話題:動物の命

父たろがご飯を自分で食べました!!!
約1ヶ月ぶりのその姿に思わず動画を起動し撮影。姉にも送り付けました。

体調をくずし1ヶ月半。ご飯を食べるところを見なくなって1ヶ月くらいでしょうか。一番体重もあったし一番カリカリが好きで一番最初におねだりしてきて、そのくらい食べることが好きだったたろが痩せていくのを見て毎日心配でした。

ウェットとかおやつは全く食べない子だから、カリカリを食べなくなったら何を出したら食べるのか分からないし、病院の先生にも栄養材点滴してほしいくらいでした。

結局何を与えても食べてくれないからムース状の缶詰めとかを無理やり口に入れるしかなくて、抵抗してなかなか食べてくれないからそれも悲しかった。

仕事から帰ってきて倒れてたらどうしようとか、そんな心配ばかりしてしまってた。

今日も病院行って血液検査ってなって結果が不安なのですが、、、

やっっとたべたのです泣泣泣

ここまで長くてごめんなさい。嬉しすぎて飼い主思わず泣きました。検査結果まだだけど安心して泣きました。よく食べたね、偉いねっていっぱい言いました。良かった、たろくん。ほんとうに、良かった。

からのペットの死にまつわる話題の記事を読んで号泣。わが家には犬猫合わせて6匹もいますが、どの子もかけがえのない大切な子です。いつかは別れが来てしまうけれど、できるだけ幸せな思いをたくさんしてほしい、長い時間を一緒に過ごしたいと思いました。その為には一生懸命わたしもこの子たちを支えていかなきゃな。みんなこれからもよろしくね(*´ω`*)

そんな飼い主は実は高校生の頃、動物の専門学校に行きたかったのです。そして今動物病院の獣医さん、看護師さんを見て憧れが再び、、、。あと、うちの子が具合悪くなった時に正しい対応が出来るようにっていう気持ちもあります。転職もしたいと思ったり思わなかったり。今の会社給料安いので(T-T)

そういえば病院の看護師さんに男性がひとりいるんだけれど、白くて綺麗なひとなんだ!ひょろってしててタイプでは無かったはずだが、うん、悪くないなって思った次第。たろが大変なときに何考えてるんだwww

おやすみなさい!