話題:再放送してほしいアニメ



↑(タイトル)のランキングがmixiニュースにあったので、見てたのですよ。
ランキングは goo調べ のものでしたが。

まあ、ランキングに興味ある人は「90年代アニメ リメイク ランキング goo」等でググって見て下さい。

つかね。
リメイクいらない。
リメイクしないで、デジタルリマスターして再放送!!
去年、ナディアがそれやってくれて嬉しかった流石 日本引きこもり協会(NHK)!!

ンで ですね。
このランキングに。
赤僕が15位に入ってたのですよ( ´艸`)
やっぱり!
また観たいよね!!

因みに、同率でカードキャプターさくら と きんぎょ注意報も15位でした。
この2タイトルも観てたなぁ…。

基本、リメイク反対リマスター版希望ですが、赤僕は当時のスタッフさんはそのままで、作画監督を池田和美さんでリメイクして欲しいです!!
回によって作画崩壊激しいんだよ…。
でも池田さんが作監の回は、凄く安定してて、拓也も実も可愛いんだわ!!
毎回「あ、今回もしかして♪」と思ってスタッフロール見ると池田監督の回で♪

でも、一度だけ門之園恵美さんという方が作監された回があるのですが(実がママと拓也の写真に落描きする話)、

あ の 回 の 拓 也 は 確 実 に 美 少 女 だ っ た 。

見る人によっては「え、違うだろ」と思われると思うんだけど、個人的には彼女の作監の回を密かに楽しみに待っていました。
でもこの回一回きりだったんですよね。
やっぱり美少女すぎたのがいけなかったのか。

あと高木弘樹さんの回も安定してて好きだったな(うさぎのサチコちゃんや旅館の女の子の幽霊の回とか)。
サチコちゃんが横たわってる姿を見つけて、拓也が口元押さえてショック受けるシーンが印象的で何度見ても萌え…いえ泣けます。

だから、池田監督と高木監督でリメイク希望。


…mixiで語れない分、なんかすんげぇ長くなったぞ。