独り占めした思い出




お久しぶりですね。
また1年ぶりに書いています。本当は月に1回くらいで書きたいなぁって思いながらも下書きで辞めてしまう事があります。(大抵昔の事過ぎて辞めてしまう・・・)




上半期も過ぎてしまいましたね。1年ってあっという間に過ぎていきますね。吃驚する早さですね。皆さんは上半期どう過ごされましたか?



私の上半期は先ちょっと暗い?話になるので見たくない方は見ないでくださいね。









つい最近祖父が亡くなり、関東に帰っていました。私は小さな頃は祖父母宅で育っていたので・・・祖父が亡くなって吃驚するくらいぽかーんって胸に穴が空いた様な寂しい気持ちになりながら祖父の遺品などを貰いながら悲しすぎると泣けないものだなぁって思いながらも、この悲しさとか命は不思議なものなんだなぁって実感しながら毎日過ごしています。




この寂しさも上手く消化出来なくてもいいと思っていますし、心の中にあっても良いんじゃないだろうかって思ってます。無理矢理消化してしまうと、いつか自分でも気付かない内に変なモノに変化しそうなので上手いこと共存していけたらなって考えてます。




私は何事も頑張るしかないって思い込みが強いので、周りから頑張らなくていいとか言われる事が多くてその度に人より出来ないことが多いからこそ頑張らないと駄目だって思って生きてきたので(今でも)周りには止められる方が多くて、でも祖父だけは毎回頑張りなさい、好きにやりなさいって言ってくれて、いつだって凄い心強かったのです。



高校を行き直した時も祖父が居なかったら行けなかったし祖父母が保護者にもなってくれました。卒業した姿を見せれたのは本当に良かったのかなって思ってます。



絶対的な味方だったので、その絶対的な味方がいないことが寂しさもありますが、祖父にはゆっくり休んでほしいなって思います。











07/12 02:25
(0)




・・・・


-エムブロ-