スポドリも飲んで腕も死守したのにマジで1回目の比じゃないくらいしんどかった。まず関節痛。あいつはやばい。わけわからん。なんなん????思い出しただけでキレそう。あいつマジでくそ。そして下痢。こいつも厄介。そして熱。一回目は最高でも37度後半やったのに、38.4度まであがった。ちなみに意図せず途中でスポドリ切れた時があってんけそ、その時関節痛酷なったからマジでスポドリは飲んで。(なんかい言うねんって思うやん????でも何回も言うことは大事ってことやから。ほんまに。)あと気管がこしょばい。なんか知らんけど。これが息苦しさってやつか……?と初めて息苦しさを経験した原始人みたいになった。いやわからんねんけどさ。
いつも思うんよ。こういう体調の悪さって表現する言葉がある程度決まってるけど、自分の身体感覚がそれに当てはまるかどうかって、誰にもわからんくない?????みんなどうやってそうってわかってる??私今回関節痛って言ってるけどこれもあってるかわからん。けどとりあえず関節痛って書いといた。みんなそうやって生きてるんか。そうか。(何の話??)
ちなみに寒気もするって思ってたけど、多分関節痛がひどくて寒気と勘違いしたんかなっておもてる 真相はわからん 広辞苑もってこな めんどい
何が言いたいかというと、1回目と2回目の副反応は別物と思って欲しいということ。出る症状が強くなるというより、追加されてく感じ。ゲーム二週目のやり込み要素に近い。まじで別ゲーやから頑張ってクリアしてって感じ。応援だけしてる。
もうあとは私のTwitterみて。ハッシュタグつけて実況してるからさ。
あ!!!あとはあれかな。一回落ち着いてもぶり返すのが副反応やから。落ち着いてるふりしてるだけであいつら解熱剤とかで一時的に身を潜めてるだけやから。気をつけて??ほんまに。

伝えたいことは伝えた気がするし以上!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
みんな頑張ってワクチン打ってくれ!!!!コロナかかった時重症化したくないやろ!!!私はしたくないので打った?ワクチンの副反応はある程度準備できるけど感染は突然にやからな ラブストーリーと一緒よあんなん
そして打ったしまたみんなと遊べたらいいなーと思う?まあもちろん感染対策はしなあかんし気軽に遊べるわけじゃないんやけどさ。一個ハードル下がったよね。まあそんな気軽に遊べる友達少ないから今までとあんま変わらんかもやけどさ。
早くみんなで遊べる日が来るといいな〜私はそれを願ってる。いつになるかわからんけどさ。死ぬまでには世界一周できるくらいになってほしいな〜(笑)まあしやんねんけどさ




コメント(0)




[前へ] [次へ]
[このブログを購読する]

このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-