話題:ロールケーキ


昨日、我が家から徒歩2分ほどの場所に新しくベーグル屋さんがオープンしました^^

このベーグル屋さん、少し先にある商店街にあったチャレンジショップの卒業生。
(そのチャレンジショップ内に出店すると商工会議所が支援してくれる。これから商店街内or近隣にお店を出したい人が各自小さなスペースでお店を出し、指定期間内で経営の修業をします。全国的にも注目の取り組みとのことです。)

チャレンジショップにあるうちに一度行ってみたかったけれど、気がついたら卒業してた…\(^O^)/
が、まさかのご近所に出店とのことで、オープンを楽しみに待ってました。


==========


そして昨日の夕方…
仕事から帰ってきてくつろいでる彼を引き連れて、行ってきました〜^^
(一人だと緊張して行けなかった(笑))


こじんまりした店構え。
元気の良い店長さん。

ほぼからっぽのショーケース…(´・ω・`)


「申し訳ございませんっ、今次のベーグルを焼いてるところで…1時間後にできる予定です…!!」


い…1時間…か…。
もう夕飯の時間になるしなぁ。

仕方なく、まだ残ってたロールケーキのカット3種を購入。
近所だからまたすぐ来れるし^^

ひっきりなしにお客さんが入ってきてたので(その度に店長さんが平謝り)、午前中から予想外の繁盛ぶりだったんだろうなぁ。


帰宅後、早速いただきました。


右上…コーヒー味
真ん中…抹茶味
左下…キャラメル味

上にある小袋は、アンケートに答えたらプレゼントで頂いたラスク。


夕飯前だったので、ひとまず2つ頂きました。

コーヒー味は、ほんのりとコーヒー味。甘すぎず、ちょっとビターながらも苦すぎない絶妙な加減。
キャラメル味は、ちょっと珍しい感じの風味でした。甘いキャラメル味のクリームがぎっしり!
両方とも生地がしっとりふんわりで、手作り感たっぷりでおいしかったです(*´▽`*)


夕飯後、残ってた抹茶味のを頂きました〜。
だいたい抹茶系のスイーツとかって、風味が落ちてたり薄かったりするんだけど…
しっかり抹茶の風味が残ってて大満足。
かといって粉っぽくもないし。

いやーおいしかったー^^



あ、ロールケーキ3つは全部私が食べましたが何か?笑
(彼はひとくち食べただけ。)


==========


ベーグル屋さんの正面には、新設図書館&文化ホールの工事現場があります。

いつか、こどもと一緒にベーグル買って図書館の外で食べて、図書館で本借りてお散歩しながら帰る……のが夢^^

そう彼に話したら、「めっちゃ専業主婦やん!」と笑われました\(^O^)/