話題:本音

こんばんは。すっかり秋になりましたね。朝晩の冷えのせいか、多忙な日々に区切りがついたからか、1週間ほど熱を出して寝込んでおりました。

先日、本格的に小学校で教育実習を行ってきました。寮での集団生活と併せての疲れが、今になってドッやってきました。教育実習では、異例なことが続き、とても忙しい毎日でした。児童でも教師でもない、教育実習生という立場はとても特別なんですね。教師なら聞くことが出来ないであろう子どもたちの本音を聞くことができました。今回のことはまた別の記事で詳しくかけたらいいと思います。

夏!でしたね!わたしも一応恋をしました。すごく短かったけれど笑
7月、とっても好きな人ができました。すごく久しぶりに楽しい恋だった。けれど、遠距離だったこと、お互いの時間が合わなかったこと、など、抵抗できない現実がありました。
8月、相談をしていた男性から声をかけていただいて、いろいろなところに遊びに行きました。USJ初めて行きました!すーーーっごく楽しかった!子どもに負けないくらいはしゃいでしまいました。リングいただいたり、物じゃなくても言葉とか、いろんな嬉しいプレゼントをもらいました。ですが、お断りしました。やっぱり遠距離の元彼が忘れられない。それが1番大きかったです。遠距離の彼は同い年で高卒で働いていて、デートも割り勘だし家デートが多かった。USJに行った彼とのデートは、水族館に行ったりおいしいものも食べさせてくれて、わたしは一銭も出していません。デート比べるってなんだかいやだな。ごめんなさい。でもわたしは、どんなすごいデートするより、好きな人とただ一緒にいただけの、お家デートの方がずっとずっと楽しかった。きっともっと上手に生きる女の子なら、お金持ちの男性と一緒になって、不自由ない交際を望むんだろうなぁ。わたしもそんな風に器用に生きたいけど、やっぱり気持ちは止められないなぁ。どこまでも子どもなんだろうなぁ。

なんだか、もう彼氏はいらないです。わたしは付き合うことが向いてないってハッキリ分かってしまいました。料理や掃除も子どもも好きだし、いつかは結婚したいと思っていたけれど、男性を心から信頼して一生同じ人と暮らしていく前提が、ちょっとわたしにはできそうもない。
恋愛を諦めるつもりではないけれど、彼氏は、いらないです。しばらく趣味に没頭したいです。