ロイヤルミルクティーをどうぞ。


お久しぶりですね。
ここに書き込むのは1年振りくらいになりますかね?毎日寒い日が続いてますが風邪など引かれていませんか?



去年1年は、ずーっとついったーにいました。人見知りを少しずつ緩和していけたらなぁって思って始めたのですが、色んな人とお話させてもらえて楽しく過ごしてます。


色んな人がいるので色んな考え方や話し方か沢山あって関わったり読んだりしていて本当に楽しいなぁって思ってます。歳とか関係なく話してもらって楽しいですし…始めてよかったなぁって感じてます。


誰かと仲良くなりたいって気持ちはあるんですが、人見知りと誰かと仲良くなるまでの体力の無さが本当に恥ずかしいのですが、そこまでの気力も体力も持たなくて自分の事なのですが上手くいかないなぁって感じてます。



一度仲良くなると、糸のようにな続いていけるのですが中々そこまで持っていく技量ないのが悔しいなぁと思いながら試行錯誤しています。


このblogを始めたのが15歳?くらいだったはずですが、その当時の記事などを最近全て消しました。


理由として、今の私には必要が無くなったかなって感じたからです。それこそ、まだ20歳くらいの私には残しておきたいって思って非公開にしていた記事が沢山あって、過去の私はこんな風に見ていたんだって懐かしい気持ちにはなり、自分を励ましたり慰めておくための記事でした。


この間懐かしい記事を読んでて、今の私には残しておかなくても立ち直る術があるなぁって感じたんです。ちょっとした成長だなぁって感じました。


記事がなくても、見返すことをしなくても立ち直る術を知れたから、もう頼らなくても大丈夫だと解りました。



自分で自分の弱い所も認めるのも楽になりましたし、弱さも武器になるのも歳を重ねて解るようになりました。


ひとりぼっちだと思っていたし信じていたけど、1人だけど独りじゃない事にも気づいていけました。


ちょっとずつですけれど変化も楽しめるようにもなりました。


このblogには楽しい事も辛いことも書いてるのが安心しましたし、これからもたまには書いていこうかなって思ってます。今の私が思った事とかをゆっくり書いていこうかなぁって思ってます。




02/16 02:33
(0)




・・・・


-エムブロ-